« アイシールド21 20 | トップページ | アニメ見たよメモ 8/26 »

2005/08/25

陰陽大戦記◆四大天の猛攻

rikuao
 えーと。今回は今までと陰陽大戦記の世界の歴史を振り返る30分でした。おさらい&まとめってとこですね。中学の期末試験前の最後の1時間っって感じ?…ラスト1か月のための1話でしたね。
マサオミはブラックからシスコン、そしてヘタレへと変貌をとげましたが、さすがに素直にリクと和解とはいかないようです。マサオミ、最後のプライドでしょうか。

 さて、陰陽も最終話に向かってラストスパートっていうとこで、ずーっと不思議だったことを告白します。このブログを訪ねて来て下さる方、結構陰陽大戦記でサーチしておいで下さる方は多いんですけど、TBってもらったことほとんどないんですよ。なんでだろ。こちらからTBしても返して下さる方もいないし。。。ん?深夜枠アニメだと他ブログさんと交流があったりするんですけどねえ。私のアニメの見方が無意識に深夜枠的見方になってる???(それがどんなだかは不明だけど)
 普通の陰陽ファンとは、私の記事がかみあってないって事?私の見方が偏っているってこと?などと、ずっと悩んでました。今でも悩んでいます。
 …ま、いいか、もうそろそろ最終回だしな。はっはっはー。 ははは。 …はー。

 ちょっぴり寂しがり。

 今日のラクガキはかるーくブルーに。ブルーに。ブルーで。はい。
いや、心がブルーというよりは、ゲームにはまりこんでラクガキの時間をけずったってだけなんです。ホントです。

|

« アイシールド21 20 | トップページ | アニメ見たよメモ 8/26 »

コメント

ときどき巡回している読者の一人です。たまに自分の所もトラックバックをいただくんですが、返した方がいいのかどうか迷うことがあります。自分の記事に関する感想や意見なら分かるんですが、同じアニメの話題を書いているというだけで、送って良いものなのか……?
  そんな風に考えています。

 ただ、感想やトラックバックが無いということは、読者が安心したり納得している証拠とも解釈できます。反論や同意の書き込みがつくというのは、それだけ他者を刺激しているとも言えますからね。
 そんな風に考えると気が楽になりますよ。
 ではまたそのうちに……。

投稿: 野良猫 | 2005/08/26 23:52

はじめましていらっしゃいませ>野良猫さん
 そうですねー。私はTB頂いた場合、元記事を読ませて頂き、あまりにも意見が違うとか、趣味が違うとか、私のモラル的に「問題ありかも?」って思った場合以外はたいていTBを返しています。(そうでない場合でも私の忙しさにまぎれたり、ブログの大家さんの都合で送ったものが送信されてなかったりも、たまーにするみたいですが) 
 最初のウチは、TBの仕組みとかよくわからなくって、恐かったんですけど、TBつながりでそのうちコメントいただいたりとか、アニメ以外のコトでもコメントなどいただけたりして、あ、こうしてブログって輪が広がってるんだな、って思う事があったりっていうのがブログの面白さかな、って思えるようになりました。あんまり深みにはまっちゃうとこれまた問題もあったりするかも、っていうのはオトナらしさで乗り切れる範囲を守りたいとは思ってますが。
 でも、野良猫さんのコメントを読んで、ちょっぴり楽〜になれた気がします。ありがとうございます。

 まあ、私のブログはほぼ、あまり役にたたない情報、感想ばかりのふわふわブログですが、またよろしければ遊びに来て下さいね。んで、ゆるゆるっと安らいでいただけたら幸いです。
 ではでは。ぺこり。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/08/27 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5632928

この記事へのトラックバック一覧です: 陰陽大戦記◆四大天の猛攻:

« アイシールド21 20 | トップページ | アニメ見たよメモ 8/26 »