« ギャラリーフェイク 8/14 | トップページ | 8月 15日 »

2005/08/14

アツイ日々

pachi
 結局夏コミへはいかず。行きたかったのになあ。うーむ。
 まあ、ここんとこ忙しかったし、今日は今日で暑いし日差しが強かったので洗濯、布団干し、ダニよけスプレーまでしてカーペットの掃除、風呂の徹底掃除と、なるだけ外に出ずに、いかに体を動かすか=カロリーを運動で消費するかというあたりに重点を置いて活動。エアコンは10年選手ながらがんばってくれていて、別の部屋で汗だくの作業の後、エアコンのある部屋に帰ってくると、シアワセを感じてしまいます。は〜文明ってスバラシイ。
 ただ、この暑さで夕立ちの危険を感じたので、炎天下、収納グッズなどを買いに近くの100均まで。普段は割と乱雑な部屋で過ごしているのだけど、動き出すと凝り性なのでとまらなくなっちゃうのだ。
 でも、絵を描き出すとまたまた机、というかちゃぶだいの上は、色鉛筆、コピック、その他文房具などなどですんごいコトになってしまうのだけどね。私用のお勉強机はPCとスキャナに占領されているので、テレビ近くに設置したちゃぶだいを自分専用お絵書き机にしているの。…家族は最初怒ったが、今やあきらめているらしい。それを理由に家族のためのゴハン用テーブルが新たに設置されました。あはは…)

 で、買い物ついでにナマDVDも購入。整理できてなかったHDDの中身を振り分ける。はー、なんか、充実感。方丈記と蜻蛉日記を8月中に読んでしまう予定はどうなったんだろう。(単位のためにとった授業の準備なのでイマイチのらないのだ。専攻とまったく関係ない辺りなんで)

  さて。明日は今日の続きでやってもやんなくてもいいような片づけをするつもりなので、これから防虫剤と除湿剤、その他お掃除用品を買いにドラッグストアに行くとするか。24時まで営業のドラッグストアは日差しがニガテな上、ヒキコモリ気味の私の強い見方なんですよー。
 なんか、お掃除と洗濯がやたら楽しくなってきてしまったぞ。明日はズック(古い?えーと、運動靴…もっと古い?まあ、そんなのも洗いたいなー。晴れるといいんだけど)
 夏休みは(なぜか数日の登校日はあるものの…小学生かい!)9月まで。8月中はどこも混んでいるので、若干の予定は入っているものの(全てお友達交えてのアソビ関連♪)近場でのオタノシミを探しつつ、のたのたする予定。
 9月になったらオモテに出て遊ぶんだい!夏映画も9月に入ってから、ゆっくり見る予定。今はネタバレを見ないようにネットをうろつくのに苦心してます。

|

« ギャラリーフェイク 8/14 | トップページ | 8月 15日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5467605

この記事へのトラックバック一覧です: アツイ日々:

« ギャラリーフェイク 8/14 | トップページ | 8月 15日 »