« ガンソード ×7 | トップページ | ガラスの仮面・19〜20 »

2005/08/16

アニメ見たよメモ 8/16

◆うえきの法則 ネコとねずみの法則◆
「ちゅう! ちゅちゅちゅう!」
 かわいそうだけど、鈴子がネズミやってた方がかわいい。それに、カバラがネズミじゃ、羽根のあるネズミだもん。ズルいというか、小鳥というか、コウモリというか、ねえ。でも、これでわかったコトがひとつ。「ビーズを爆弾に変える力!」って、言わなくてもよかったんだあ。「ちゅう」しか言えないと、力もつかえないのかと思ったよ。……あれ?常識?(なんのだよ!)

◆エレメンタルジェレイド 擬煌珠・フィロ◆
ren
 エレメンタルジェレイドのキャラに初挑戦!とりあえず描き易そうなので、レンにしてみました。いつか、すっげーかっちょいくクーも描いてみたいなー。
 さて。先週、ヤバイよ!と思っていたフィロは、とうとう……こんなんアリかよー。いや、お約束といえばお約束なんだろうけど、敵の刺客としての彼女の最期の描かれ方っていうのは。でも、恋するオンナノコの最期としてはどうだろう。うむむむむ。自分のために祈ってくれる人たちの腕の中で死んで行くのは、幸せ?それとも
「できるんだったら、さっさとエディルレイドにしてくれればよかったのに!」
ってとこ?
 でも、この展開だとグラディアスがどうなったのかわかんないんですけど。刺し違えたの?それとも逃げちゃったの?来週になればわかるの?とりあえず、私はまだわかってないんですけどぉ。

◆ブリーチ◆
 あー、班目とナルちゃん、久しぶりに出演。(まずそれかよ!)ナルちゃん……まだヅラなんでしょうか?

◆焼きたて!ジャぱん◆

 La main de deesse ultime (deesseの一個目のeにはアクサンがつきますね)こういう場合、片手なんだあ、と思った…ってだけじゃダメでしょうかね。
 最初の頃、これホントに美味いのか?というパンが出て来たりして、んでもまあ、マンガだし、リアクション楽しんだりすればいいのかと思っていたら、最近、人ですらなさそうな人たちがざくざく出て来てどうしましょうだわ。ピエロしかり、カイザーしかり。
 カイザーのマントの中、やっと公開されたワケなんだけど、これじゃあ、アレだ。妖怪にいたよね。手長足長って、2人一組の妖怪が。あれみたいだわ。

|

« ガンソード ×7 | トップページ | ガラスの仮面・19〜20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5498287

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 8/16:

» 20050817:月〜火アニメ感想 [ちぇりのわ/cherryNOIR]
今回の感想:[アクエリオン]#20、[ガンソード]#07、[エレメンタルジェレイド]#20、[BLEACH]#45、[ジャぱん]#42―――――――20050815 創聖のアクエリオン 第20話−天使の翅音− 脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:山中英治 演出:友田政晴 作画監督:武本大介 無限叱責掌〜無... [続きを読む]

受信: 2005/08/17 14:50

« ガンソード ×7 | トップページ | ガラスの仮面・19〜20 »