« 雨雨雨! | トップページ | かみちゅ! #4 »

2005/07/27

いつでもどこでも おまえらのためだろ!

 あ…明日で終わる。……試験さえ終われば、ホントの夏がやってくる(ハズだ!)

 今日はアサイチから最終まで、ぎっちり試験がつまってました。
外は暑いし、教室は寒いし、もーね、ぐったり。
 そんな合間に携帯で
「森川智之と檜山信之の いつでもどこでも おまえらのためだろ! 声帯通信」(長い!)
が更新されているのを見つけたので、聞いてみる。
 ほんのひととき(約3分)モリモリとひーちゃんの声に癒される。はぁ。
しかし、試験前の教室で、携帯を聞きながらニヤニヤする私。さぞ気味悪かったことでしょう。同室だった人、ゴメン。
 今日のお題は、8月の「おまえら」のゲストについて、だったんだけど、あれ?
森「あいつが……って、毎週現場で会う度、うるさくってさー」
この前もどこかで聞いたぞ。このセリフ。まさか…

 ◆アイシールド21◆
見た。シンさんが初めて出て来た時はケンシロウみたいって思ったけど、今回は両さんかと思ったよ。っつーか、あんたたちホントに高校生?(あ、うえきの法則の中学生に比べたらまだマシかも)

|

« 雨雨雨! | トップページ | かみちゅ! #4 »

コメント

こんにちは、
>アイシールド21
スポコンもので、未だかつて取り上げられることのなかったアメフトが題材ですが、ストーリーの作り方がうまいのか、見ていて飽きさせません。
※ルールが解らなくても、リアクション等でその場の雰囲気を盛り上げる。見せ方がうまいのですね・・ヒカルの碁そんな感じでした。
そうそう、最近?キャラが年相応に見えない作品が結構ありますね。
テニプリも中学生とは思えない、(唯一、主人公のリョーマだけ中学生に見えたような・・体格がね。)プレイ内容もプロに勝てそうな技ばかりのオンパレードで現実離れしたアニメでした。(^◇^;)
なんか、話があちらこちらに飛びまくってスミマセンです。
では!

投稿: koy | 2005/07/27 21:31

 ども、こんにちはー。
アメフトといえばフィンガーファイブでしょうか…。(古!)
 後は、声優の森川智之さんが高校時代アメフトやってたとか、それで大けがしてスポーツの道をあきらめた、とかいう話はファンの間では有名なオハナシです。
 えーと、で。アメフトってあまりなじみの無いスポーツだけど、ストーリーにからめて上手にルール説明とかしてくれるので安心して見ていられますよね。それもこれもセナとモンタがまるっきりのシロートっていう設定だからかな。私、ヒカ碁も大好きでしたが、こちらは対局して楽しくなるほどにはなれませんでした。ゲームキューブの佐為には、スネられっぱなしです。(日時設定があって、たまにしかプレイしないと佐為の機嫌が悪くなるんですよ)
 さて…ヒカルの碁もテニプリも、話が進むに連れて絵が動かなくなる「テレビ紙芝居」になってしまったのが残念でした。アイシルだけは、そうならないことを祈りつつ。YA-HA-!

投稿: 洗濯する猫 | 2005/07/27 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5178916

この記事へのトラックバック一覧です: いつでもどこでも おまえらのためだろ!:

« 雨雨雨! | トップページ | かみちゅ! #4 »