« ラクガキ帳 | トップページ | ギャラリーフェイク 8/21 »

2005/08/21

アニメ見たよメモ 8/21

◆ケロロ軍曹◆
 Aパート ケロロ鉄人シェフの挑戦状!
 ケロロは「いきなりだんご選手権」の覇者だったらしいです。熊本名物いきなりだんごは宇宙規模だったのね。アニメなら古くは美味しんぼ、ミスター味っ子(コミックでは続編もあるのね)今ならジャぱん、その他グルメ漫画はまっさかりだもんねえ。でも、ケロロたちも鉄人も、作る料理は……うまそーなものはあまりないねえ。まあ、そういうトコも料理アニメの王道といえば王道だろうけど。
 ここらで桃華ちゃん専用シェフなんかが出てこないあたりはどーなんだろーと。
まあ、今回は 556 がしっかりしゃべっていたので、ここらで私は満足なワケですが。
 Bパート 最強戦士の挑戦状
 こちらもはやりもの。ムシキングですか?
兼ね役をやってもひーちゃんはひーちゃん。檜山ボイスはダメ絶対音感の初級編ですね。w カブトムシの檜山ボイス。かっっちょいーー!
asami
◆おくさまは女子高生◆
 えーと、アサミおくさま、ビデオマニアの男子とお知り合いになって、なんとなく良い感じになっちゃう、つーわけですね。
 エロ崎こと岩崎くん、実はアサミの旦那様に心寄せている同じ高校の先生、岩崎先生の弟でしたー、という設定。これからも準レギュラーで出演するのかな?
 アサミをぜひぜひビデオに撮影したい!と思っているエロサキくん、声はなんと福山潤!じゅんじゅんですよ。最初わからんかった。じゅんじゅんらしからぬ、不良っぽい低めの声ですね。Bパートになって、アサミと2人になると、ちょっと声にじゅんじゅんぽさが出て来ちゃうのは、優しげな声に演じるとそうなるのか、それとも地に戻っちゃったのか。どーなんでしょ。
 男子学生役で出演の波田野くんは、アニメ版「ゆめりあ」で智和やったコですよね?たしか。

◆萌えよ剣◆
 ん?ウルトラマンのパロからですか?
で……その後はランマ1/2ですかね。まーどーでもいーやー。銭湯の描写は昭和に入ってからの感じだけど、広井王子がしっかりかかわっていたらもっとホンモノっぽく…幕末っぽくしてたかな?どうかな?
 沖田さんは(前々回?)お母さんキツネの苦し紛れのセリフを信じてその後竜之介をおっかけてますね。かわいそすぎる思い込みです。真実が知れた時がオソロシイです。

◆ぺとぺとさん◆
 以前、まだイナカ住まいだった頃。こんなようなイベントのために新宿に行った事あります。そのときは観光パンフレットを配って、観光地や特産品の説明をする、というような。ね。
 上京前にもらった地図に、イベント会場への道は「丸井の角をまがる」と書いてあって、丸井を探したのですが、見つかりませんでした。泣きそうでした。だって「○I○I」って看板が、丸井デパートだと、お上りさんの娘にするっとわかるもんでしょうか?。私にはわかりませんでしたよ!で、その間に、何度「今、ヒマあ?」みたいなのに声かけられたことか。まあ、無事イベント会場にたどりついたワケですけどね。んで、二日間仕事しましたけどね。いまだに苦い想いでですよ。ホント。
 すっかりアニメの感想じゃないじゃん。ま、いいや。

|

« ラクガキ帳 | トップページ | ギャラリーフェイク 8/21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5573564

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 8/21:

« ラクガキ帳 | トップページ | ギャラリーフェイク 8/21 »