« 「おまえら友の会」を振り返って | トップページ | アニメ見たよメモ 8/30 »

2005/08/30

アクエリオン★見えない翼

silwing
 やはりシリウスのコンプレックスに狙いをつけたトーマの罠、でしょうかね。でも、さながら全てがウソ言ってるとも思えない。でも、アポロにせまっていた時のトーマもウソだったとは思えないしなあ。
 ところで、シリウスに嫉妬するオトハ、恐いです。こういう時、男の…まあ、墮天翅だから男女ってのはあまり関係ないのかもしれないけど、とりあえずだな、…男の、その場しのぎの甘い言葉とか、ちゅーとかって、女子としてはよりどころにしてしまったりするわけで、んで、それがとりあげられちゃうと、「だまされた!」ってな事になって修羅場になっちゃうわけですね。男としては、かるーい気持ちでやってたりするので、思い当たるフシもなく、それが更に火に油を注ぐ展開になるんでしょうけども。(あ、自ら地雷踏んだ気配がする…)げふげふ。

 やっぱ、シリウスもさることながら、ベクターマーズが「あっち側」にいっちゃった事が大問題みたいですね。しかもなんか、シリウスったらケルヴィムと合体しちゃったりして。あーもう!
 シルヴィアは敬愛するお兄様、気になるアポロ、どちらを信用することに?
 不動司令の言葉もやっとつながりをもった文章としてストーリーとからんできたみたいです。今までは名言は吐いてきたけど、きちんと説明するようなことはしてこなかったもんね。
最後に。
 あの隠し階段でドラクエシリーズを思い出したのは私だけではないハズだ。
 よね?(弱気)短く感じた30分でした!来週もわくわくだあ!

|

« 「おまえら友の会」を振り返って | トップページ | アニメ見たよメモ 8/30 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5701853

この記事へのトラックバック一覧です: アクエリオン★見えない翼:

» 創聖のアクエリオン・第22話 [たこの感想文]
「見えない翼」 堕天翅族へと寝返ったシリウス。トーマと親密なる関係を築きあげてい [続きを読む]

受信: 2005/08/30 03:50

» 『アクエリオン』第二十二話 [時間の無駄と言わないで]
笑いが足りねぇよ〜。 なんだかやたらとシリアスです。司令が畳返しをしたり、司令がボールの手品をしたり、司令が野点をしたりはしたものの、圧倒的にバカが足りません。 シリウスはすっかり馴染んでましたね。人間界はよっぽど嫌なコトが多かったんでしょうねぇ・・・... [続きを読む]

受信: 2005/08/30 23:54

» 創聖のアクエリオン 第22話「見えない翼」 [ぷらすまいなす研究所・夢幻]
シリウスの裏切り、グレンの堕天翅(?)化、そして2号ロボの登場。 アクエリオンが俄然面白くなってきたー!! 創聖のアクエリオン (1)橘 圭 河森 正治 富士見書房 2005-08-20売り上げランキング : 1,364Amazonで詳しく見る by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 02:41

» 創聖のアクエリオン 第22話「見えない翼」 感想 [月のみえる丘]
創聖のアクエリオン Vol.3冒頭からシリウスとトーマのポエムタイムで開始。 男同士で向き合ったり、頬に手添えたりしてるのって、けっこー引くよ? 今回は結構謎が明らかにされてきた感がありますねw... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 09:12

» 創聖のアクエリオン#22「見えない翼」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、ベクターマーズを乗り逃げされた全国のアクエリオンファンの皆様さっそく感想ゴーアクエリオン! [続きを読む]

受信: 2005/08/31 12:19

» 天翅×合体×ケルビムマーズ◆創聖のアクエリオン#22◆ [蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ]
創聖のアクエリオン Vol.3 不幸なんて、なんのその! 今回、合体は無いですよ〜。 だって、ベクターが揃ってないですから。 と、思ったら、なんか”黒いの”が出てきた! ここに来て、燃えてくる展開ですな! ... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 13:37

» 創聖のアクエリオン #22 [日々の記録]
堕天使族へと寝返ったシリウス。そのおかげでシルヴィアや麗花、ジュン、つぐみたちは [続きを読む]

受信: 2005/08/31 17:48

» 創聖のアクエリオン#22「見えない翼」 [制限時間の残量観察]
シリウスお兄様の堕天翅名って詩翅《シリウス》に成るんだ!とEDで吃驚した今週のアクエリオンです。 全何話なんでしょうか?26話だとあと4話でシリウス復活と堕天翅族との決着が付くんでしょうか?多分、種よりは安心してみています。つーか期待していますんで! すっかり堕天翅族<... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 18:05

» 創聖のアクエリオン 第22話 [下弦の憂鬱]
あー、もう今回はイラストでいきます。完全にシリウスの「ぞうさんの詩」に精神汚染されました。ちょーど「絵描き発情期(?)」と被ったのが運のツキ。  とにかくシリウスファンの方は見ちゃ駄目ったら駄目なのよw... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 20:29

» 創聖のアクエリオン 第22話「見えない翼」 [EL CLASICO]
アトランディアでの生活にも すっかり慣れた シリウス兄さん. 頭翅とも 心が通じ合っている 感じ. 目が うるうるしているよ 兄さん. でも,それを見て キレかかっているのが,音翅. 怖っ! 目が増えたし.... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 21:32

» アクエリオン22話感想 [月の砂漠のあしあと]
 すっかりアトランディアに馴染みきって、冒頭から頭翅からポエムを言い合ったり、いちゃついたり・・・・・・(笑)  前回、アッサリ裏切っただけあって、すっかりアッチの世界の住人になりきって太陽の翼と思い込んでるようですが、頭翅はなにやら含みがあるようで、....... [続きを読む]

受信: 2005/09/01 00:05

» 創聖のアクエリオン 第22話 「見えない翼」 [PAWA-TYPE]
朝から溜まっていたアニメを消化していたらこんな時間に・・・。 今週はサクッといきます。 [続きを読む]

受信: 2005/09/01 00:32

» 創聖のアクエリオン第22話感想。 [+落描き雑記+]
←今回の尤も恐ろしいシーン。音翅さん怖い!音翅さん怖い!!(笑←笑っとるやん)(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます) さて、今回のアクエリオン第22話ですが、なんていうかもう…… 笑って見ればいいのか、泣けばいいのかなんとも複雑な回でした。....... [続きを読む]

受信: 2005/09/02 14:03

» 創聖のアクエリオン 第22話感想 [少年カルコグラフィー]
 ウン、やっぱOP、テンポ良くって好きな感じです。  作中の世界感ってか、随所で見られるデザインも、センスあると思います(okama?)。  で、物語も佳境っぽい感じがしながらも [続きを読む]

受信: 2005/09/03 22:48

» 見えない翼 [舞い降りる剣]
今回の不動司令・・・・・かなりまじめモードでした。まあ、話が重かったからな~ 茶室での不動司令とソフィアにはドキドキでした。 ソフィアが畳に寝そべり、「私も暇したいな~」発言!!!!!!!!!!! まさか二人は大人な関係???????? ・・・・・・なんて思... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 00:25

« 「おまえら友の会」を振り返って | トップページ | アニメ見たよメモ 8/30 »