« アニメ見たよメモ 8/19 | トップページ | 花とゆめ 2005年 18号 »

2005/08/19

陰陽大戦記◆さらば、ヤクモ

yakumo
 「さらば」とか言われると、ついその後、「永久に」とか「さよなら」とか延々続くのかもとか思ってしまったりするわけですが、そういうワケではなさそうです。
 天流最強の闘神士、ヤクモは体力も限界、そして相手は「悪魔(仮)」ウツホ。

 まあ、テレビ版の天流ではリクが宗家であり、最強になってもらわないといけないワケだから、ずっとヤクモ最強、ヤクモさんにまかせておけば安心、っていうコトにしとけないってのはわかるけど……どーなるんだ?こういう、「結末は来週までオアズケ」っていうヒキは最近あんまり無かったような記がするので、ヤキモキしてます。ストーリー自体、全体としては続いてるんだけど、一応1話ずつで一段落ついちゃう、っていうのに慣れていたので、ね。
 ウスベニ復活でシスコンパワー全開していたマサオミは、ヤクモの最期の叫びに、キバチヨの提言、そして自分でも感じていた不安、ウスベニの手をとったときの不自然さを重ねて、とうとうウスベニとウツホの関係、自分がたばかられていた事に気付いてしまったようです。ガクブルで使い物にならなくなってますが……私はどんぶりライダーだったころのキミが大好きだったのだよ。元に戻って欲しいんだよ。がんばってくれよ、マサオミ。あえてガシンとは書かないぞ。

 ラクガキは悩んだ末にヤクモ。表情をどうするか、こんなんなのにすんごい悩んで悩んで、その結果がコレなので、どうしたもんだか。これからヤクモはきっとVジャンプの世界に戻る事になる、のかなあ?そうだといいんだけど。もちろん、5人の式神と一緒に。

|

« アニメ見たよメモ 8/19 | トップページ | 花とゆめ 2005年 18号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5543418

この記事へのトラックバック一覧です: 陰陽大戦記◆さらば、ヤクモ:

» 感想:陰陽大戦記 第45話~第46話について [のらねこ戦記]
第45話を観た、ナズナちゃんファンの衝撃度(謎)。 [続きを読む]

受信: 2005/08/31 04:39

« アニメ見たよメモ 8/19 | トップページ | 花とゆめ 2005年 18号 »