« ガンソード ×6 | トップページ | 陰陽大戦記◆燃えろ!ソーマ »

2005/08/11

あまえないでよっ!! ep.6 変身わらないでよっ!!

あまえないでよっ!! 変身わらないでよっ!!(かわらないでよ)◆
hensin
 ずっと見てはいたんだけど、今回だけは単独で記事に。
なにしろ、今回の除霊対象は「スーツアクターの霊」ですよ。ヒーローショーの中のお兄さんたちが、新作ショーへ行く途中、不慮の事故でお亡くなりに。んでもってそれが心残りになって「デパートの屋上」にいついてしまって……。
 なぜいついた先が某巨大遊園地ではなかったのかはともかく、ヒーローショーのお約束はきっちりと。しかもヒーロー「仮面レンジャー」の設定、ストーリーはがっちりと。もうね、モロ仮面ライダーですよ。
 悪の組織に改造人間にされちゃってー、記憶をとりもどして悪の組織と戦うの!なぜか幼稚園バスを襲う悪の組織(小さいことからコツコツと、だそうだが)……。
 あいかわらずオバカでエッチな内容なんですけど、この特撮へのスタッフ、というか脚本さんの入れ込み様がスゴかったので、まるで特撮好きの友人と語り合っている錯覚を覚えるほどに。(言い過ぎ)

 ラクガキは、ノリノリで司会のお姉さんを演じる「ハルカお姉さん」。
「みんな〜仮面レンジャーを呼ぶのにゃ〜」
なぜネコなのかは不明。前回の「コスらないでよ!」でもそうだったけど、この番組にはオレンジのミニスカ好きがいるのだろうか?

 こんなステキに仕上がった番組が55分遅れで放送とは……やるな。テレビ埼玉。あやうく見逃すトコだったぞ。しかも、声の出演であのアポロが、寺島くんが!アクエリオン好きとしてもタマらん1話。でした。(?)

|

« ガンソード ×6 | トップページ | 陰陽大戦記◆燃えろ!ソーマ »

コメント

こんにちは、
私も毎回見てます。
特に凝ったストーリー展開でもないのですが、ついつい見てしまいますね~。
作画もくずれず品質もよいです。
ヒロインの「千歳」なんかは物語の中では田舎ものという設定で、ある意味ボケキャラですが好感が持てます。
主人公の「逸剛」あんまりカッコよくないですね・・(^◇^;)

投稿: koy | 2005/08/11 20:05

 どもども。こんにちは。毎度ありがとうございます。
まあ、他は動かなくてもシツコイくらいにチチは揺れるwアニメだなあ、と思いつつ……。この作品、オンナノコはいっぱい出てくるけど、本質的にヤな娘、イジワル娘がいないので安心して見ていることができます。みんななんだかんだ言いながら仲良しさんだしねー。
 で、アレですよ。この設定でイッコーがカッコよくってモテモテだったらただのハーレムアニメになっちゃうんだけど、好かれてはいるけど惚れられてはいないあたりがイイ感じなのかな?って思ってみたりしますがいかがでしょ。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/08/11 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5404339

この記事へのトラックバック一覧です: あまえないでよっ!! ep.6 変身わらないでよっ!!:

» あまえないでよっ!!・第6話 [たこの感想文]
「変身わらないでよっ!!」 朝、寺の居間で「仮面レンジャー」を見る面々。そんなと [続きを読む]

受信: 2005/08/12 06:13

« ガンソード ×6 | トップページ | 陰陽大戦記◆燃えろ!ソーマ »