« アニメ見たよメモ 8/18 | トップページ | 陰陽大戦記◆さらば、ヤクモ »

2005/08/19

アニメ見たよメモ 8/19

miu
◆苺ましまろ◆
 諸悪の根源はコイツか!
 お姉ちゃん、かわいそす。
「♪おっこらないでね♪怒らないでね♪」
怒るよ!そりゃ。つか、親、呼べ。
 まあ、小学生と本気で取り引きしたうえ、本気でキレるねえちゃんもどうかとは思うけど。
 それはそうと、ああいうカワイイ系ユニフォームのファミレスとかファーストフードって、平日の昼間とか行くと、それはどうなんだろう、っていう感じの年齢の方がパートで入ってたりして、んで、それは彼女が悪いのでも、採用した人が悪いのでもなくって、まあ、システムっつーか、マニュアルがアレなだけなんだろうけど、なんとはなしに物悲しい気持ちになってしまったりします。

◆スピードグラファー 死神成金◆
chouji
 私は英語が苦手です。
しかし、戦場のシーンで使われていたあの英語はどーなんだろうか。
 ま、いいや。
で?えーと、元おぼっちゃんだった水天宮(仮名)は13歳で売られて、お金で働く戦闘員となったと。で、某研究所で怪物と出会って……そこで感染して、そこで死んだ、もしくは死にかけた人たちと合成されて、最終段階の「実験体」のベースになった、っつことかなあ?あの「左手」がキーなのね?
 で、日本に帰って来て両親と行方知れずの妹の敵討ち、と。
あれだけの組織とチカラを持っていれば妹の行方も割り出せそうだけど、あえてやらないのか、やったけどわからなかったのか、それとももう……。
 延々と続いていたサイガと神楽の逃避行よりも、濃い内容の1話だったかも。まあ、それも今までのだーっとした流れがあって、それの謎解きの一端だからこそ、ってコトかもだけど。

◆ハチミツとクローバー 18◆
 森田、帰ってくるの巻。
 純金丸彫りであれだけの体積の彫像だったら、激重だと思うのですが。教授、大丈夫か?宴会というか謝恩会(?)で寝ていたのは、実はろっ骨いっちゃってたからだったり?まあ、あゆの各種方面への暴力に比べたらカルイもんかもですが。
 しかし、真山、ホントに寂しがりやさんだなあ。お前、もう卒業してどんくらいよ。何しにやってくるのだ?よほど居心地いいんだろうな、彼にとって。あの場所というか、人間関係が。
 さてと。
 修ちゃん先生、研究生の山田、そして留年を決めた竹本くん、唯一ストレートなはぐちゃん……が残ったなあ、と思ったら、森田、3年時編入で戻ってきちゃいました!!!いいなあ。もし1年ラチられて、仕事おしつけられても4億(単位不明…円か?ドルか?)ももらってたら、それ、自由につかえるお金だったら、学生続けたいよなあ。いいなあ。あ、でも、あの金むくの自分像、あれにいくらかかってるんだろう。

|

« アニメ見たよメモ 8/18 | トップページ | 陰陽大戦記◆さらば、ヤクモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5540703

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 8/19:

» 苺ましまろ第4話・ブロッコリーは体にいいんだよ [ブリョグ]
【苺ましまろ 第4話「アルバイト」】タバコ代を稼ぐためにファミレスでバイトをすることになった伸恵ねえさん。しかし美羽ら4人組が毎日のように店に押しかけ、営業妨害をする(主に美羽が)。ついにキレた伸恵は美羽と乱闘騒ぎを起こしてしまい、バイトをクビになる。伸恵の手元に残... [続きを読む]

受信: 2005/08/19 15:10

» 20050819:アニメ感想:フルメタSHUFFLEハチクロましまろ [ちぇりのわ/cherryNOIR]
アニメ感想:[フルメタTSR]#06、[SHUFFLE!]#07、[ハチクロ]#18、[苺ましまろ]#04―――――――20050817 フルメタル・パニック!TSR Scene 06 エッジ・オブ・ヘブン 脚本:山本 寛 絵コンテ:山本 寛 演出:山本 寛 作画監督:池田和美 DVD-RAMに録っておいたら、ブ... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 13:21

» 苺ましまろ@第04話、アルバイト [Phantom Moon]
苺ましまろ:今日は私無一文よ!! そうね一話もよ。な始まり方をした今回の苺ましまろ一服しようと思ったものの煙草切れを起こした伸恵。しかし新しいのを買おうにも全財産は119円どうみても119円なのに「111、か…」と伸恵がほざいているのは二週ぶりに苺ましまろを見れた嬉しさに... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 17:48

» 原作再現度120% [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
更新遅れてスイマセン。 新しい職場に慣れるのが精一杯で、精神的に一杯一杯な生活送ってるんで勘弁してください。 (コミケ感想も今回は無理かも)     ガラスの仮面19、20話を見る。 19話 作中で唯一「ガラスの仮面」というセリフが出てくる回w 非常に... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 10:01

« アニメ見たよメモ 8/18 | トップページ | 陰陽大戦記◆さらば、ヤクモ »