« ガンソード ×1 | トップページ | 新作見たよメモ1 7/7 »

2005/07/06

かみちゅ!ガラ仮面その他いろいろ〜

50706
 だんだん試験はせまってくるし、洗濯物は乾かないし、友達との会話は夏休み通り越して年末にトんでるし、低気圧が近付くと頭痛がするし(ホントよ)頭ン中、ぐちゃぐちゃです。ラクガキも思い浮かばず、描きちらす事もできず、なんか過去のラクガキ帳の山の中からなんとかひっぱり出して来たのがコレ。意味はないけど、文字だけだともたないんでアップしてみる。

◆ブリーチ◆
 前回予告で班目の声が入ってたのでちょっと期待してたら、出てたねー。ハゲの人とナルシストの人!(未だに死神さんたちは名前覚えられず)ナルな死神さん、アフロか。かわいそうに。ヅラ、用意させるために彼のプライドがどんだけ傷付いたかと思うとやるせねぇ。今週の予告もこの二人が楽しげに求人広告してたので、ラストシーンの一護ぶったおれもやや緩和。
◆エレメンタルジェレイド◆
 やっぱ、こうなる?ってことでみんなでパーティー組んでレンを探しに行く事に。リアクトするとピコハンになるちっちゃいコ、けなげでいいのぉ。バイクの横に止めたハズの車だが…敵対する相手の乗り物になにもせんっつーのは、みんなイイヒトだからなのか?ハリウッド映画だったらアクセル踏んだらドーーーン!とかなりそうだぞ。
◆ガラスの仮面◆
 マヤ、映画初出演>学校演劇で舞台当日女王様に大抜てき>亜弓さんは王子と少年(○食はトムという名前で通すらしい)主役決定、稽古に入る…という流れ。
 どうも、あの仮面がいっぱいの背景をバックに「私は○○」っていうシーンをいれるのはお約束になってきているようで、魔法少女モノの変身シーンっぽいトコなのね。女王様になるとこで、開幕5分前っていう時点でメイク&着付けやって、みんなが「どこいった?」とか言ってるのに、「人の見ていない所で」♪チャラ〜ン「私は女王」……
 来週からは舞台荒らしのあたりかな。予告編で「倒れたイスに座る」試験とかやってたし。
◆かみちゅ1〜2◆
 どうして自分が神様になったのがわかったのか、っていう説明はないまま進んでるけど、このまま?近所の皆さんもするっと普通に「神様になったんだって?」とか言ってるし。普通「私、今日から神様です」とか言ったら、カワイソウなコに見られるか、アブナイ宗教にハマったとしか見てくれないよう。いまどき。
 さて。先週、風に乗って上空へ行くとこ、男の子と手をつないで降りてくるとこなんかはモロ「千と千尋」だったけど、くどいほどにクチパクのリップを合わせてくる手法はまあ、スゴイといえばものスゴイ。表情のつけかた、構図のとりかた、時間かけてそうだなあ。背景も恐ろしいほど丁寧キレイ。絵柄はかわいいし安定してるし、ストーリーも今のトコ健全だし、なんでこんな時間帯での放送なのかなあ。まあ、いいんだけど。
 お豆腐の神様がかわいいです。あんな神様に守られているお豆腐屋さんのお豆腐なら、きっと丁寧に作られたオイシイお豆腐なんだろうなあ。
 EDに「協力 尾道のみなさん」って入ってるけど、あのお豆腐やさん、ホントにあるのかしらん?

|

« ガンソード ×1 | トップページ | 新作見たよメモ1 7/7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4851558

この記事へのトラックバック一覧です: かみちゅ!ガラ仮面その他いろいろ〜:

» かみちゅ!第2話感想 日本に生まれてよかったと思える作品でした [快楽ぱんだと二次元]
かみちゅ! 第2話 「神様お願い」なんか妙に気に入っちゃたんで、これからもちょこっと感想書いていきます♪見てて幸せな気分になれる作品です。ゆるりとした夏の中学生のちょっと変わった日常   いいなあ(しみじみ)こんな顔しちゃうゆりえにやられました♪かわええなあエンディン... [続きを読む]

受信: 2005/07/07 22:46

» かみちゅ! [ゼロから]
神様となって、初めてのお祭り! 神輿の上は、爽快だったかな? [続きを読む]

受信: 2005/07/08 00:23

» 本編でもこれぐらいのものを… [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
「絢爛舞踏祭」買いました。 対人感情で「性愛」とかあったり、技能に「大人」があったりするのは、いかにもアルファシステムっぽいなぁ、と思いましたw ただ、アニメの「絢爛舞踏祭」を見ていた身としては、キャラボイスがない点は寂しい限り。     ガラ... [続きを読む]

受信: 2005/07/12 10:08

» ▼かみちゅ! #2話 「神様お願い」 ★★★★☆☆ [Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ)]
河童2号キタ━━(゚∀゚)━━!! ゆりえは河童の神様じゃ… [続きを読む]

受信: 2005/07/21 02:09

« ガンソード ×1 | トップページ | 新作見たよメモ1 7/7 »