« アニメ見たよメモ 8/21 | トップページ | ハチミツとクローバー(コミックス初回限定版)8巻 »

2005/08/21

ギャラリーフェイク 8/21

◆ギャラリーフェイク アンティーク・オルゴールで子守唄を◆
hakaru
 私は手先が器用なオトコというものも好きな要素のひとつでして。小さなものも、大きなものも、自分で作れる人。そんで、丁寧な職人仕事ができる、つーか、自分の仕事にプライドを持ってできる男に色気を感じてしまったりするのです。だもんだから、フジタと共に大好きなのが千手さん。かっぺーちゃんが声をあてている、というからでは無い、と、おも、う…。
 まあ、なんの仕事をするにせよ、一生懸命にやって、さらに根拠のあるプライドを持っている男っつーのはカッコイイと思ってます。はい。
  ところで、今回のストーリー。
 ギャラリーフェイクの原作はスピリッツでほとんど読んでいるハズなんだけど、ストーリー1話1話としての記憶はあまりないので、原作との比較ができないのが残念です。で、あの、美青年、彼が最期に女装をすることを選んだのはなんだったの?単なるマザコン気味な示唆?原作だとそれって分かるストーリー、入ってるのかな?

 今回のラクガキは千手くん。ちょっと頼りなげなトコもあるけど、ああいうタイプ、いいなあ。大好き。ただ、フジタの方がもっともっと好きだけどね。このへん、サラと一緒。いや、サラの眼中には千手くん、ない、ね。フジタだけをラヴ、だもんねえ。

 余談
 こないだ、某所で友人とウナギ食べてたら、ギャラリーフェイクのナレーションもやってる方が出演している人気番組、アレの鑑定士のお一人と遭遇しました。どっかで見た事あるような人が一人でウナギ食べてるなー、と見ていたら、ビンゴ。……店員のオバチャンたちが嬉しそうでしたよ。

|

« アニメ見たよメモ 8/21 | トップページ | ハチミツとクローバー(コミックス初回限定版)8巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5574946

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリーフェイク 8/21:

» ギャラリーフェイク・第32話 [たこの感想文]
「アンティーク・オルゴールで子守唄を」 今回は、かなり大幅なアレンジがされていた [続きを読む]

受信: 2005/08/23 16:46

» そうそうちょっと教えてほしいんですよ。 [あにたむ素兎亭・別館]
テレビ大阪8/20の深夜分のギャラリーフェイクって誰か見た方いらっしゃいます?ウチは録画してたんですけど、録れてたのは24話「レディー・サラ(後編)」で。不可解極まりなかったんですよ。OPにラグタイムに戻ってるよ!(゚μ゚) ... [続きを読む]

受信: 2005/08/24 07:44

» ギャラリー・フェイク「アンティーク・オルゴールで子守歌を」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
ギャラリーフェイク BOX REDソニー・ピクチャーズエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る  回によって作画にムラがあるギャラリー・フェイク。サラの顔が変わって見える時があります。今回は上質な方。キャラの表情が豊かで、丁寧に描かれています。  会社社長宅に送られてきたアンティーク・オルゴール。社長はそのオルゴールに見覚えがあったようで、その狼狽え様からすると、ちょいと訳ありの様子。さらに送り主が女だとすると、なおさら怪しいです。  娘や妻の目を気にしながら開けてみると、やっぱり知っている... [続きを読む]

受信: 2005/08/27 09:14

« アニメ見たよメモ 8/21 | トップページ | ハチミツとクローバー(コミックス初回限定版)8巻 »