« ゴメンなさい | トップページ | ガンソード ×3 »

2005/07/19

アクエリオン★黒い鏡

aq718◆創聖のアクエリオン 16 黒い鏡◆
 ピエールの顔が……顔があああ。壊れてるよ。長い!!!
いや、他のキャラの顔も壊れてるけど。どーしちゃったんだ?今日の導入部分〜中盤は?オールキャラのギャグ顔満載。さすがにお兄様だけは崩れない…つーか、実は真相を感じ取っている…のか?そして自分達に受け継がれた血に関連するかもしれないリーナの境遇を考察して安直な他のエレメントたちを冷めた目で見ている?
 うむむ。お兄様、最初期の個性爆発ぶりとは対照的に、最近は精神的な部分がピックアップされつつありますね。シリアスお兄様です。(その分、セリフが減って寂しいんですが)
 あ、アポロ、血を吸われてた事覚えてたんだ。というか、あの時点で意識あったのか。
aq7182
 髪を下ろしたシルヴィがかわいかったのでラクガキ急遽追加。でもおひいさま、他人のお部屋の家捜しは感心しませんわ。それに、謎の写真を見つけてしまい、謎と疑惑は深まっただけ、という「このていたらく〜」(杉田さんの声で)
 アポロと同乗とはいえ、リーナアクエリオンで初合体。しかもアポロと声を合わせて「アクエリオン!」
 めずらしくクルト、セリフ沢山。
見どころ満載。リーナのオカルト話に見せかけて、実はどんどん深まって行くエレメントたちの信頼物語。!!! シルヴィアのアポロへの想いは?なんつーのもクローズアップ。うん。今週も満足、満足。

 残念なのは、リーナ視点の各キャラが全員分見られなかったコト。あの、クレヨンで描いたような「アレ」、最後までにはちゃんと全員分、見せて欲しいなあ。
 来週は…コスプレ大会?? え〜?

|

« ゴメンなさい | トップページ | ガンソード ×3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5046242

この記事へのトラックバック一覧です: アクエリオン★黒い鏡:

» 黒い鏡 [Kimiteru's Blog]
創聖のアクエリオン#16 冒頭の入り方や絵の質感、動きとか完全にコメディタッチ。 皆が観てたホラー映画で噛まれた女が妙に嬉しそうに見える事からも確実で。 つぐみ、ジュンと次々と貧血騒動。 ジュン君の倒れ方も面白でしょうに。 そんな所からリーナ吸血鬼&堕天翅族疑惑に発展、亀裂が。 リーナがひとりで唄っているところをアポロ・シルヴィアが発見。 「歌には魂がこもっている」(シルヴィア)と河森作品で言われるとやっぱマクロスの血が流れているなと感じてみたり。 リーナ(?)が敵と... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 05:49

» 創聖のアクエリオン・第16話 [たこの感想文]
「黒い鏡」 ホラー映画を見るいつもの面々。そこに写っている吸血鬼はリーナそっくり [続きを読む]

受信: 2005/07/19 06:48

» 創聖のアクエリオン 第16話 黒い鏡 [木下クラブlog]
アクエリオンは何処に向かっているんだろう?とふと思います。 今週はリーナ中心の話。ツッコミどころは多いが結構面白かったのでよしとします。 なんにしてもリーナの合体シーンが見れたのがヨカタヨ( ̄ー ̄)b... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 10:09

» 『アクエリオン』第十六話 [時間の無駄と言わないで]
コメディー路線な作画。 仲良しメガネっ娘&メガネっ子。そして往時の格好良さはカケラも無くなったピエール。 久々にお茶室登場。相変わらず御庭番衆のような位置にいる副指令。このお茶室は男子禁制? リーナ吸血鬼疑惑で盛り上がる一同。皆さん「そういえば・・・... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 14:14

» アクエリオン 第16話 「黒い羽」 感想 [つれづれにっき@Rainbow]
TV番組雑誌で、みんながリーナが吸血鬼なんじゃないかって疑う って書いてあったから、けっこうお気楽な感じなのかと思いきや、意外とまじめ?でおもしろく見れたかなぁ~。 でもさ、 突っ込みどころ満載だったよね!!。。。。ねっ!?←小心 ってかね、今まで...... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 14:43

» 創聖のアクエリオン#16「黒い鏡」 [制限時間の残量観察]
ビデオ録画をどういうわけか失敗して、危うく取り逃がすところでした。始まったシーンをみて、本当に録画を失敗したかと思いましたよ。何か雰囲気が通常のシーンと違うんで…。リーナが今回初めて合体!ですね。いやー彼女も合体するとは思いませんでした。吸血鬼映画を見るピエー... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 21:14

» 創聖のアクエリオン #16 「黒い鏡」 [師匠の不定期日記]
今回の主役はリーナですかね。かなり謎の多いキャラなのですが、今回の放送である程度明らかになります。あと、今回の目玉は微妙に長い変身シーンですかな。この先は、以下でどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2005/07/19 21:21

» 創聖のアクエリオン 第16話「黒い鏡」 [ぷらすまいなす研究所・夢幻]
今回はお待ちかね(?)のリーナがメインの回。 良く喋ってたし、歌も聞けたし、合体もしたし、リーナに関しては満足な回でした。 創聖のアクエリオン Vol.2河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみメディアファクトリー 2005-08-25売り上げランキング : 369Amazonで詳しく..... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 21:36

» 創聖のアクエリオン 第16話 「黒い鏡」 [PAWA-TYPE]
今回はリーナメインです。 いろいろと謎のあるキャラですが今回その秘密が明らかに!? [続きを読む]

