« アニメ見たよメモ 8/26 | トップページ | おまえらのためだろ! 「おまえら友の会」 »

2005/08/27

夏の終わりに

windowb
 まだまだ暑いんだけど、なんとなく日差しが弱くなったような気がしたり、鳴くセミの声の種類が違ってきていたりっていうことにふと気が付くと、あ、夏もそろそろ終わるのかな、なんて思ったりします。
 でも、私個人的にはとりあえず、9月いっぱいは夏休み。自治体の公民館の美術室が半日数百円で借りられるようなので、8月が終わったら、中高生がいなくなって空いた図書館と公民館を行ったり来たりしてちょっぴりマジメな絵…漫画じゃない絵、ね。…を描いてすごそうかなあ、なんて思ってます。
 でもまだ、世間様が夏休みの今月中はオウチでゲーム!6月発売だったのを今頃入手してハマりこんでるとこです。
 いつもならプレイしているだろうテイルズの新作は今年はまだ…。ホントならゲームショウまでに1回はエンディングを見て、ナムコブースへイラストを持って行ってお土産もらって帰る、っていうのが毎年の恒例だったんですけど、今年は無理そうです。でも、今年もナムコさんでイラコンやるなら、んでもって旧作でもいいなら、なにか描いてもっていこうかなあ。なんにしよう。去年、一昨年と2年連続でシンフォニア描いたので、違うのにしようかな。
 ゲームショウのイラコンで選ばれると、年末のジャンフェスに掲示されます。(行ったことないので、自分の絵がかざられているトコは見た事ないんだけど)その際、ジャンフェスに飾ってもいいかどうかの確認書がナムコさんから郵送されてくるんですけど、その最初に「これが読めないお友達は、おうちのひとにこれをよんでもらってね」と必ず書いてあるのが、「ああ、私の絵はこういうオコサマたちと同列に審査されているなあ」と、思うわけで。
greend
 すっごく前、なにかの…WOWWOWだったかな…ディズニーの特番でイラスト募集があったときも、○○ちゃん(5さい)とかの絵と同列で紹介されたのを思い出しました。その時はたしかミッキーとミニーのぬいぐるみをペアでもらった記憶が…。ごめん。おねえさん、別にぬいぐるみが欲しかったわけではないのよ。(5ちゃい)のオンナノコがもらった方が嬉しかったんじゃないかなあ、と想像して胸がちょっぴり痛みました。ホントよ。

 で。なんでこんなたわいもないことを書いているのかというと、ゲームのためにテレビが占領されていてですね、アニメ番組の録画を見られないというか、それぐらいならゲームすすめたる!というわけでして。ラクガキが色鉛筆だけで描かれているのも、ゲームの合間に時間かけずにすすめてるからで…。
 すんません。
★昨日見たアニメ ケロロ軍曹:萌えよ剣:ぺとぺとさん
(でも、横目で見てただけ…なので今日はアニメ感想おやすみ!)

|

« アニメ見たよメモ 8/26 | トップページ | おまえらのためだろ! 「おまえら友の会」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5660553

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりに:

« アニメ見たよメモ 8/26 | トップページ | おまえらのためだろ! 「おまえら友の会」 »