« 返却されたレポートに… | トップページ | スキップビート(花とゆめ) »

2005/07/20

ガラスの仮面・舞台あらし

◆ガラスの仮面 16 舞台あらし◆
 なんと!すんごい駆け足。あいかわらずですよ。まず、「たず」役終了>「舞台あらしよ!」、幼稚園での白雪姫>バイトくび、麗のバイト先で悩み相談。嵐が丘のオーディション>キャサリン役決定、大都芸能では奇跡の人の企画進行……。
 20分でこんだけやるんだからしょーがないってーば、しょーがないけど、嵐が丘のオーディションはほとんどぶっとばし。びっくりするほどダイジェスト

 今週の見どころ ヤキイモを公演のベンチで食べながらほほを赤らめるマヤと桜小路くん、でしょうか。あと、麗に抱きつき、バイト先の麗ファンのオンナノコたちに嫉妬される、というシーンはファンのコたちのブーイングが控えめで、何に対してびっくりしているのかがわかりづらいせいで「妹みたいなもんなんだ! by麗」のセリフはまったくからまわり。ギャグ分がカットされているからよけいそうなるねえ。ここいらでオンナノコに好かれる麗。というキャラを作っておかないと、今後、沢山のオンナノコが麗のファンになっていって、麗が開き直ったり、「私は女だ!」とか、そういうシーンが弱くなってしまうような気がするんですけど。

来週の予告は桜小路くん。駆け足進行のせいでホノボノな二人がほとんど描かれない分、良いヒトなんだけど、すっかり思い込みの激しい粘着でアブナそうな人になってます。大丈夫か?>アニメ版桜小路。

 おまけ アニメみたよ!
◆エレメンタルジェレイド◆
 シスカの歌、昔のクリネックスのCMソングみたい。
◆ブリーチ◆
 黒猫さん、色っぽいオンナノコに>そしてとうとうルキアとの再会。やっと話が進みそうですが…他のメンバーが気にかかります。みんな、元気か?

|

« 返却されたレポートに… | トップページ | スキップビート(花とゆめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5060198

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの仮面・舞台あらし:

» いまさらながら [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
いつか出そう出そうと思って、これまで出す機会がなかったネタですが…。 エウレカセブンの初期OP冒頭は幽々白書に似ている。 極上生徒会OP冒頭のナレーションは、ナジカ電撃作戦を連想させる。 …いや、ホントどうでもいいネタですけどね。     ガラスの... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 15:57

« 返却されたレポートに… | トップページ | スキップビート(花とゆめ) »