« 陰陽大戦記◆四大天の猛攻 | トップページ | 夏の終わりに »

2005/08/26

アニメ見たよメモ 8/26

◆ハチミツとクローバー 19◆
 お花見です。何度めかなあ、アニメ内でお花見。ハチクロってお花見とかお祭りとかの描写が多いよね。私はあまりお花見って行った事ないんですけど、今の部屋の窓からはきれいな桜並木が見えるので、早朝、ベランダに出て眺めて悦にいったり、または深夜のコンビニへの行き帰りにちょびっと見上げたり、なんてことはします。公園ではなくて並木なので花見客も来ないので、ひとりじめ気分です。ああ、この1週間ほどのためにこの桜たちはうえられているのだな、と思うと、本当に日本人って桜が好きなんだなあ、と思います。
 えと、本題ね。ハチクロに出てくる人たちって、男も女も、男女交際に関してものすごく奥手。イイ大人があそこまでして、なにもなし、ですよ。だからこそ、あんなに一生懸命になれるのかなあ、とも思いますが、みんなイイヒトなのか?ヘンナヒトなのか?どっちだろ。

苺ましまろ そいね◆
shimai
 今回はノブエ、チカの姉妹を描いてみました。
この後、スピグラを録画予約してあったので、スピグラ開始の時間まで録画時間を延長しておきました。で、私はなんとか最後、次回予告まで見る事ができましたが…でなければ、ちょい時間オーバーだったのかな?OP前に台風情報の映像が入った時にはドキドキしました。>すいません。被害のあったトコの方々。
 前回、おねえちゃんの邪魔しまくりだったミウですが、なんだかんだいって「かまってちゃん」だったのかな?かわいいねえ。(はた目で見る限りでは、ね)アナちゃんは、どうなんだろ。英語の壁にぶちあたったまま?パパ&ママは教えてくれないのかなあ。
■追記■TBS公式サイトより。今回の「そいね」は来週再度放送決定。次回予定の「真夏日」はその後続けて放送。すごい超ハヤ決断。拍手!ただーし、来週は予約間違えたらアウトだよ。1時間予約しとかないとね!

◆スピードグラファー 18話 第三局◆
 先週の中身の濃さに比べてなんと薄いことか。まあ、本来のスピグラに戻った、のかな。あのサイガが撮った女神様の写真、ちゃっかり宣伝に使われてます。さすが、2億も出して買った写真だし。(現ナマは目の前で燃やしちゃったんだけど)
 水天宮とサイガ、最終決戦が近いんでしょうか?保護してくれた代議士、一安心していいのかどうか、ハラに一物ありそうではありますが、「政治家としては」マシな方っていう位置付けなのかなあ。あのお医者さんはヤバそうなんだけど……真相を知らされた神楽が、どういう結論を出すのか、それによって回り、特にサイガはどう動くのか、注目です。それに、サイガがカメラで爆発させられるってことが公開されたら……今までの破壊の数々、罪に問われたりはしないのでしょうか?ん?さらっと流されちゃう?うん、その可能性大。スピグラだし。ね。

|

« 陰陽大戦記◆四大天の猛攻 | トップページ | 夏の終わりに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5645263

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 8/26:

» ハチミツとクローバー [好きなものを好きと言える幸福]
chapter.19 今まで、作画がそんなに崩れることがなかった作品だけに、今 [続きを読む]

受信: 2005/08/27 01:55

» スピードグラファー・第18話 [たこの感想文]
「第三局」 各地で大々的に宣伝される天王洲の製品、そしてその広告塔となっている神 [続きを読む]

受信: 2005/08/27 10:47

« 陰陽大戦記◆四大天の猛攻 | トップページ | 夏の終わりに »