« アニメ見たよメモ 8/23 | トップページ | かみちゅ! #7 »

2005/08/24

ガラスの仮面・炎のエチュード

maya21
 シリウスお兄様を呼び寄せたトーマ様は、紫のバラの人になって10いくつも年下の少女を別荘に呼び寄せてしまいました。(蛇足ながら、中の人つながりってことですが。)

 あのー、「奇跡」の発音ってこうなの?私には「軌跡」に聞こえるんだけど。おかしいなあ。最近、テレビなんかでもこう思う事が増えてきました。ある時、webラジオで声優さん2人が似たような会話をしていて、「ずっとこうでいいと思ってましたけど」「いや、最近はみんな平たんな発音でいいらしいよ」みたいなことを聞いたんですけど、変わるんでしょうかね?標準語イントネーションって。コアですけど、アナウンスや朗読のための辞典ってあるんですよ。アクセント辞典っていったかな?単語が書いてあって、(横書きだから)上に_/ ̄みたいにね、こう発声すべし、みたいな辞典。だとしたら、あれも年々変わって行ってるんでしょうか?

 余談が多いのは、まあ、原作読みとしてはあまり内容が無かったから、ですかね。

|

« アニメ見たよメモ 8/23 | トップページ | かみちゅ! #7 »

コメント

初めまして。みやびんと申します。

『ガラスの仮面』は今日明日にでも見ようと思っているので、感想はUPしてから、また改めてTBさせていただきたいと思います。

中に入ってる人つながりで・・・。

シリウスお兄様だけでは満足できなかったトーマ様は、紫のバラの人になって、10歳も歳の離れた女の子を呼び寄せたまではよかったんですが、そのことが警察にバレたのか、今度は怪しい画廊のオーナーとなって、警察に連行されてしまいましたとさ(実は無実の罪)。

今週の『ギャラリーフェイク』ネタでオトシテみました。

勝手ながら、ウチのお気に入り群にリンクを貼らせて頂きました。今後もよろしくお願いします!

投稿: みやびん | 2005/08/26 11:15

はじめましていらっしゃいませ>みやびんさん
 いつもTBありがとうございます。
 キレイにオチをつけて下さってありがとです。w
ご本人も職務質問されるのが趣味…というか、しょっちゅう職質されるらしいです。歌舞伎町あたりの交番では別の意味で有名人だとか。派手な金髪、デカイかばん(台本入り)、そしてはでな服装が原因らしいんですけど。
(明後日はライブでナマ森川さん、見てきますー)
 というわけで、今後ともよろしくお願いします。また遊びにきてくださいね。ぺこり、。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/08/26 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5616118

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの仮面・炎のエチュード:

» ガラかめ@第21話、炎のエチュード [Phantom Moon]
ガラスの仮面: 何だこれは…!? 底が知れないぜ、このアニメ!! とうとう、オーディションに参加するメンバーを発表した大都芸能 劇団空、劇団天馬などききなれないところからの人々に、鬼婆役の子、亜弓さん、そしてマヤを加えた総勢5人でオーディションは行われるようです... [続きを読む]

受信: 2005/08/25 04:01

» ガラスの仮面 [好きなものを好きと言える幸福]
第21話 炎のエチュード なんか、画がヘン。汚くはないんだけど、みんな、のっぺ [続きを読む]

受信: 2005/08/27 01:57

« アニメ見たよメモ 8/23 | トップページ | かみちゅ! #7 »