« マジレン&ヒビキ | トップページ | アニメ見たよメモ 7/11 »

2005/07/10

おくさまは女子高生 2

 高校の時の学校祭を振り返るに、もう何か月も前から準備して、準備して、んでもって最後の1か月くらいは学校祭のためにあるような生活をしていたような気がする。
 (そのためか、当初9月に行われていた学校祭は受験に差し障りがあるという理由で7月にやることにさせられてしまった…のは私が高校生だったときのこと)

 さて、この主人公、準備にまったくかかわっていなかったのか、当日になって「喫茶店やるんです」そして当日その場になって衣装合わせ。ありえない!ありえないよ!それに食べ物扱う系だと保健所に届け出しないといけないから準備はもっと念入りに……このテの漫画にそういう突っ込み入れるのはヤボですか、そうですか、そうですね。
 で、旦那様の方は、物理の先生なのに天文学部の顧問……のようですね。しかも、先生が解説してます。部員はなにをしているのか、ナゾです。50710_2
 Bパートは主人公、猫さんを拾う、のおはなし。
公園でミューミューいってる猫さん、えーと、ビミョウな名前をつけられてしまいましたね。呼び捨てにしか出来ない私は脳内システムにいらん知識が混入している模様。しかも削除できないのねー。削除したくない情報は勝手に消えて行くくせに!
 さて、数日間、公園で過ごしたらしい、人なつこいコネコは誰にも拾われる事無く、結局主人公宅の猫さんになると。平日、誰もいなくなるオウチの猫さんにはちょぴっと同情しますが、主人公が一人語りしやすくなるので、アイテムとしては便利なのでしょうか。もうちょっと絵としてカワイイといいのになあ。>猫さん

 またまたラクガキは関係なく、なんとなく。

|

« マジレン&ヒビキ | トップページ | アニメ見たよメモ 7/11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4903563

この記事へのトラックバック一覧です: おくさまは女子高生 2:

» おくさまは女子高生・第2話 [たこの感想文]
「学園祭でいらっしゃいませ」 学園祭はクラスで喫茶店を開くことになった麻美。ダン [続きを読む]

受信: 2005/07/11 04:16

» おくさまは女子高生  [ゼロから]
今回もエロさ爆発! でも絵が…。 いちご100%の二の舞だけは、ご勘弁。 [続きを読む]

受信: 2005/07/11 22:44

» おくさまは女子高生 [アーリオオーリオ]
昔の深夜放送はちょっとHなのが多かったので。 微妙なお色気が少し懐かしい感じがします。 前半。 唐突に学園祭。 私もメイドカフェ経営したいです。 時給いくらにすればバイト集まるのかなあ。 前にチンキューとメイリッシュへ行きましたが。 店員の質の高いこと! ..... [続きを読む]

受信: 2005/07/12 00:13

» おくさまは女子高生 第02話 「学園祭でいらっしゃいませ/子供ができちゃいまいした…!」 [吠刀光]
 エロ以前の段階で 生殺し!!  2話目にして既に作画がヤバめです。  続き→ [続きを読む]

受信: 2005/07/12 04:10

» おくさまは女子高生つか川澄綾子#2 にはもう…もう… [あにたむ素兎亭・別館]
公式サイト てなわけで第2話「学園祭でいらっしゃいませ♥」「子供ができちゃいました…!」です。 ↓画像は勘弁してください。やっぱD.C.S.Sと両立は厳しいです(涙 [続きを読む]

受信: 2005/07/12 19:04

» おくさまは女子高生「学園祭でいらっしゃいませ」「子供ができちゃいました…!」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
コミックDVD「おくさまは女子高生」集英社こばやし ひよここのアイテムの詳細を見る   第1回目は見逃してしまいました。あってるって知りませんでした。番組表雑誌を買ってなかったので。  マンガが連載されていて人気があるのは知ってましたが、読んだことはありませんでした。こばやしひよこの絵がかわいいので受けてるのかなと思っていましたが、なぜに今「おくさまは女子高生」なの?。  女子高生が先生と秘密に結婚して、家では夫と妻なんだけど、学校では生徒と先生だという設定は、昔からよくあるお話でした。現... [続きを読む]

受信: 2005/07/13 18:48

» ▼おくさまは女子高生 #3話 「学園祭でいらっしゃいませ」」 #4話 「子供ができちゃいました…!」 ★★★★☆☆ [Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ)]
そういう時は麻美がネコミミとしっぽをつけて、旦那様に猫の可愛さをアピールして猫好きにさせるんよ。そしたら首に鎖つけられたりしてね。 これで首は「ウソついたバチ?マジで子供出来ちゃった。」「旦那様クビ?堕ろせと迫る旦那様。私は産みたい。そして、離婚へ…」が見..... [続きを読む]

受信: 2005/07/16 03:05

« マジレン&ヒビキ | トップページ | アニメ見たよメモ 7/11 »