« ガラスの仮面・舞台あらし | トップページ | スポーツは嫌い »

2005/07/20

スキップビート(花とゆめ)

50720
 ラクガキは趣味全開!鉛筆描きをコピーしたものにコピック&色鉛筆で。

 スキップビートは「花とゆめ」連載中の芸能界(特にドラマ主体)漫画です。ヒロインはドシロートから女優さん目指してがんばる&恋愛だってもちろん!だって少女漫画だもん、というような感じです。(一応説明)。で。ドラマCDや全サDVDが作られたりしてるんですが、ヒロインは長沢美樹さん、相手役を成田剣さんが声あててるんですね。実はただいま雑誌掲載中のストーリーではドラマ作りの最中なんですけど、じれったすぎるホドだった恋愛方面も急加速。特に前回分、ぜひこれをナリケン声で聞きたい!もう、ね、ぜひ。そして今回はクールにキメ!ですよ。この、恋愛モードのソフトな声とお仕事モードでクールな声、これの演じ分けをぜひぜひ聞きたい。
 お願いします!白泉社さん!
(しかし、このままスキップビートが進むと、ヒロインの役づくりとか、ドラマなのにアドリブ演技とか、ガラスの仮面みたくなってしまうのでは?と思い……まさか、狙ってないよね?>花とゆめ)

 ところで、最近セブンイレブンのキャンペーンでスヌーピーのお皿がもらえるの、ありますよね。今日、絵皿一枚もらってきました。スヌーピーとはツルコミック時代からのおつきあいで、まだイナカの物置きにツルコミック時代〜角川に移ってからのあわせて80冊近くが眠っているハズです。関東に出てくるにあたって、漫画も書籍も(山ほど!)親に無理矢理処分させられましたが、これだけは、と懇願して置いてもらってます。それほど思い出深いスヌーピーですが、去年のラスカルの絵皿の方が燃えたな。あれはかわいかったし。
 声ネタでいえば…私の中のチャーリーブラウンは谷啓で、ルーシーはうつみみどりなんですけど……
  さて。
 こっち出て来てしばらくして、「まんだらけ」に行ったときのこと。
 処分してしまった漫画、こっちじゃ結構需要があるんだなあ(=高価)と、後悔したのを思い出しました。うー。

|

« ガラスの仮面・舞台あらし | トップページ | スポーツは嫌い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5063386

この記事へのトラックバック一覧です: スキップビート(花とゆめ):

« ガラスの仮面・舞台あらし | トップページ | スポーツは嫌い »