« ギャラリーフェイク 8/21 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 7〜8 »

2005/08/22

ハチミツとクローバー(コミックス初回限定版)8巻

 ハチミツとクローバー、コミックスの8巻です。初回限定で「ハチクロカルタ」付きのがありましたので、そっちを購入。カルタ絵札は基本的に8巻までの漫画版の部分に色を乗せたものでした。箱の絵がね、あのモカデミー賞受賞の時の森田の絵でね、なんか30年くらいまえのオンナノコ向けカルタって雰囲気です。

 さて、8巻の中身は……ハチクロったら原作もアニメも、私のココロの痛いトコ、触りたくない古いカサブタをあえて気付かせるような内容が多かったんだけど、今回はホントに、ココロにキました。はー……えーとね、もう、手に入れたかったけれど手にできなかったもの、気が付きたくなかったのに、知らずにはいられなかった、哀しいけれど本当のこと、そういう青臭いものが山ほどつまった1冊で…。
 漫画を読んでこんなにブルーになったのは、久しぶりです。
面白いんですよ。内容は。すごく。なのに、読後感は哀しくてしかたない。読んでいる時はギャグにまぎれてしまう、そして引き込まれてしまうストーリーの、登場人物の、あまりにも哀しい部分だけが読んだ後に心に残って痛いの。
 なので今の私はちょいウツ。
こんなに心を動かされるの。漫画なのに。すごい作品です。いままでだって、ハチクロには心をえぐられてきたけど、今回は特に……登場人物たちがどんどん大人になって、逃げられない現実にどんどん近付いてしまっているせいでしょうか。

 今日は〜アクエリオンの日。
こちらも先週に引き続きウツ展開?だとしたら当分たちなおれないかも。

|

« ギャラリーフェイク 8/21 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 7〜8 »

コメント

ども、お久しぶりです!
私もハチクロ8巻はカルタ付き買いました。
というか、カルタ付きしかおいてありませんでしたw(別にいいのですが)

なんか、いよいよ終わりなのかな~?という感じの内容でしたね。
リカさんと真山があんなことに!!
かなり驚きました…。
竹本くんがかなり大人になっちゃって、ちょっと寂しい気もしましたw

PS;日曜日はよろしくお願いします♪

投稿: nana | 2005/08/23 23:13

 こんにちはー>nanaさん
え?でも真山とリカさんは「初」じゃなかったよね。(精神的なつながり具合はともあれ)そう思ってたの、私だけ?深読みしすぎ?真山も、
「こういうこと許す時は…」
云々言ってたし。
 竹本くんは、青臭さが薄まったぶん、存在感もすっかり薄らいでしまいましたねえ。卒業とともに修復やさんになって旅立つ人となってしまうんでしょうか?だとしたら今からはぐと距離をおいておけるのは精神的にも良い気がしますけど…。しかし、森田は森田だしなあ。どうかなあ。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/08/24 08:05

真山とリカってあれってやっぱりファーストじゃないんですか。
前にアニメでそういうシーンがあって「あんなの、あったか!?」と一人で動揺してたんですが。
見落としですね、完全に。

森田…今回のyoung youに過去がちょろっとでてました。
ああいう設定、羽海野さんっぽいなぁ~って感じがしました。

ちなみに実写映画になるそうで・・・。
いいのか悪いのかビミョーな感じッス。

投稿: nana | 2005/08/27 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5586704

この記事へのトラックバック一覧です: ハチミツとクローバー(コミックス初回限定版)8巻:

« ギャラリーフェイク 8/21 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 7〜8 »