« ぱにぽにだっしゅ! 7〜8 | トップページ | Thanks! 20,000Hit! »

2005/08/23

アクエリオン★紅い道

◆創聖のアクエリオン 21 紅い道◆
piefootball
 オープニングはひさびさにお兄様らしいお兄様!
しかーし、シリウス王子はやっぱり太陽の翼でありたいと、アリシアの正当な跡継ぎとして、紅い羽根を持って生まれたという「形」だけではないなにかを求めていたってことでしょうか。トーマは……トーマは、それを逆手にとったの?それとも?
 今までの展開で一番ショックだったのが、最期の最期で麗華がシリウスを心の底まで敬愛するシリウスだと信じていられなかった事でしょうか。これがピエールだったら、アポロだったら、もちろん姫でも、こんな事にはならなかった気がするんですが!羽根があろうがなかろうが、今まで仲間として戦って来たシリウスを信じてあげられたハズなのに。サイコメトラーの麗華、一番大事な時に、一番大事なハズの人の心には触れられなかったんでしょうか?哀しいよ。一瞬のとまどいが2人の、つーか、ディーバとシリウスの距離を決定的にしちゃったの?

 ラクガキはここんとこ出番の少ないピエール。彼はこの自体をどう見ていたのか、知りたいなあ。この決裂のシーン、ピエールの本心だけが想像できない。ピエール贔屓の私だからかもしれないんだけどね。

|

« ぱにぽにだっしゅ! 7〜8 | トップページ | Thanks! 20,000Hit! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5593997

この記事へのトラックバック一覧です: アクエリオン★紅い道:

» 『アクエリオン』第二十一話 [時間の無駄と言わないで]
見応えのある戦闘シーンでしたねぇ。必殺技が無かったのも気にならないくらいですよ。 みんなと一緒にご飯を食べないお兄様。「人前で食事をとるのは美しくない」とのコトですが、どんな食べ方をしてるんだい?箸を上手に使えないとか? グレン久々の登場かと思ったら... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 16:37

» 創聖のアクエリオン・第21話 [たこの感想文]
「紅い道」 夢の中で深紅の薔薇で出来た道を見つけ、飛び出したシリウス。その先で、 [続きを読む]

受信: 2005/08/23 16:45

» 紅い道 [Kimiteru's Blog]
創聖のアクエリオン#21 先週の急転直下な展開によっていよいよクライマックスに向かいそうです。 そんな予想に添った形でシリアス展開で。 もう普通に真面目なロボットアニメだったのではないでしょうか。 シリウスも遂にあっちに行っちゃったし。 いや、自分こういうのでも全然大丈夫なので楽しめましたけど。 むしろ健全な感じが好印象。 今までの遊び過ぎな遊びがあるから普通なのがとても新鮮です。 さすがにこれ以降は遊びは無理でしょうかね? また遊んだら神になるかも。... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 17:40

» 創聖のアクエリオン 第21話「紅い道」 [ぷらすまいなす研究所・夢幻]
21話目にして大どんでん返しです。 まさかここにきてシリウスが堕天翅サイドに寝返るとは・・・。 創聖のアクエリオン Vol.3河森正治 サテライト 寺島拓篤 メディアファクトリー 2005-09-22売り上げランキング : 304Amazonで詳しく見る by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 20:18

» 創聖のアクエリオン [アーリオオーリオ]
終盤にだんだんと近づいてまいりました。 お兄ちゃんアッチヘ行ってしまいます。 加トちゃん「裸で寝るなよ!」 マシンごと行ってしまったので来週から合体はどうなるのでしょうか。 二台で無理矢理合体。 出来そうなのがアクエリオンです。 でもアポロとシルヴィア、..... [続きを読む]

受信: 2005/08/24 00:43

» アクエリオーン [SteelMoon【鋼月亭】]
ついにシリウスが、堕天翅の方へ行ってしまいました・・・ ((((;゚Д゚))))<えっ!? 次回から、敵なんですかシリウスさん!! (´_ゝ`)<すまん、シルビア・・・・ とか言ってるし!! あぁ・・・もうアクエリオンも佳境か〜 と思ってしまった今回でした ... [続きを読む]

