« TGS2005行ってきました。 | トップページ | 逆転裁判 TGS2005特別法廷 »

2005/09/16

アニメ見たよメモ 9/16

50915
◆ハチミツとクローバー 22◆
 今までわりと原作にしっかりきっかり忠実に描かれてきたアニメ版ハチクロですが、今回ちょっといじってあるのがねえ、ラストにむけて、まとめる姿勢に入っているんだなあって、今後につなげる大きな糸は切ってしまって、という感じかなあって。寂しいよう。ほろほろ。

◆苺ましまろ お祭り◆
 んーと、放送のカブりとかの関係で、2週ぶり、かな?真夏日の途中までしか見てないから。今回、ミウ、いつにも増して大暴走。このコ、6年生でしょお?大丈夫か?あの、無邪気とか、変わってる、っていう辺りを通り越してるんですけど。ここまでヘンだと、引くぞ。本気で。

◆スピードグラファー 総理の朝食◆
 首相、これまたヘンなのに変身。わっかんないなあ。だから、あんたは何になりたくてこうなったんだ?っていうのがね。サイガの例をとれば、自分の何かを削って、サイガの場合は視力を削ってユーフォリアとしての能力を発揮してるんだけど、こんなでっかいカオになるだけのために、この人、何を削って生きているんでしょうか?
 そして、水天宮のところに集められた大量の札束、再会された秘密クラブ。謎、というかカオスな世界はさらに混沌。
 ところで、最初期の宣伝文句だった、「六本木で繰り広げられる云々…」って、ちっとも舞台は六本木じゃあなかったじゃんかよー。ま、文句いってもこれまたしょーがないんですけど。

今回のラクガキはもう、アニメに合わせて描いていると間に合わないんで、こんなんでお茶を濁して…って、ここんとこお茶濁してばっかし。うーむ。いかんなあ。記事も一緒くたで読みにくくてゴメンね。

|

« TGS2005行ってきました。 | トップページ | 逆転裁判 TGS2005特別法廷 »

コメント

はじめまして、ゆりんと申します。
TBありがとうございました。
ハチクロも残り回数が少なくなってきたので、急ぎ足になってきましたね。竹本くんが帰ってきて最終回でしょうか。
また遊びにきますので、よろしくお願いします。

投稿: ゆりん | 2005/09/19 00:10

こんにちは。いらっしゃいませ>ゆりんさん
 ハチクロ、原作は続いているのでこれで終わりにはしてほしくないなー、原作ストックができたら、同じスタッフ&キャストがまた2ndシーズンとかいってやってくんないかな?なんて思ってるんですけど。
 更に、ローマイヤー先輩と山崎くんのオマケアニメ見たさにDVD買ってしまいそうな私……5巻と7巻だけ購入ってアリでしょうか?w
 ぜひぜひ、またおいでください。お待ちしています。ぺこり。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/09/19 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5972033

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 9/16:

» ハチミツとクローバー [好きなものを好きと言える幸福]
chapter.22 竹本くんの先が見えてきましたよ!旅に出て一週間以上。顔つき [続きを読む]

受信: 2005/09/16 20:50

» http://tapioca-hiroyuki.cocolog-nifty.com/dreampathfinder/2005/09/post_e314.html [DreamPathfinder]
ハチミツとクローバー第22章 竹本君の自分探しの旅、続編です。コミカルだった原作 [続きを読む]

受信: 2005/09/17 01:35

» スピードグラファー・第21話 [たこの感想文]
「総理の朝食」 落合を倒した際のショックで意識を失っていた雑賀は地下鉄のトンネル [続きを読む]

受信: 2005/09/17 04:17

»  【ハチミツとクローバー】ネタバレ☆鉄人VS雪の女王 [今日の雄叫び]
深夜アニメは見るのが辛い。だって、眠いんだもん。ビデオ撮ればいいんだけど、早く見たいしなあ。気合でがんばるさ♪ ついにきましたよ!鉄人と雪の女王の直接対決が!! 対決を見 [続きを読む]

受信: 2005/09/18 22:13

» 苺ましまろ@第08話、お祭り [Phantom Moon]
苺ましまろ: 今日はお祭りデー♪ という訳で始まりました苺ましまろ。 なにやらのっけからハイなみっちゃん。 静かに!と黒板に大きく書かれているにもかかわらず、算数のテスト [続きを読む]

受信: 2005/09/18 23:46

» 苺ましまろ 第08話 「お祭り」 [PAWA-TYPE]
今週も美羽が暴れまくっておりますw [続きを読む]

受信: 2005/09/20 06:35

« TGS2005行ってきました。 | トップページ | 逆転裁判 TGS2005特別法廷 »