« ガラスの仮面・罠 他 | トップページ | アニメ見たよメモ 7/14 »

2005/07/13

かみちゅ! #3

heya
 ↓と同じ時期に描いたもの。ぱんつ、ずりおちそうだし。何が描きたかったのかは今やナゾ。本人にわからないんだから、誰にもきっと、わからない。

◆かみちゅ! そんなつもりじゃなかったのに◆
 貧乏神とびんちゃん(おじゃる丸)は違った、と。
 あいかわらず絵はキレイだけど、先週指摘したリップあわせてくるのは減った、というか、そこまでわかってしまう程のアップが減った?のかな?
 力解放(覚醒?)>髪の毛のびちゃうって、なんか昔「花とゆめ」で連載していたシルクロードシリーズみたいだわ。シルクロードシリーズの方では、切っても切っても伸びてきてしまったんだけど、ゆりえちゃん、あれ、あの伸びた髪の毛、自然に元に戻ったのかな?それとも切っちゃったのかな?

 貧乏神さん騒動の方は、普通の女の子らしく、優しくふるまったら、結局それが一番神様らしいハッピーエンドになったっていう感じかしらん?日本昔話の良いおじいさんと良いおばあさんのお話みたいでほほえましいかぎり。
 でも、山盛りの賽銭箱だけは俗物っぽくてなんだかなー。あれが大判小判だとめでたしめでたしなのに、札がまざってると、いきなり現実感が出て来てイヤーンな感じ。私も初もうでなど行くと、普通に小銭投げ入れておがんできますけど、ああやって神様が実体化して見えてると、このお金、だれの?って感じに思えてきちゃうよ。しかも、神様自身がお札書いたりしてるし。だけど、お賽銭は借金返済にまわされるんだよね、きっと。神様使いのあらい神社である。

 あー、自分の俗っぽさがイヤ。とてもイヤ。
もっとピュアな気持ちで見たい。
 …あのね、
 アイスの当たりくじは誰のもの?

|

« ガラスの仮面・罠 他 | トップページ | アニメ見たよメモ 7/14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4949096

この記事へのトラックバック一覧です: かみちゅ! #3:

» かみちゅ!・第3話 [たこの感想文]
「そんなつもりじゃなかったのに」 ゆりえの家の猫・タマが行方不明になる。一方、ゆ [続きを読む]

受信: 2005/07/13 04:49

» かみちゅ!第03話 [勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!]
かみちゅ! 第03話「そんなつもりじゃなかったのに」きれいやね〜このアニメは。ホントジブリみたいだ。ヒロインの声があんまりあってない感もそっくりだ。神様のオンパレード!!いっぱい出てきます。和むね〜☆タマの声が千和ボイスなのでいいっす!!BGMもなつかしい感じがす... [続きを読む]

受信: 2005/07/13 18:20

» かみちゅ!#3「そんなつもりじゃなかったのに」 [CODY スピリッツ!]
最近、八島様みたいに家出をしてみたいと思っている全国のかみちゅ!ファンの皆様さっそく感想に入りまちゅです。 [続きを読む]

受信: 2005/07/13 18:56

» かみちゅ! [アーリオオーリオ]
猫が居なくなりました。 熊倉隆敏先生の「もっけ」の因幡山を思い出します。 猫がふと居なくなるのは山で力をつけているんだそうで。 非常に興味深いです。 そして貧乏神注意報。 猫に憑いて町に留まってしまいます。 フータ君みたい。 ユリエちゃんの力でなんとか回..... [続きを読む]

受信: 2005/07/13 21:34

» かみちゅ! [ゼロから]
猫に小判、招き猫? 今回は、猫に纏わる話でしたね。 [続きを読む]

受信: 2005/07/14 00:22

» かみちゅ!「そんなつもりじゃなかったのに」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「かみちゅ!」] 祀は相変わらず、やる事がえげつないよ ゆりえは相変わらず、悩み事が身近だよ 光恵は相変わらず、潤いがないよ 八島様は相変わらず、頼り甲斐も能力もないよ 猫は相変わらず、分かる... [続きを読む]

