« おでかけ | トップページ | アクエリオン★翼、儚く »

2005/09/05

ぱにぽにだっしゅ! 10

paniponirakugaki
 爆弾いっぱい、解体合戦?
「鈴木爆発」だー!と思ったけど、鈴木さんネタはなかった、よね。まあ、あのゲーム自体マイナーだし、ネタにするのには難しいと思うけど。あれ?スクエニ系じゃなかったっけ?あれ。まあ、いいや。弓月光の昔のまんが、まだりぼんに描いていた頃の漫画で、爆弾が100個しかけられた大型客船の話があって、一個ずつ一個ずつ解体していくのを思い出しました。その漫画も、鈴木爆発も、結局解体のラストは「赤を切るか、青を切るか」の選択になるんですが、ぱにぽにはひと味違いましたね。
 同時に、四本切る!
そうだよね。1本切る、なら一人でできるけど、3本以上切る、なら複数人が共同作業しないといけないわけだし。
 ベホイミとメディアの謎は語られれば語られるほど謎が深まる気がするんだけど…メディアはともかく、ベホイミ、謎。なぜ魔法少女?なぜ女子高生?
 今回は久しぶりに黒板ネタ満載だったねー。うふふ。解析してるブログさん回るの楽しみだ〜♪

 さて、最近お気に入りになって、気が付くと
「♪ぶんぶんぶぶぶん 黄色いバカンスよ〜」
って歌っていたのに、なんか、OP変わってたんですけど…え?もう、ずっとこれ?いや、これはこれでノリがよさげなので一度覚えるとはまっちゃいそうな気配はあるけど、でもでも〜。黄色いバカンスは?おしまい?いやぁん。

 ラクガキはちょっとやってみたかったネタ。ベッキーは似てないけどな。あえて似せようと努力しないと、私のロリ系お絵描きはこうなるんです。ちょっと古くさいニオイがしないでもない、とは思いますが、気にしないで下さい。つか、ごめん。こんなんなのよ。次回は似せて描く絵を予定。がんばるっす。

|

« おでかけ | トップページ | アクエリオン★翼、儚く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5799090

この記事へのトラックバック一覧です: ぱにぽにだっしゅ! 10:

» ぱにぽにだっしゅ・第10話 [たこの感想文]
「名馬に癖あり」 うわっ!!メソウサが、先週からそのままだ(爆笑)  で、OPが [続きを読む]

受信: 2005/09/06 03:12

» ぱにぽにだっしゅ! 名馬に癖あり [暇人適当記]
OPが2期バージョンに替わりましたね。 ぱにぽにの曲はノリが良すぎです。 して [続きを読む]

受信: 2005/09/06 15:03

» [アニメ] ぱにぽにだっしゅ! 第10話 「名馬に癖あり」キャプ感想 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
新OPキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 俺は黄色いバカンスの方が断然好きだけどな。 ギニュー隊長とパロスペシャルのあわせ技 まあ、これは前菜。わりとわかりやすい。 こ [続きを読む]

受信: 2005/09/08 01:34

» ぱにぽにだっしゅ! 第拾話『名馬に癖あり』<B> [桃月学園blog]
<Aパートはコチラ>   ベッキー『次は上原都〜』 都 「私のはジャーン!フ○ミ模型の建築モデルシリーズ1/100金閣寺〜」 姫子『わぁ〜金ピカ〜』 くるみ「それってシブすぎない?」 玲 「ちょっと趣味が濃くないか?」 ベッキー『都、プラモデルそのまま作った...... [続きを読む]

受信: 2005/09/08 02:06

» ぱにぽにだっしゅ! 第10話 「名馬に癖あり」 [吠刀光 【遊撃】]
 自戒の意味も込めまして・・・(重くなってスンマセン) これで明日も一日頑張れるはず。  続き→  [続きを読む]

受信: 2005/09/08 03:15

« おでかけ | トップページ | アクエリオン★翼、儚く »