« ガンソード ×3 | トップページ | ガラスの仮面・舞台あらし »

2005/07/19

返却されたレポートに…

 レポートを提出すると、まあ、大抵センセイが赤入れて返してくれるわけですよ。ここ間違ってるとか、ここは説明不足だとか。んで、最後に成績が書いてあったりしてね。ABCとか、優良可とか。幸い今のトコ再提出だとか、不可とかがついたことはないのでどうにかこうにか学生生活をやってるワケで。んで、更に、レポートの最後の最後に、センセイによってはレポートの感想などを書いてくれるんですよ。センセイ一人に生徒大勢。当然。ですからよほどでなければ感想は簡単なものにならざるを得ないでしょう。わかります。添削以外に一言添えてもらえるだけでもありがたいことですよ。本当に。
 私が今まで一番印象に残ったセンセイからの感想
「一生懸命書いていて、好感がもてます」
 ……うれしいですよ。一生懸命を汲んでくれて。しかも「好感がもてます」だもの!しかし、評価じゃないよなあ。これ。ホントに感想なんだもん。そして今日、更にそれを上回る感想をいただきました。

「面白いものを読ませてもらいました。ありがとう」

 ……はあ、その、えーと。……つまんねー、と言われるよりはずっといいです。ずーっとずーっといいです。しかし、これ……返却窓口は学生事務室だったので、先生の顔を確認する事はできませんでした。それに、でっかく、赤で、「合」と書いてあったので、学生の私としては良しということなのですが、どーなんだろう。
 今夜は「面白い」の意味を考えつつ眠りにつくことでしょう。>私

|

« ガンソード ×3 | トップページ | ガラスの仮面・舞台あらし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5052560

この記事へのトラックバック一覧です: 返却されたレポートに…:

« ガンソード ×3 | トップページ | ガラスの仮面・舞台あらし »