受信: 2005/07/14 02:27

» かみちゅ!「そんなつもりじゃなかったのに」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「かみちゅ!」] 祀は相変わらず、やる事がえげつないよ ゆりえは相変わらず、悩み事が身近だよ 光恵は相変わらず、潤いがないよ 八島様は相変わらず、頼り甲斐も能力もないよ 猫は相変わらず、分かる... [続きを読む]

受信: 2005/07/14 02:29

» かみちゅ! 第03話 「そんなつもりじゃなかったのに」 [吠刀光]
 タマなんかよりも二宮君はどこ? 彼の脳内からゆりえちゃんの存在が消えてしまう!!  続き→ [続きを読む]

受信: 2005/07/14 03:41

» かみちゅ! 第3話『そんなつもりじゃなかったのに』 [桃月マンガ研究部blog]
ゆりえの神様お悩み相談が始まった。 しかし、なにやらお金関連の相談が多いのだ。 そこで八島様に聞いてみると なんでも「貧乏神注意報」が出てるらしい 貧乏神は転々としながらこっちに向かっているらしい 八島様の指導のもといろいろな対策を講じるゆりえたち ... [続きを読む]

受信: 2005/07/14 19:37

» かみちゅ!#03 「そんなつもりじゃなかったのに」 [(仮)みつきちゃん親衛隊]
お金の相談に乗りまくるゆりえ様。 おこづかい800円だからよくわかんないよ〜、か、かわいい・・俺の妹になってくれれば月2万は出すぜ!! 写真をに写ると・・す、すごい後光だぜゆりえちゃんよ 今回のお話は貧乏神がやってくる話 貧乏神といえばやっぱりおじゃ....... [続きを読む]

受信: 2005/07/14 20:39

» かみちゅ 第2話「神様お願い」 第3話「そんなつもりじゃなかったのに」投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
ゴルフなんかやるんじゃない!! アニメが・・・アニメが見れないじゃないか! スポーツは、アニヲタの敵だというのは、否定し難い事実のようです。   第3話「そんなつもりじゃなかったのに」       タマ萌え!!!      &... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 18:47

» かみちゅ!第3話感想 自分の可能性を試してみたいお年頃♪ [快楽ぱんだと二次元]
かみちゅ! 第3話 「そんなつもりじゃなかったのに」世界水泳のせいで、第4話が見れなくなって残念がっている人がたくさんいるときに、私はやっと第3話見れました!やっぱりかみちゅはいいです♪ニコニコしながら(ニヤニヤともいう)見てましたよ。今回は猫のタマと貧乏神の話。ゆ... [続きを読む]

受信: 2005/07/21 19:27

» かみちゅ! 第3回 [パズライズ日記]
木曜深夜放送でしたがようやく視聴。 もとより関東組とは1週間以上遅れているんで、今更気にすることではないですが。 オープニングは第2話と同じく前回放送分のダイジェスト版みたいな感じでした。 早く正式版にならないですかね。 今回はゆりえの飼っていた猫... [続きを読む]

受信: 2005/07/31 16:33

» そんなつもりじゃなかったのに [詩稀村通信]
『かみちゅ!』第3話【そんなつもりじゃな [続きを読む]

受信: 2006/02/27 10:32

» そんなつもりじゃなかったのに《コメンタリー》 [詩稀村通信]
『かみちゅ!』第3話【そんなつもりじゃな [続きを読む]

受信: 2006/02/27 14:39

» レビュー・評価:かみちゅ!/第3回「そんなつもりじゃなかったのに」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 25 / 萌え評価 67 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 10 / お色気評価 32 / 総合評価 27レビュー数 40 件 神様通信に「貧乏注意報」が掲載された! 何と貧乏神が町に近づいてきているというのだ。防災準備をするゆりえたち。しかし努力のかいむなしく貧乏神が到来。街は貧乏一色になってしまった! ゆりえたちは何とか貧乏神を追い払おうと、貧乏神を探しはじめる。そしてゆりえの飼い猫、タマの行方は・・・!? ... [続きを読む]

受信: 2007/10/26 14:34

« ガラスの仮面・罠 他 | トップページ | アニメ見たよメモ 7/14 »