« ぱにぽにだっしゅ! 6 | トップページ | アクエリオン★けがれなき悪戯 »

2005/08/08

アニメ見たよメモ 8/08

toriton
 夏休みの開放感からか、ラクガキが進む進む。今、なぜか硬いモノ、特に石膏像が描きたくてならないのだが、ナゾである。強制的にやらされていた時にはあんなにツマランと思っていたハズなのに。

◆ケロロ軍曹◆
 A-地球を守る日向姉弟と桃華ちゃん。最近パワー不足を感じているケロロだけど、裏桃華の演技だけは初期に比べてイイカンジになってきてると思うのだ。なんかふっきれたのかなあ?
 B-んーと、ネズミとお相撲?ケロロよ、誰を敵にしたいのだ?シルエットがアレなのはアソコに気を使ってこうなったのか?

◆ぺとぺとさん ミにょコン◆
 にょみの里の町おこしイベント、ですね。ぬりちゃんのペンギン、かーわいい!「ぐるぐる」とかいってるよ!かわいすぎ!とか思っていたら、……えーと、あのかき氷の出て来た仕組みが……あまり考えたくないです。でも、ツクヨミとウケモチ、またはオオゲツヒメとスサノオの神話みたい、といえばそういう見方も……うーん。できないよなあ。きっと。
 シンゴの、ラーメンの作り方を泣きながら一人長台詞は、感動と笑うトコの微妙なラインな気がしますが……どんな麺を使って作るのかはわからんが、アサリダシからスープを作るとは、シンゴったら凝り性なんでしょうか?ちょっと食べてみたいなり。

◆おくさまは女子高生◆
 Aパート 温泉旅行に行くおはなし。
 根本的な疑問として、親に反対されて、なおかつえっちも出来ないシバリがついてるのに入籍するというのには、どういうメリットがあるのかわからんのだが……。いや、お話根本からケチつけよーとかじゃなくて、素朴な疑問なんですよ。ホントに。
 で、まあ、電車乗ってもふたりきりにはなれず、海水浴でも同級生に会ってしまい、旅館の部屋でさえ二人にはなれない。こーゆーのが延々続く……だよね、きっと。
 Bパート お祭りで花火見物。
 旅行に行ってまであんなに知人に出会ってしまう2人が、地元の祭りに2人で出かけるのもどーかと思いますが。(中略)……延々と続きました。

◆奥様は魔法少女◆
 ぱにぽにの裏なので久々に見た。
花瓶のように巨大な茶器と、居候と嬉子さんのヘンな踊りが印象に残りました。ただ、踊りはもうちょっと短くてもいいかな、と思いました。
(小学生の日記みたい)

◆うえきの法則 コサックの法則◆
 無酸素状態、といいつつ結構息が続いている2人。皮膚が窒息しそうだ。いや、まあ、ヤボは言いっこなしっすよね。先週、今週とロベルトが何をしたいのかよくわかんない展開ですが、まあ、いいや。ソコソコ楽しんでみてます。

 今、テレビで衆議院解散とか言ってます。テレ東だし、あんまり心配はしてないけど、アクエリオン、大丈夫だよね?明日、朝早いんだけど、念のため起きていようかなあ…。

|

« ぱにぽにだっしゅ! 6 | トップページ | アクエリオン★けがれなき悪戯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5367823

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 8/08:

» ぺとぺとさん・第5話 [たこの感想文]
「ミにょコン」 ちょちょ丸を追いかけたぺと子。しっかりと、ちょちょ丸を説教して帰 [続きを読む]

受信: 2005/08/09 07:09

» ぺとぺとさん 第5話 [パズライズ日記]
コミケ遠征のためずっと視聴できなかったのですが、ようやく視聴しました。 今夜はもう第6話の放送なので、急ぎ感想を。 今回はミにょコン開催でしたが、出場者は知ったメンバーばかりでしかも少ない。 開催が危ぶまれて当然ですね。 内容も、「にょみ」ってなんです... [続きを読む]

受信: 2005/08/18 13:37

« ぱにぽにだっしゅ! 6 | トップページ | アクエリオン★けがれなき悪戯 »