受信: 2005/08/24 01:58

» 創聖のアクエリオン#21「紅い道」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、日が暮れるまで翅無しどもを狩っていた全国のアクエリオンファンの皆様さっそく感想ゴーアクエリオン! [続きを読む]

受信: 2005/08/24 15:20

» 創聖のアクエリオン 第21話「紅い道」 [ハンター日記]
双翅を殺されたことで、復讐心に燃える頭翅は、同じだけの愛を奪おうと、漆黒の最強ケルビム兵とともにディーバを襲う。 その頃、不動の命令で、ディーバ一同は修行を行う。 シリウスとアポロは限界ギリギリの勝負。 アポロに嫉妬心を燃やすシリウスはア....... [続きを読む]

受信: 2005/08/24 16:09

» 創聖のアクエリオン 第21話「紅い道」 [ハンター日記]
双翅を殺されたことで、復讐心に燃える頭翅は、同じだけの愛を奪おうと、漆黒の最強ケルビム兵とともにディーバを襲う。 その頃、不動の命令で、ディーバ一同は修行を行う。 シリウスとアポロは限界ギリギリの勝負。 アポロに嫉妬心を燃やすシリウスはア....... [続きを読む]

受信: 2005/08/24 16:11

» 創聖のアクエリオン ♯21話 【紅い道】 [紅鏡の鑑]
子供を殺されて怒り心頭の堕展翅族。 一気にディーバへ攻め込むのかと思いきや、以外にネチネチした手段w 親戚(違)の【美しき魔闘家:シリウス】を洗脳しようと画策。 最近色々なアニメで洗脳系のネタ多いですねー^^何故か。 シリウス=太陽の翼 一瞬(゚Д゚)ハァ?と...... [続きを読む]

受信: 2005/08/24 16:59

» 創聖のアクエリオン 第21話 「紅い道」 [PAWA-TYPE]
最近不動司令がはじけてくれなくて困っています。_| ̄|○ アクエリオンもやっと佳境に向けてストーリーが進行してきました。 [続きを読む]

受信: 2005/08/24 23:04

» アクエリオン 21話 「紅い道」 感想 [月のみえる丘]
創聖のアクエリオン Vol.3今週のアクエリオンですが、ぶっちゃけかなり暗い話です。 先週に続いてまたもやシリアスな展開になっています。 前回の堕天使の子供殺害により、怒りに燃えるトーマが黒いケルヴィムをつれてディーヴァに襲い掛かります。 そのための下準備とし....... [続きを読む]

受信: 2005/08/25 01:40

» 創聖のアクエリオン第21話感想。 [+落描き雑記+]
←頭翅様に見初められたお兄様。(…違!!/信じないで下さい)(いや、でもあながち間違っちゃいないかも…/どっち)(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます) そんなこんなで前回の衝撃も抜けきらぬまま、今回を視聴したのですが…… お兄様、初っ端か....... [続きを読む]

受信: 2005/08/25 21:08

» 創聖のアクエリオン第21話感想。 [+落描き雑記+]
←頭翅様に見初められたお兄様。(…違!!/信じないで下さい)(いや、でもあながち間違っちゃいないかも…/どっち)(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます) そんなこんなで前回の衝撃も抜けきらぬまま、今回を視聴したのですが…… お兄様、初っ端か....... [続きを読む]

受信: 2005/08/25 21:10

» 創聖のアクエリオン #21「紅い道」 [エムジェイ・ノーヴォスチ]
創聖のアクエリオン #21「紅い道」   遂に恐れていたことが現実となりました・・・ アバン: 月へと登っていく赤い花びら。シリウスはその中を飛んでいた。舞い落ちる一輪の薔薇。シリウスがそれを手に取ろうとした時、薔薇の花は開き、その中から白い手が伸び、シリウスの頬を掴む。それは夢の中の出来事であった。こういう手の込んだことするのは、やっぱりあの人(?)でしょうねぇ・・・ 本編: これからの方針をトーマに質問する音翅に、「最愛なるものを奪われたなら、同じものを奪い返すのみ。既に道をつけ... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 04:08

« ぱにぽにだっしゅ! 7〜8 | トップページ | Thanks! 20,000Hit! »