« ハチミツとクローバー(コミックス初回限定版)8巻 | トップページ | アクエリオン★紅い道 »

2005/08/22

ぱにぽにだっしゅ! 7〜8

◆ぱにぽにだっしゅ! 7〜8◆
50822
  ■追加 ラクガキ なんも描いてないとなんか寂しいので…内容とはまったく関係ないんですけど。■

 7話 みんなでプール掃除
 大変そうだな。こりゃ。中学と高校は覚えがないんだけど、小学生のときはたしかプール掃除、やりましたよ。4年生以上は強制で、全員さんかでしたよ!まる1日かけて、時間交代制でね。
 たったあれだけの人数で、しかもスク水で!(みんな、準備いいねー)
しかも、水を張るには一晩はかかると思いますけどねー。
 余談ですけど
 アニメイトtvのwebラジオ、スウィートジャンクションで、森田成一(ブリーチの一護の声の人)がスク水を「スクスイ」と読んだのを、「スクミズです」とクールに訂正する杉田智和(アクエリオンのお兄様、もしくはハチクロの真山の声の人、もしくはぱにぽにのエイリアン部下)。さて、どっちが普通の人でしょう。聞いている人は断然女子が多いでしょうけど、ラジオの内容は男子向けかもしんないこのラジオ。よかったら男子の人も聞いてみて下さい。最新版なんて、杉田が女子声優を現場で泣かせてしまって始末書書いた、なんてコトがさらりと暴露されてたりします。まあ、若いしな。杉田。そして、異質なヤツだしな、杉田。しかし、私は彼が好きだが。声も、演技も、生き様も、そしていくらスベっても泣かない間の手のようなギャグもな。

 8話 ベホイミが主役!の回
 さて、今週はベホイミが主人公。癒し系魔法少女ベホイミ。しかし、今まで誰かを癒した事があったであろうか?(いや、ない)
 ところでサンショウウオですが、天然記念物なのは「オオサンショウウオ」だけで「サンショウウオ」はそうじゃなかったと思うんだけど、違ったっけ?ま、いいや。キャンプの回で喰われたのかと思ってたけど、ちゃんとくっついてきちゃってんのね。いやー、よかったよかった。ん?じゃあ、あのときみんなでオイシク頂いちゃったお肉はなんのお肉だったんでしょう?謎のまま?いやーん。
 今回は男子声優レギュラー、特に櫻井がいっぱいしゃべってましたねー。ナレーションで。

 櫻井(にいちゃん)、神谷(犬神、かみさま)杉田(エイリアン部下)の3人の共演出演作品ベン図を作ってみようとしたんだけど、櫻井と杉田の2人の共通集合、そこだけが見つからなくて、公開を断念。おしいなあ。ぱにぽにを3名の共通集合にして作ったらけっこう面白かったのに。

 ところで、8話のEDは今回オンリー?すごい番組だねー。

 そして、7話も8話も、またコアなネタ満載。ファミコン世代向けネタが多いみたいなんだけど、ファミコンはアクションであまり遊ばなかったので知識がないんだよな>私
 漫画、アニメ、テレビネタは結構イケるんですが。

|

« ハチミツとクローバー(コミックス初回限定版)8巻 | トップページ | アクエリオン★紅い道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5587056

この記事へのトラックバック一覧です: ぱにぽにだっしゅ! 7〜8:

» ぱにぽにだっしゅ! 熊に山椒 鯉に胡椒 [暇人適当記]
いや~今回は面白かったです。 べホイミの回ということで癒されると思ったが 所詮は [続きを読む]

受信: 2005/08/22 22:45

» 【ぱにぽにだっしゅ!】第八話「熊に山椒 鯉に胡椒」感想 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
今日は幼稚園児こういちが熱かった。 素敵な設定のバンク専用キャラだ。 豆腐屋の親父とセットで最高でした。 ああいう小ネタは好きだなぁ。 と無意味なキャラに惚れる性質のボクがお送りする、ぱにぽにだっしゅ第八話感想です。 今回はとにかくベホイミに始ま... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 00:20

» ぱにぽにだっしゅ! 第8話『熊に山椒 鯉に胡椒』<B> [桃月マンガ研究部blog]
1年C組、桃瀬くるみです。私走るの大好き!走ってると嫌なこと全部忘れちゃうんだよね! 「普通」とか「陰が薄い」とか「地味」とか! うっ…。次回もまた見てね…。おやすみ…らんらんる〜... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 09:04

» ぱにぽにだっしゅ!PANIPONI DASH! #08 『ME_SOUSA』 [(仮)みつきちゃん親衛隊]
魔法が使えたら、もう使ってるッス ベホイミせつNEEEEEE [続きを読む]

受信: 2005/08/23 09:04

» ぱにぽにだっしゅ 第8話 [アニメアニマ]
べホイミの活躍する(?)今回のお話。 実際、ただの普通の高校生である彼女はみんなの役に立ちたくてあんな魔法少女の括弧をしているのでしたが・・・・・・・・ あまりにみんなのキャラの濃さがあり、地味なベホイミには魔法少女の括弧をしていても、あまり目立つことは・・・... [続きを読む]

受信: 2005/08/24 00:37

» ぱにぽにだっしゅ! 第8話 [パズライズ日記]
いかにも魔法少女な格好をしているのに目立たないと思い悩むベホイミの話。 もう最初から最後までベホイミづくしでした。 エンディングまでベホイミだったのには流石に驚きましたよ。 あのエンディングCDは発売されないんですかね? 出たら絶対に買います(笑)。 ... [続きを読む]

受信: 2005/08/24 22:46

» [アニメ] ぱにぽにだっしゅ! 第8話 小ネタに特化したキャプ感想 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
今回まじ小ネタ多すぎ。 取り上げるのは特にツボだったやつだけにしようかと思ったけど、 やっぱ私が気付いたやつは全部拾っときますわ。 いきなりガンダムだしな。 ギアナ高地って聞くと真っ先にGガンを思い浮かべてまうな。 ... [続きを読む]

受信: 2005/08/25 07:15

» ぱにぽにだっしゅ! 第8話 「熊に山椒 鯉に胡椒」 [PAWA-TYPE]
ベホイミメインキタ━(゚∀゚)━! [続きを読む]

受信: 2005/08/26 13:50

« ハチミツとクローバー(コミックス初回限定版)8巻 | トップページ | アクエリオン★紅い道 »