« 仮面ライダー響鬼 浅間山2 | トップページ | おまえらのためだろ! 次回は? »

2005/07/04

大雨の某所より帰宅

 このまま電車に乗るのはどうよ?というようなずぶぬれぶりでしたが、今年は地下鉄も冷房を抑えめにしているのか、凍えるほどということはなく、ウソんこの海からかえって来たところです。去年までだったら、間違いなく凍えていたと思うんですが、クールビズ作用でしょうか?女子には大変ウレシイことになってます。こんな中でも、スーツにネクタイでないとお仕事できないお父さん方には心の中でおがんでおきます。とりあえず。暑くてしめっぽいことでしょうが、スイマセン。がんばってください。
 さて。
 おいしいゴハンとおいしいワインを、結構な金額を支払ってお腹におさめて、レストランの外へ出た所、ウソのような大雨で愕然。こういうときに限って傘持ってないし。そんで、傘売ってるお店の近くのレストランでないのも、お約束。
 まあ、酔いも醒めて、高尾まで(チータス)いっちゃわなかったということで良しとしときます。幸い休日の遅めの時間帯だったので、電車は空いていて周りの人にも迷惑かけずにすんだしね。よかったよかった。サンダルは水浸しなので、明日、晴れたらベランダに出しておくってことで。

 水不足が解消されますように。
オイシイお米がとれますように。
 私はあんまりぬれませんように。
(傘もってあるきなさい。…はい。)

 さて、そんな私が数時間前までいたw、ウソんこの海のエントランスのアナウンスやってる森川さん&燃える絶叫檜山さんのトークライブ「おまえらのためだろ!」の次回公演場所&ゲスト(一部?)が一般にも発表になりました。(興味のあるかたはラジオパスコレでご確認どーぞー)今回はハコが小さい上に、ゲストは人気急上昇の若手の彼。うっわ。一般だとチケット厳しそうですね。前回のヨコハマの会場の大きさを考えると小さい、小さい。出演者との距離の近さが「おまえら」のアジともいえますが…どうなることやら。とりあえず、スケジュールはあけてありますとも!昼夜、両方とも行けるといいなあ。

|

« 仮面ライダー響鬼 浅間山2 | トップページ | おまえらのためだろ! 次回は? »

コメント

なんかココログがブっ壊れたっぽいので2つめを立てました。
ピーマンシャーベット(赤パプリカのグラニテ)は、いかがでした?(謎(爆)

最近は、ケープコッドでのほほんとアイリッシュ・バンドに癒されてます。あの衣裳がえぇのぉ。スカートの腿のあたりを摘んでひらひら踊るのが。(エマ2があったら見れる話にもあったな

…っつうワケで、アイリッシュ・バンドを観て、イラスト描いてください(^o^)

投稿: KoZ | 2005/07/04 07:25

 きゃー。バレてるし。
 どきどき。
 実は最近ダイエット中で胃が小さくなっているハズだなあ、せっかくのお料理残しちゃったらもったいないなあ、と思っていたんですが、人間の食欲は胃袋だけじゃなくて舌からもくるんだな、と再確認。さすがにメインのおかわりはしなかったものの、ほぼ完食、でした。
(その後、さすがに深夜〜早朝まで満腹感に悩まされましたが)
 ケープコッドは今まで人が少なくのんびりしていて自分的癒し場だっんですが、そうなるとアチラ様としては人を呼びたいワケですよねえ、ということかどうかはわかりませんが、この夏のイベントはケープコッドなんですね。友人の間でも結構評判が良いようなので、今度ぜひヒラヒラを見に行きたいです。ただ、絵を描くために細部まで見ようとすると、確実に不審者の行動になってしまうので、なるだけ、こっそりと…。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/07/04 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4818614

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨の某所より帰宅:

» クールビズ第3弾!女性の意見は? [ガリバー自動車流通研究所:リサーチデータブログ]
沖縄では梅雨明けも宣言され、今年も暑い夏が近付いてきましたね。(しかし本日は北海 [続きを読む]

受信: 2005/07/04 10:39

« 仮面ライダー響鬼 浅間山2 | トップページ | おまえらのためだろ! 次回は? »