« 本日のラクガキ | トップページ | ガンソード ×5 »

2005/08/02

アクエリオン★魂のコスプレイヤー(改)

◆創聖のアクエリオン 魂のコスプレイヤー◆
aqcos
 ■追加ラクガキ■
 本家合体指南書とは雲泥の差ですが、あえてアップ。くー挑戦者だな>私

 このアニメ、バカだバカだとは思っていたけれど、ここまでバカだとは思って……いたかもしれない。(誉めてます)
これって、例の公式同人誌、「合体指南書」のイラスト、全部じゃないけどあれなのかな。今回の収穫は、ジュンリーが田中(げんしけん)だったってことでしょうか。いち早くつぐみのコスプレをし、レイヤーの写真も収集していた、と。はぁ…。でも、つぐみラヴな設定が?マークつきながらあるはずのジュン、あれじゃどーやってもつぐみ好きには見えないよ。大野さん(げんしけん)が怒り出すかもしれません。「外道です!」なんつって。
 ところで皆さんは誰のコス(というよりナリキリだよね、これ。)がお気にでしょうか?私はー、やっぱ、ご贔屓のピエールが早変わりをしていったのが一番よかったかなー。マサヤング師匠が楽しそうに収録、しかし収録語文句言ったりしてるのが思い浮かんだりして。次点で杉田くんのアポロなりきりのシリウス。合体時、アポロの「ああくえぇりおぉん!」の言い方までまねっこしてたりして。凝り性、というよりも完璧主義なんでしょうねー>シリウス。こちらも杉田さんが楽しんでやっていそうな雰囲気が…収録の時、オッケー出ても自分でダメ出ししそう。w 「これはちょっと違う気がするのでもう一度やらせて下さい」なんつってね。
 アポロもシリウスのまねっこしてたけど、あれはどう見てもからかってるようにしか見えなかったしなー。でも、シリウスの部屋で、なにかを感じ取ったのかな。良い関係への伏線?それとも…。
 不動指令のリーナは……。体積まで変化してるのは、おっきくなーるアクエリオンの伏線?それともただのばかっぷりを楽しむトコ?
 今回の神話獣、例の墮天翅属の原型翅さんが、超合金に触発されて作ったんでしょうか。うっわー、楽しそうに作ってるの、想像しちゃったよ。

|

« 本日のラクガキ | トップページ | ガンソード ×5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5273831

この記事へのトラックバック一覧です: アクエリオン★魂のコスプレイヤー(改):

» 創聖のアクエリオン・第18話 [たこの感想文]
「魂のコスプレイヤー」 を!? 今週から、遂に新OPかぁ…。 で、なんで提供のと [続きを読む]

受信: 2005/08/02 03:08

» 『アクエリオン』第十八話 [時間の無駄と言わないで]
今回はアバンタイトルから不動指令が飛ばしてます。嵐の予感。 お、OPが新しくなりましたねぇ。グレンが映ってたけど帰ってくるのかい? 今日はみんなでコスプレごっこ。衣装は手作り。ディーバにはジュンだけでなく他にもその手の人達がいたんですねぇ・・・。 つぐみ... [続きを読む]

受信: 2005/08/02 13:54

» 創聖のアクエリオン 第18話 魂のコスプレイヤー [木下クラブlog]
最近アクエリオンをかなり楽しみに待つようになりました。正直最初は結構適当に見てたんですけど・・・ 今回はまず歌が新しくなったよ!ということと、またギャグですか?というのが主な感想です。 こんな調子で種死同様本当にまとめ切れるのかアクエリオン?でもギャグの... [続きを読む]

受信: 2005/08/02 20:25

» アクエリオン第18話感想 違うから惹かれるのか 似ているから惹かれるのか [快楽ぱんだと二次元]
創聖のアクエリオン 第18話 「魂のコスプレイヤー」OPがかっこいい感じに変わってましたね〜・・・ってグレンがいたーーー!もう退場処分になったと思い込んでいたんですが、もしかして彼の出番はまだある?さあ今回はコスプレの話。アクエリオンはつくづくアホだな〜と思い知ら... [続きを読む]

