« 8月 15日 | トップページ | ガンソード ×7 »

2005/08/16

アクエリオン★天翅の翅音

silapo2up
◆創聖のアクエリオン 天翅の翅音◆
 クソガキ、おしりペンペンの巻。
でも、やりすぎちゃった子供へのオシオキはペンペンだけじゃすまなかったのね。堕天翅の最後の子供、堕天翅たちの少しやっかいながら希望の光だったヤンチャ坊主は、見下していたハズの翅なしたちの手にかかってしまったらしい。トーマ様の翅は怒りに逆立ってましたが、とうとうディーバたちと闘う決意をしたんでしょうか?アポロニアスの転生人かもしれないアポロや、アポロニアスの血を引く兄妹たちと……。

 SFでは「最後の子供」というキーワードは人類を含めた種族や星、ひいては世界の終焉という象徴として扱われる素材です。残り少ない話数は気掛かりだし、ファンとしては最終回っつーのはやって来て欲しくない、架空の「世界の終わり」なんですけど、できれば希望の持てる、そして最終話らしい終わり方を、「テレビの枠内で」見せてくれることを期待します。
 まあ、えーと、第2シーズンってのもアリっていえばアリだけど、グズグズになっちゃうよりはね、すっぱりケリつけてくれた方がいいかな、と。

|

« 8月 15日 | トップページ | ガンソード ×7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5489622

この記事へのトラックバック一覧です: アクエリオン★天翅の翅音:

» 創聖のアクエリオン・第20話 [たこの感想文]
「天翅の翅音」 仲間達の分も食う、と言って食事をしまくるアポロ。その姿に周囲は呆 [続きを読む]

受信: 2005/08/16 08:56

» 天翅の翅音 [Kimiteru's Blog]
創聖のアクエリオン#20 一番安心した事と言えばやはり作画が直った。 それだけでもう十分です。 それしか見所がないとも言えなくも無いけど。 やっとまともな話に戻ったと思ったら、今更改めてアポロがキレている理由がイマイチ分からん。 総集編かと思った。 加えて子供だから殺してはいけないとかそういう話は嫌い。 個人的には有無を言わさずやっちゃうことを希望なんですけど、そんな事を言うと非道だとか血も涙も無いとか、非難轟々でしょうに。 だって敵ですし、存在自体も違いますし。 なので今... [続きを読む]

受信: 2005/08/16 15:05

» 天翅の翅音 [舞い降りる剣]
通常のクオリティに戻っていることを確認したところで今回も感想書かせていただきます!! 今回の不動司令閣下のお言葉はどんなに重みを持った言葉が出てくるのか楽しみにしていたら・・・・・ 重いよ・・・・重過ぎるよ・・・・・・ ストーリーもお言葉も・・・・・・ 堕... [続きを読む]

受信: 2005/08/16 18:32

» 創聖のアクエリオン#20「天翅の翅音」 [制限時間の残量観察]
因果応報は、子供にも廻ってくる。ゆえに、しつけはちゃんとしましょう!というお話ですね。今回は、ちょっと今までの馬鹿っぷりなお話とはうって変わったお話。食事を邪魔されて怒り心頭なアポロをヘッドに、ソーラーアクエリオンへ合体したアポロ・シルヴィア・シリウスは、翅音... [続きを読む]

受信: 2005/08/16 20:27

» 『アクエリオン』第二十話 [時間の無駄と言わないで]
突然真面目になりましたねぇ。 「敵といえども子供をころすのはどうなの?」ってお話。 戦争映画とかならともかくこの作品の世界なら「敵だけど子供」ってのは通用しないんじゃないの?アクエリオンのパイロットも子供だし。こんなコト思う僕は冷たいんでしょうかねぇ・... [続きを読む]

受信: 2005/08/16 23:57

» 創聖のアクエリオン [アーリオオーリオ]
今回はなんと敵の捕獲作戦です。 人間、反攻作戦の要ともいえる偉大な一歩です。 相手が子供タイプということで躊躇しましたが。 無限ピンタでなんとか捕獲に成功。 捕虜第一号として軍に引き渡しました。 軍は生態サンプルとしてその子供を殺してしまいます。 二次..... [続きを読む]

受信: 2005/08/17 00:39

» 創聖のアクエリオン 第20話「天翅の翅音」 [ハンター日記]
シェケダン♪シェケダン♪ 新OPもすっかり定着して来た今日この頃。 もう完全にシリアスモード一直線という感じですね。 今までにあった遊びというか、笑いがほとんどなくなってしまいました。 今回は、ほとんどアポロの仲間を救えなかったことからの思....... [続きを読む]

受信: 2005/08/17 00:44

» 今週のアクエリオン [ヲタクの何処が悪い?]
今週のアクエリオンはちゃんとした作画でした・・・・ (((´・ω・`)カックン…ちょっと寂しい・・・。内容は、あの堕天使族のお子様がまた悪戯をするので、それをアポロ達が叱ってあげるお話。叱ってあげるという目的だけあって、必殺技も”無限叱責拳 ”でした。しかも無... [続きを読む]

受信: 2005/08/17 01:42

» 創聖のアクエリオン 第20話「天翅の翅音」 [EL CLASICO]
アポロニアスの翅で遊ぶ 双翅のおかげで,たくさんの ケルビム兵が出現! バロンtちの分も 食べまくっていた アポロは 邪魔されて怒る! いつも,それくらい 食べてたと思うけど... 自分のストレス解消?... [続きを読む]

受信: 2005/08/17 01:48

» 創聖のアクエリオン #20 [日々の記録]
前回に続き、フタバが登場するお話だったのですが、何となく後味の悪いお話でした。 [続きを読む]

受信: 2005/08/17 11:31

» 創聖のアクエリオン#20「天翅の翅音」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、19話があったと言うこと事態忘れたいと思っている全国のアクエリオンファンの皆様さっそく感想ゴーアクエリオン! [続きを読む]

受信: 2005/08/17 13:50

» 創聖のアクエリオン 第20話 「天翅の翅音」 [PAWA-TYPE]
作画崩壊から1週間。 今週は普通の作画に戻りました。 [続きを読む]

受信: 2005/08/17 19:46

» アクエリオン20話感想 [月の砂漠のあしあと]
 創聖のアクエリオン Vol.3  頭翅の兜から毟り取った羽で無邪気に遊ぶ、双翅。最後の子どもということで、どれ程大事にされてきたのかがその天真爛漫ぶりから容易に伺えます。音翅も、ヨハネスすらも双翅には甘々☆    とにかく食いまくるアポロ、割といつもお腹を....... [続きを読む]

受信: 2005/08/18 01:20

» アクエリオン 20話 感想 [月のみえる丘]
今回は天使の子供の双翅がメインの話。今回はかなーり暗い話でした・・・。 作画が元に戻っててかなりよかったと思いますw 最初は双翅が無邪気にアポロニアスの翅で遊んでいて、それがエスカレートし、人間の町を襲い始めます。 一方ディーバではアポロがバロンに名前を....... [続きを読む]

受信: 2005/08/18 03:50

» 創聖のアクエリオン [好きなものを好きと言える幸福]
第20話 天翅の翅音 う~ん、本日も作画がイマヒトツ・・・。トーマ様の顔がヘンな [続きを読む]

受信: 2005/08/18 10:53

« 8月 15日 | トップページ | ガンソード ×7 »