« ギャラリーフェイク 33〜36 | トップページ | アクエリオン★決戦!! アトランディア »

2005/09/19

ぱにぽにだっしゅ! 12

◆ぱにぽにだっしゅ! 12 人に高下なし 心に高下あり◆
beckeygensaku
 こんかいこそは!と、原作系ベッキーに挑戦してみました。お洋服は、なんとなく、巷の小学生にはこんな色合いのが流行ってるみたい?という思い込みによって着せてみました。なんかちがうじゃーん、という、そっち方面に詳しい方、すんません。接点がないもので。
 さてさて。
 今回はマホマホ娘の夢の中にいつものメンバーが潜入しちゃうというお話。場面転換のときのベホイミちゃんの顔がモザイクなのは?マホマホの意識の中にはベホイミちゃんの印象が薄いということでしょうか?衣装でキャラ判別してる?まるでわたしじゃ……げほげほ。

 将来の夢、なんて、でもさー、具体的にもってるって言う人の方が少ない気がするよ。みなさん、持ってます?んで、皆の前で堂々と言えますか?
 幼稚園児ぐらいだと、無邪気になんとでも言えるけど、だんだん自分がわかってくるに従って、ムチャいうと恥ずかしいよなあ、みたいのが先にたって、言えないし、ねえ。

 中学生のとき、進路調査で将来の希望の欄に「安定した老後」と書いて、親にオメガ怒られて書き直させられた、遠い過去を思い出しました。

■追加■
私でもみつけられたネタいくつか
 苺ましまろ  >かわいいなんて〜(黒板)
 アクエリオン >1万年と20年前から(黒板)
 ガラスの仮面 >紅天女にはなれなくってよ!
 ちびくろ某  >トラバター&ホットケーキ(靴とシャツと日傘もね♪)

|

« ギャラリーフェイク 33〜36 | トップページ | アクエリオン★決戦!! アトランディア »

コメント

 初めてカキコいたしますー。イラスト、いつもキレイですね^^

>将来の希望の欄に「安定した老後」

 ある意味、凄く大人びてっらっしゃったんですね。そういう自分は、将来の希望に何を書いたのかすら忘れてしまいましたが。

投稿: サトシアキラ | 2005/09/21 16:08

どもはじめまして>サトシアキラさん
 そーですね、大人びていた、といえば聞こえはいいですが、どっちかっていうと、人生投げていたというか、冷めていたというか、そっちが近いかなあ、と。
 今思うとソンしてたなって思うんですけどね。子供のうちに子供らしい夢もってることとか、それにむかって努力することとか、すんごく大事なことだったなって、取りかえせない時期になってわかるんだもん。そうか、親が「勉強しなさい!」って言ってたのはこういうことか、ってね。ベッキーも言ってましたけど、将来の選択肢を広げておくっていうの、子供の時次第なんだなあと。
 ちょっと自戒を込めたら説教クサくなってしまいました。あはは。ともあれ、また遊びにきて下さいね。お待ちしています。ぺこり。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/09/21 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6015269

この記事へのトラックバック一覧です: ぱにぽにだっしゅ! 12:

» ぱにぽにだっしゅ・第12話 [たこの感想文]
「人に高下なし、心に高下あり」 やっぱり、黒板ネタばかりに目が行ってしまう…。 [続きを読む]

受信: 2005/09/20 03:23

» ぱにぽにだっしゅ! 人に高下なし 心に高下あり [暇人適当記]
OPがまたアイアイア~の方に戻ってますよ! ど・・・どういうことだ・・シン! 今 [続きを読む]

受信: 2005/09/21 11:42

» ぱにぽにだっしゅ!第12話・「人に高下なし心に高下あり」 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、姫子の心の中に侵入してしまった一同が、相変わらずドタバタするお話。  天才で、何でも出来るが故に夢を持てないベッキー。教師になるのが夢だった、と輝く笑顔の早乙女を直視できない。  そんなベッキーに、エイリアンが銀河通販で買った「人の意識を読み取る機械」を向けるが、逸れてしまい姫子に命中!!巻き添えを食らった1−Cの面々は昏倒し、姫子の夢の中で意識が繋がってしまう…。 ... [続きを読む]

受信: 2005/09/21 16:09

» ぱにぽにだっしゅ [ゼロから]
姫子の頭の中は、桃源郷?姫子と同じ癖毛が付いたのもが、一杯でした。 [続きを読む]

受信: 2005/09/21 21:30

« ギャラリーフェイク 33〜36 | トップページ | アクエリオン★決戦!! アトランディア »