« アニメ見たよメモ 8/30 | トップページ | ガラスの仮面・奇跡の人 最終審査 »

2005/08/31

ガンソード ×8〜9

◆ガン×ソード 8 その絆に用がある
        9 カルメン故郷に帰る◆
van89
 8話では旅の途中、レイの弟ジョシュアと出会い、兄を探しているという共通の想いからか、ウエンディと意気投合。ヴァン&ウエンディと旅を共にすることに。
 9話ではその3人がカルメンと出会い、次の目的地までカルメンに送ってもらうことになる。そこはカルメンの故郷だった、と。まあ、あいかわらずどっかで聞いたようなザブタイですね。

 こないだ、でっかい戦艦がヨロイであったり、オープンカーをヨロイといいはる人たちがいたり(ヴァンは、それはヨロイじゃない、と言ってたけど)んで、8話ではあの竹で出来たヘビのおもちゃみたいのがヨロイだっていってるし。なんやねん。ヨロイの概念って。ヴァンの相棒、ヴァンの命、彼のヨロイだけは特殊みたいだけど…初回でラッキーはヨロイが届くのを待っていたけど、荷物をもたないヴァンはまるでヒーローが変身するかのごとくヨロイを身にまとうし。
 いやいや、まあ、そんなこと気にならないほど舞台設定そのものがぶっとんでたりするのでなんともいえないんですけどもね。
 すっごい楽しみにしている番組のひとつなんですが、いかんせん、直前にアクエリオンがあるため、このぶっとんだ濃ゆさが…つーか、1時間ぶっとおしのアクの強さについていけず、ついつい翌日以降にもちこしてしまうガンソード。いいの。ヴァンさえカッコヨければね。私は。でも今回のラクガキは、さすがに私もどうかと想ったけど、時間かけちゃったのでアップしてみる。
 なんか、違うよなあ。自分でもわかってます。ごめんなさい。

|

« アニメ見たよメモ 8/30 | トップページ | ガラスの仮面・奇跡の人 最終審査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5717044

この記事へのトラックバック一覧です: ガンソード ×8〜9:

» ガン×ソード・第9話 [たこの感想文]
「カルメン 故郷に帰る」 元勇者の4人からヴァンに写真を渡すよう頼まれ、彼らを探 [続きを読む]

受信: 2005/08/31 08:23

» ガン×ソード 第9話 [アニメアニマ]
ビクターエンタテインメント ガン×ソード DVD VOL.1 カルメンよく出会うな~~ カルメンがあのおっさん達に写真をヴァンに渡すように頼まれたが・・・・ヴァンの居所が・・・・・居た!!! ヒッチハイク「お前だと思った」・・・・山奥でヒッチハイクなんて・... [続きを読む]

受信: 2005/09/01 03:56

« アニメ見たよメモ 8/30 | トップページ | ガラスの仮面・奇跡の人 最終審査 »