« ガンソード ×8〜9 | トップページ | かみちゅ! #8 »

2005/08/31

ガラスの仮面・奇跡の人 最終審査

aisatu
 ちょうど「おまえら」のステージでモリモリが話題にしていた「芸能界では挨拶が大事」のシーンが今週でしたので、がんばって速水社長を描いてみました。むちゃくちゃ苦労しました。カッコヨサを残しつつ、マツゲを入れると…もうね、ギャグにしかならんのですよ。顔が。原作とアニメの折り合いというのも大変だなあ、と。
 この後、桜小路くんと出会うシーンがありますけど、あんまりです。あっさりしすぎ。原作では2人で公園で遊んだりして、マヤちゃんの新たな舞台に対する緊張感と平凡な日常の緩急がつけてあるんですけど、またまたそこがけずられているせいで、桜小路くんの思い込み男っぷりだけが強調されてしまってます。くじけるな、桜小路。おまえがしっかりしないと、速水さんにイイトコ全部もってかれちゃうぞ。

 「奇跡の人」は稽古が始まったようですが、割とここらもさらっと流されてます。姫川歌子がマヤの演技の荒っぽさにとまどいながらも魅力に気付き、舞台が完成に近付いて行くあたりをじっくり見せて欲しいのですが…どうなるんでしょう。亜弓さんとの役の捉え方の違いとかもね。来週が楽しみです。

|

« ガンソード ×8〜9 | トップページ | かみちゅ! #8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5724329

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの仮面・奇跡の人 最終審査:

» ガラスの仮面@第22話、奇跡の人 最終審査 [Phantom Moon]
ガラスの仮面: 初めてかもしれない… このアニメで、ここまで演技に納得させられたのは。 ちょっとした興奮を覚えつつ、本編に参りましょう。 さてさて始まりました、今回のタイトルにもなっている、奇跡の人 最終審査。 審査はいくつかの部門に分けて行われるらしく、まずは「... [続きを読む]

受信: 2005/09/01 05:57

» ガラスの仮面 [好きなものを好きと言える幸福]
第22話 奇跡の人 最終審査 いよいよ、オーディションが始まりました。 三重苦の [続きを読む]

受信: 2005/09/03 02:39

« ガンソード ×8〜9 | トップページ | かみちゅ! #8 »