受信: 2005/08/02 22:34

» 魂のコスプレイヤー [Kimiteru's Blog]
創聖のアクエリオン#18 戦闘中にいきなり 「相手の身に成りきってみろ!」 なんていつもながらの血迷い発言。 そしたらこんな有様に。 ジュン君は友人にコス関係者多数らしい。 揉みしだき過ぎ。 シルヴィアと麗花、ピエールとクロエ、アポロとシリウスが互いの格好をしろとの指令が下る。 そして小野坂祭りへ移行。 クロエ×ピエール説も浮上。 つぐみは誰のコスプレ? そして極めつけは、 が ... [続きを読む]

受信: 2005/08/03 01:11

» 創聖のアクエリオン 第18話「魂のコスプレイヤー」 [EL CLASICO]
「相手に なりきってみろ!」 って不動指令に怒られてしまうくらい 相変わらずチームーワークが悪い アポロ,シルヴィア,シリウス兄さん. [続きを読む]

受信: 2005/08/03 02:18

» 創聖のアクエリオン 第18話 投稿者:アヅラ [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
■第18話 「魂のコスプレイヤー」   ついにやりました。ビバ!コスプレ大会です。 これがガンダモ運命だったら実現不可能なんだろうなぁ…とかぼんやり思いながら見てました。ラクスとキラが入れ替わっても誰も気付いてくれないね。   お互いの深い所も真似... [続きを読む]

受信: 2005/08/03 02:22

» 創聖のアクエリオン 第18話 「魂のコスプレイヤー」 [PAWA-TYPE]
新OPやっとキタ━(゚∀゚)━! 個人的には前の方が好きです。 今回がコスプレ本番です! [続きを読む]

受信: 2005/08/03 17:54

» 創聖のアクエリオン 18話 魂のコスプレイヤー [LIV-徒然なるままに]
今日が最終回でも悔いはない! と本気で笑った思ったアクエリオン。 ネ申回だと感じたのは私だけ?? では早速感想行きたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2005/08/03 20:13

» アクエリオン18話感想 [月の砂漠のあしあと]
 創聖のアクエリオン Vol.3  寸手のところで敵を取り逃がし、お互いを見苦しく罵り合うアポロ、シルヴィア、シリウス。    このみっともない罵声の応酬に司令が一喝!『戻ったら、皆相手の身に、相手になりきってみろ!!』  相変わらず、唐突な司令に、ソフィア... [続きを読む]

受信: 2005/08/03 21:04

» 創聖のアクエリオン 第18話 [アニメアニマ]
題名通り?な感じな今回のお話。 今回の新魔獣を逃したアポロ、シルヴィア、シリウス。 みんなの気持ちを考えろ。 とか言いながら、めちゃめちゃな理論を訴えながら、みんなを納得させる。 みんなの影の気持ちを考えるとか・・・・ しかし、みんなのうまくいかない・・・って... [続きを読む]

受信: 2005/08/04 21:35

» 彷徨うアクエリオン感想 [NASHIPEZweb]
若干たるんできたアクエリオンへの愛を締め直された感じです。新オープニング、繰り返し観れば観るほどいいじゃないか〜(o^▽^o)オープニングはその番組の象徴、というけれどもまさに それ。愛 ・ 戦 い ・ 仲 間 ・ 愛 。疾走するスピード、心騒がすテンポ、透明感溢れるAKINOの声この歌も... [続きを読む]

受信: 2005/08/04 21:58

» 創聖のアクエリオン第18話感想。 [+落描き雑記+]
←今回の恐ろしすぎる映像。司令怖い、司令キモイ…(笑)(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます) てか今回アクエリオン放送十数分前にビデオ予約をしたんですが(リアルタで見てるんですがビデオにも録ってるんですよ/笑)予約した直後、イキナリTV画面が... [続きを読む]

受信: 2005/08/05 03:53

» 創聖のアクエリオン#18「魂のコスプレイヤー」 [エムジェイ・ノーヴォスチ]
創聖のアクエリオン#18「魂のコスプレイヤー」 えーっと、今回は心臓の弱い方、およびリーナファンの方はこの先を見ないようにしてください。 アバン: 逃げる神話獣。それをベクターマシンが追うが逃げられてしまう。いつものように相手を叱責するアポロ・シルヴィア・シリウス。それを聞いた司令は言う。 「戻ったら皆相手の身に、相手になりきってみろ!!」 ポカーン・・・   本編: ツグミの格好をして表れたジュン。アポロは胸に入れたメロンパンの匂いに反応して飛びつく。ジュンはディーバに来る前は... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 06:09

« 本日のラクガキ | トップページ | ガンソード ×5 »