« 創聖のアクエリオン★最後の感想(たぶん) | トップページ | スーパーヒーロー★シネマズ »

2005/09/28

かみちゅ! #12 最終回

◆かみちゅ! 最終回 小さな一歩で◆
yurielast
 またひとつ、大好きなアニメが最終回です。
   さってー。
 いつもはみんなのためにがんばってたゆりえちゃん。今回は、町中みんなでゆりえちゃんのバレンタイン「はじめての告白」を大応援!ある意味、ハズしたら大事なんじゃ?なにしろ、校内全員、町中みんな、モノノケたちまで総動員です。
 大事なチョコを忘れちゃったゆりえ様のためにチャリをぶっとばすミツエちゃん、健児くん足留めをはかるマツリちゃん。かわいくやさしいゆりえちゃんをさりげなく……アピールする級友たち。
 今回は貧ちゃんにさわられちゃっても、チョコに変化はなかったようです。ドキドキしちゃったよ。ミツエちゃんのチャリに乗り込んだ時には!!!

 「風の強い日、校舎の屋上で告白した恋はみのる」、っていうのは第1話でマツリちゃんが言ってた、ちょっとマユツバな言い伝えでしたが、ゆりえちゃんに限って言うなら大成功、だったみたいです。1話では告白はしたものの、プールの上、だったもんねえ。今回、無事屋上で告白できたわけだ。
 はっぴいえんど、です。とってもおっきな一歩、です。

 ところで、健ちゃん、
「俺、また飛んでる」
 って、初回のコト、忘れちゃったような事言ってたのに、ちゃんと覚えてたの?不思議くんですよ。君の方が、ゆりえ様より、ずーーーっと、ね。

 ミコちゃんは八島様狙い、というか、うーん、違うな。狙う、なんて単語は似合わないな。八島様が大好き、なのね。でも、八島様、チョコレートを何と勘違いしてたんでしょうか?これは、永遠にナゾのまま、です。
 かみちゅ!は、これでオシマイ。高校生になっちゃったら、かみちゅ!じゃなくなっちゃうし。みんながこれからどうなるか、火星人や総理大臣との交流、モノノケさんたちの未来もすっごく知りたいけど、きっと色々あっても、みんな幸せになるんだろうな。
 なにしろ、神様が味方についてるんだし。

|

« 創聖のアクエリオン★最後の感想(たぶん) | トップページ | スーパーヒーロー★シネマズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6152492

この記事へのトラックバック一覧です: かみちゅ! #12 最終回:

» かみちゅ!・第12話 [たこの感想文]
「小さな一歩で」 今年ももうバレンタイン。去年は、健児に渡せなかったチョコを今年 [続きを読む]

受信: 2005/09/28 04:30

» かみちゅ!  [ゼロから]
ゆりえは、小さな一歩を踏み出すことで、皆が協力!しかし、「変だから」は、ないんじゃないの! [続きを読む]

受信: 2005/09/28 07:17

» かみちゅ! 第12話[春の神様] [キミヲカガク BLOG 化学変化は望めない]
第12話<小さな一歩で> [続きを読む]

受信: 2005/09/28 10:56

» かみちゅ!、爆裂ハートフルアニメの本領発揮ですた [しゅーとうぇあ]
 攻殻SAC2ndrGIGと被っちゃうという最悪な形になっちゃったのが(;つД`) フチコマたん出てくるんじゃ、切るに切れないし・・・ で、Aパート録画を決断したオイラははたして勝ち組だったのか、負け組だったのか・・・  ぶっちゃけ言って、二ノ宮とデキちゃうとは思わなかっ..... [続きを読む]

受信: 2005/09/28 15:24

» かみちゅ! 「ちいさな一歩で」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~]
ゆりえバレンタインに告白するの巻。 巨大な半紙に対峙する二宮君。でっかい筆だなぁ。 バレンタインで盛り上がる女子高生達。 光恵良い事を言うなあ、それに対して祀やる気をそぐような事ばかり。 いわなければいい人なのに。 二宮君2/14日が煮干しの日って、それ中学生と..... [続きを読む]

受信: 2005/09/28 21:17

» かみちゅ!第12話 [ラブアニメ。]
「かみちゅ!」も今日が見納めと思うと、寂しいなぁ〜。 あとはDVDで補完ですね。 「ちいさな一歩で」 お正月が終わったら、次のイベントはバレンタインってことで、去年は買うだ [続きを読む]

受信: 2005/09/28 21:48

» アニメ かみちゅ! [アーリオオーリオ]
ちゅっちゅ~ということで。 こちらも終わってしまいました。 ROD感覚だったので短いなあと感じました。 こういう作品を2クールでやって欲しいんですよ。 神、告白するの巻。 みんなの協力を得て、バレンタインに告白です。 純日本神様のくせにバレンタインなんて・..... [続きを読む]

受信: 2005/09/28 22:33

» [アニメ] かみちゅ!第12回 「ちいさな一歩で」 感想 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
耳を澄ませばみたいだった [続きを読む]

受信: 2005/10/07 09:58

» かみちゅ!#12「ちいさな一歩で」感想 [endlessspace-無限空間]
実は管理人、この作品一度も見たことないんです(><)∩ ラジオは聞いてたんですが、 夜遅くて・・・ 歌はけっこう好きなんですが・・・ なので最終回だけ見た感想を! (ホント失礼なやつだ。) どうやらホントの最終回はDVDで出るらしいですね こういうご飯の量を普通に出す家族。 温かさを感じる 大好きな二宮君にバレンタインのチョコを あげようとしたが忘れてしまったゆりえ。 右図はそれを聞いた友達の反応 友達の助けもあり無事にチョコを届けてもらったゆりえ つい... [続きを読む]

受信: 2005/10/07 15:48

» かみちゅ! 第12話 「小さな一歩で」 [けん太のアニメ・コミック徒然草]
風邪の強い日 屋上で告白すると… 2月14日は「煮干の日」…いえいえ、「バレンタインデー」です。二宮君にチョコを渡して告白しようと決意したゆりえ。 しかしバレンタインデー当日、ゆりえは自宅にチョコを忘れてきてしまう。健児に渡せるチャンスは昼休みだけ。....... [続きを読む]

受信: 2005/10/08 18:11

» レビュー・評価:かみちゅ!/第12回「小さな一歩で」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 36 / 萌え評価 30 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 6 / お色気評価 20 / 総合評価 18レビュー数 30 件 バレンタインシーズン。健児に手作りチョコを渡し、告白することを決意したゆりえ。しかしバレンタインデー当日、自宅にチョコを忘れてきてしまう。ゆりえのためにチョコを取りに行く光恵。健児を足止めする祀…。みんなの応援を受けたゆりえの恋の行方は…!? ... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 19:46

« 創聖のアクエリオン★最後の感想(たぶん) | トップページ | スーパーヒーロー★シネマズ »