« 新作見たよメモ1 7/7 | トップページ | 萠えってなんだろう?その3 やの字びの字 »

2005/07/07

陰陽大戦記◆極めし力 白虎新生

RandK
「おまえの望んだ形になったんだ!」
リク、どうやらデザインセンスはイマイチかも、と思ったのは私だけでしょうか?なんだか某青いハリネズミみたいなんですけど。いや、デザインが変わるってのは知っていたんだけど、先週のが最終形なんだと思っていたもので。そして、ずいぶん前にストックとして描いておいた絵が使えなくなるというトホホな感じになったので、ラクガキはリクと旧タイプコゲンタです。
 符で強化さえしておけば、一般人でもネギで叩くと妖怪は倒せる……式神を使ってさえヘトヘトになっているムツキおじさんとハラペコさん(テル)というか、エビヒコとイソロクの立場はどうなんだ?と。しかし、この影が薄いコンビ、流派を超えた友情が芽生えたっぽい。なんか、いい雰囲気ですな。「やりますねー」「あなたこそ」。オトナ同士だったら、このまま「じゃあ、この後一杯どーすか?」とかなりそうな。ボート部の方もそれぞれ性格が見えて面白い妖怪退治でした。リナちゃんハイになってるし、モモちゃんの「そこにいるだけでいい」ってのは、オトリってこと……だったんでしょうね、きっと。
riku707
ナズナちゃんたら、結構イイ性格してる……のかな?結局、ナズナ、この大混乱、大混戦の中、一般人(しかも中学生)のボート部員に妖怪退治の方法を教えただけですか?他になんか、してたっけ?うーむ。

とりあえず、ユーマ&ソーマのお家はひと段落。ソーマくん、お家に帰っちゃうのかなあ。リクのおうち、寂しくなっちゃうね。ソーマが幸せになるのは喜ばしいコトなんだけども。ミカヅチは消え、本来の宗家ユーマに地流は引き継がれ(?)んでもって、ここらあたりの謎はだいたい解決。
 あとはとうとう覚醒したらしいウツホ、そしてマサオミの本当の狙いとキバチヨの存在も徐々に明らかになって……っておい!
 マサオミさん&キバチヨの行方はいかに?オープニングは新しくなるのか?差し替えか?(アクエリオンじゃねーって)

|

« 新作見たよメモ1 7/7 | トップページ | 萠えってなんだろう?その3 やの字びの字 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4868111

この記事へのトラックバック一覧です: 陰陽大戦記◆極めし力 白虎新生:

« 新作見たよメモ1 7/7 | トップページ | 萠えってなんだろう?その3 やの字びの字 »