« スーパーヒーロータイム 8/21 プラス | トップページ | ガラスの仮面・炎のエチュード »

2005/08/23

アニメ見たよメモ 8/23

◆うえきの法則 佐野清一郎の法則◆
 植木が楽しそうなので、まあいいか。本来、こういう友人との対決って涙なくしては見られない、という感じが多いんだけど、「殺しあい」じゃないってあたりが2人をあっけらかんとさせちゃってるんでしょうか?まあ、最後のカルパッチョのセリフで来週はちょっとシリアス?

◆エレメンタルジェレイド 明かされた真実◆
 先週ナゾだったグラディアスですが、今回のカオスクァイヤの人たちの会話で、どうやらお亡くなりになった事が判明。短く、そしてちょい役だったよ。グラディアス!もっと出番多いと思っていたのになあ。そんでもって、今回、アークエイル、カオスクアイヤ、エディルガーデンの関係が語られはじめました。来週、ホントのホントの事が分かるのか?そしてレンを呼ぶ声の本当の意味は?
 盛り上がって参りました! レンの表情以外は!!!

◆ブリーチ◆
 おお。こういう過去振り返りエピソードって好きなんですよー。ま、内容にもよるけども、今回は楽しかった。しかも、単なる回想じゃなくて、今後のストーリーにしっかりからんできそうじゃないですか!アイゼン隊長とヒナモリちゃんのこれから、とかね。
 夜市さん、ネコカン好きか。そうか。

◆ジャぱん◆
 作るパンがどんどんおいしそうじゃ無くなっていくのはなぜだろう。
ウナギ、ノリ、クロマメ、これのミックスだよ?しかも練り混んだパンだよ?荒岩さん(クッキングパパ)のトコみたいに実際作って漫画にしてるのもどーか、というかアレは手間がかかりすぎてて作り方が書いてあってもやる気にはならないが、それにしたってどーかんがえても美味そうじゃない。
 誰か実際つくってみたのか?どうなの?それ?
私がよく引き合いに出すミスター味っこは、よく「黒こしょうをツブのまま」ハンバーグその他に練り混んでたりしました。が、実際はどーかんがえても噛み砕いて「うっまーい!」となる前に、硬い異物感を感じて吐き出してしまう事でしょう。
 まあ、漫画なんで、こんなもんなんでしょーけどねえ。

|

« スーパーヒーロータイム 8/21 プラス | トップページ | ガラスの仮面・炎のエチュード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5604169

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 8/23:

« スーパーヒーロータイム 8/21 プラス | トップページ | ガラスの仮面・炎のエチュード »