« スピードグラファー 9/30 | トップページ | ぺとぺとさん 最終回直前!特別解説「明け烏」 »

2005/09/30

ハチミツとクローバー 24

◆ハチミツとクローバー 24 最終回◆
hachikurolast
 ちょっぴり変更点はあったものの、むりやりなエンディングをひっつけることなく、終わったハチクロ。原作が続いているという安心感+それを読んでいる、というのをさっぴいても、貼られた伏線が回収されていないことがあまり気にならない、不思議なラスト。
 ああ、このキャラクターたちはあの世界で生き続けてるんだ、って、思わされちゃったのかもしんない。だから、野宮さんやリカさん、その他キャラがその後どうなったかとか、山田さんはどうする気なのだとか、そういうことは、あの世界で、ハチクロワールドで続いて行くんだから、むりやり結論つけなくてもいいんだ。そんな、気持ちいい、架空の世界への引きずり込みをしてくれました。

 それに、この終わり方なら、もしまた、原作が終わった時にスタッフがその気になったら、続きが作れちゃうじゃん!
 改悪が多いコミックから実写へっていうドラマ化や映画化にはあまり期待してないんで、原作コミックスと、運が良ければ出会えるかもしれない、2シーズンめのアニメを待ってます。

 ステキなアニメでした。
私の数多いトラウマは、忘れかけていたものを含めてずるずると大量にひきずりだしてくれたアニメでもありましたけど、それだけリアルな心理描写があったということで。出会えて幸せな作品だったな、と思います。

|

« スピードグラファー 9/30 | トップページ | ぺとぺとさん 最終回直前!特別解説「明け烏」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6183822

この記事へのトラックバック一覧です: ハチミツとクローバー 24:

» 【ハチクロ】最終回☆ネタバレ [今日の雄叫び]
ついに最終回になってしまった。最終回だというのに、ほんの30分だけテレビが見たいというのに、 テレビ様、ご機嫌最悪 DVD全巻予約した私への嫌がらせかーーーー!!!! オープニングが始まっ... [続きを読む]

受信: 2005/09/30 19:27

» ハチミツとクローバー Final Chapter 「君のいる街にかえってきた・・・」 [When the cicada cries-せみがなる場合-]
総評85点(神アニメ) ちょっと無理やりすぎか [続きを読む]

受信: 2005/10/01 02:10

» ハチミツとクローバー・第24話 [たこの感想文]
ひたすらに北を目指す竹本。 日本を出たこと…ないなぁ…。出たいとも思ってないけど [続きを読む]

受信: 2005/10/01 06:11

» ハチミツとクローバー chapter.24 [けん太のアニメ・コミック徒然草]
原作でのchapter.45,46。 ハチクロがついに終わっちゃいましたぁ〜。大満足の最終回でした! Aパートは竹本君の旅の終着点までの話。原作と同じくいろいろなカットの切り替わりのあとに終着点の日本のつきあたりでの竹本君のシーン。カットが次々切り替わるシーンは原...... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 02:05

» ハチミツとクローバー chapter.24(最終回) [ハンター日記]
竹本がとうとう帰って来た! 最終的には北海道のてっぺん、日本の最北端まで辿り着いたらしい。 しかし、予想に反して、竹本にとって今回の旅の目的は「自分探し」ではなく、勢いの旅だったらしい。 旅から帰還後、疲れ果てた竹本ははぐみに只今の挨拶を言い、そのままグ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 22:52

» R25にハチミツとクローバーの記事を発見 [DreamPathfinder]
リクルート社発行の、25歳代男性をターゲットとした週間フリーペーパーR25に、な [続きを読む]

受信: 2005/10/04 02:07

» Chapter.24 …ついた… -ReVieW- [不壊の希い -Hue Coi-]
ついに「ハチミツとクローバー」も最終回。最終回ですよ(なぜ2回言う…)とにかく最終回です。当初番組のwebsiteには26話と表示されていたのだが、このChapter.24で終了です。その代わりなのかどうなのか、ハチクロのDVDの5巻と7巻には、アニメでは放送されなかったepisodeが特典として1話ずつ合計2話入るらしいです。なんとローマイヤ先輩がwww... [続きを読む]

受信: 2006/01/04 20:22

« スピードグラファー 9/30 | トップページ | ぺとぺとさん 最終回直前!特別解説「明け烏」 »