受信: 2005/07/19 22:02

» アクエリオン第16話感想 心の闇・・・それすらもいとおしい [快楽ぱんだと二次元]
創聖のアクエリオン 第16話 「黒い鏡」前回、失恋を乗り越え少し大人になったピエール・・・・・って、変わってねえ!!いや〜いつものピエールでした。吸血鬼をテーマにしたホラー映画のどさくさにまぎれて、麗花に抱きついちゃってます♪表向きの変化はなしっと。あと、ジュンと... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 22:45

» 創聖のアクエリオン#16「黒い鏡」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、1軍なのにクルトが呼ばれなかったことを不思議がっている全国のアクエリオンファンの皆様!さっそく感想ゴーアクエリオン! [続きを読む]

受信: 2005/07/20 00:25

» 創聖のアクエリオン [アーリオオーリオ]
ブラド・ツェペシュの末裔きた! 今回はミステリアスな彼女のお話。 串刺し公よりアイアンメイデンの彼女の方をモデルにした方が良かったかも。 今回も燃えさせていただきました。 疑心暗鬼な中で仲間を信じる。 なかなか出来ませんよ。 アポロは単純なので出来ちゃい..... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 00:56

» 創聖のアクエリオン 第16話 黒い鏡 [LIV-徒然なるままに]
先週・・・ 宇宙までドリブルし、 あんなにも輝いていたピエール・・・ 先週の主人公は・・・今週すっごい顔してますよ・・・_| ̄|○ どうにもこうにもコメディタッチ♪ ああ、ピエールの顔が思い出せない・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア... ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 02:08

» 創聖のアクエリオン#16「黒い鏡」 [エムジェイ・ノーヴォスチ]
創聖のアクエリオン#16「黒い鏡」   予告のとおり今まで謎に包まれていた存在であったリーナがメインとなるエピソードです。彼女は一体何者なのでしょうか?ネコミミモードその一部が明かされます。 アバン: 吸血鬼の映画を見るエレメント達。ジュンは映画に出てきた吸血鬼がリーナに似ていることを指摘する。首筋に傷があることが分かり恐怖のあまり爆発を起こすツグミ。暗闇の中、一同は窓の外に立っているリーナを見る。 本編: 授業中に貧血で倒れるツグミとジュン。ジェロームは普段の鍛錬不足、ソフィアは食... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 02:22

» 創聖のアクエリオン 第16話 【黒い鏡】 [Λ・Ι・Τ]
アクエリオンは毎回見てるんですけどね。毎回書いてませんでした…が、 結論から言わせてもらいましょー 「リーナがキャワィィw」 何故かしょっぱなからコメディーモード(?)全開気味の今回。 皆仲良く映画見たり、 キャラの表情がコロコロコロコロコロ... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 16:37

» 創聖のアクエリオン 第16話 「黒い鏡」 [神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜]
        久し振りのクルト・クロエのツーショットです。                     つぐみの指やらジュンの脚の血を舐めて吸うリーナ、これらの行為を考えた結果ジュンのめがねがキラ... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 18:38

» 創聖のアクエリオン16話:黒い鏡 [おずにっき(仮)]
今回はリーナが主役でしたね 初めてスポットが当たるキャラなんで楽しみです ・・・リーナの声優の方が、俺の好きな歌手だったりするのもありますがw まぁともかく、本編の感想は以下です~吸血鬼が・・・金髪の美女を襲う!? これはエルフリーデさんリーナなのかっ ま、実際はホラー映画の内容だったという話だったわけですが・・・ ジュンとつぐみの首に吸血跡が! ・・・これはダニにかまれただけという話でしたけどねw しかし、授業中に突然ジュンとつぐみは倒れてしまう ・・・今... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 22:20

» 吸血のアクエリオン#16黒い鏡って結局ナニよ? [あにたむ素兎亭・別館]
公式サイト てなわけで第16話「黒い鏡」。ちょっといろいろ微妙だった…。↓見所:リーナ。クルト&クロエ。ツンデレ。 [続きを読む]

受信: 2005/07/21 01:18

» 創聖のアクエリオン第16話感想。 [+落描き雑記+]
←久々の4人合体。(でもなんかジュンだけ浮いてる気が…)(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます) はい、そんな訳で(どんな)今回はリーナが主役の回でした。っていうか今回リーナやシルヴィアやクロエがメチャメチャ可愛かったです。 前回が男祭りだっ... [続きを読む]

受信: 2005/07/21 03:48

» アクエリオン16話感想 [月の砂漠のあしあと]
 創聖のアクエリオン Vol.2    みんなで古典映画っぽい吸血鬼もの、鑑賞、戦ってるうちにすっかりみんな仲良し♪  前回、見事、倒れ切って炎の復活を果たしたピエールは、しかし以前とさほど変わらず、麗華にどさくさまぎれに抱きついたりと、夜の得点王を目指すココ... [続きを読む]

受信: 2005/07/21 17:36

» 創聖のアクエリオン #16 「黒い鏡」 [俺のタイムラグ]
ついにリーナも合体か! というか今回のは4人で合体ですね。初ですよ。 まぁ4人といっても一人は背景扱いだから結局は3人か? それにしてもこの調子で話し進めていって最後はちゃんとまとまるのか最近少し不安になっていたりもする。きっと大丈夫だと信じているけど。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/22 17:20

» アポロ…いとおしい…(アクエリオン#16話) [八変堂]
アクエリオン16話「黒い鏡」です。 思えば、一話目でアポロを過去生に目覚めさせたのは、リーナの首筋へのキスでした。 やっと、リーナってのは、何者なんだ?ネタですね。 ヴァンパイアと疑われただけでなく、敵と勘違いされたリーナへの、アポロの対応がかっこよ... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 00:47

« ゴメンなさい | トップページ | ガンソード ×3 »