« ガンソード ×5 | トップページ | 陰陽大戦記◆紅い罠 »

2005/08/03

アニメ見たよメモ 8/03

◆エレメンタルジェレイド◆
見た。
 李紅蘭メガネでお下げのドジっこ、うっとーしーよー、と思っていたら、案の定ハラグロなあなた。今後もひっついてくる事になったようですが、はたしてそのココロの中は?レンの「心」が育って行くのも注目。ナリケンさんが、また心底ワルっぽい声でワルイ人を演じているのも注目。これからもこういう感じで出番は結構ありそうかな。
803b

◆ブリーチ◆
見た。
 雨竜くんがアツくなってるのって初めて見たかも。そして、井上さんと一緒にいることで(つっても、実はこれ、二人で行動するようになってから、そう時間たってないよね?)若干ソフトなヤツになってきたな、と思った矢先でしたが…え?来週も一護、出番ナシ?あ、そですか。
◆かみちゅ◆
…私は腕時計も脱毛機も欲しくは……やっちゃったー。見てないよ。ほろほろ。
 「ガラスの仮面」は、用心して延長設定しておいたのにー!しかもガラカメ終わるまでは起きていたのに!グチってみてもしょーがないですが。はうーん。
◆ガラスの仮面 人形◆
 速水さん、いくら出血してるからって、女子中学生のブラウスを胸元から引きちぎると言う行動はどー何でしょう。いくないでしょう。しかも、その行動であらわになった役づくりのための竹ギプス装着という行動への衝撃よりも、恥ずかしさに赤面するマヤの方が印象に残ってしまう演出ときたもんだ。ちがうだしょ。着目点が!
 そんでもって、いまさらなんだけど、マヤの「足長おじさん」紫のバラの人。花束やチョコレートまではまあ、いいとして、月影先生の治療費、高校の学費とエスカレートし続ける援助に、中学生のマヤはともかく、月影先生ほか、周囲の人たちは「大金を出し続けるストーカーチックなファン」に疑問と不安を抱かないのでしょうか?
 次回予告はマヤ。なんか、来週の放送を見なくても30分間の全てがわかってしまう程、要領よく説明された予告ですね。あ、それは私が原作知ってるから?

|

« ガンソード ×5 | トップページ | 陰陽大戦記◆紅い罠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5289761

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 8/03:

» 20050803:アニメ感想 [ちぇりのわ/cherryNOIR]
「三回楽しいバブボーから」ってCMのあれ、千和ちゃんですか?―――――――今回の感想:[アクエリオン]#18、[ガン×ソード]#05、[エレメンタルジェレイド]#18、[BLEACH]#43―――――――20050801 創聖のアクエリオン 第18話−魂のコスプレイヤー− 脚本:河森正治 ... [続きを読む]

受信: 2005/08/04 00:44

« ガンソード ×5 | トップページ | 陰陽大戦記◆紅い罠 »