« 陰陽大戦記◆終焉の大極 | トップページ | 苺ましまろ 9 »

2005/09/23

スピードグラファー 9/23

◆スピードグラファー 22 オカネクダサイ◆
kagura923
 水天宮過去の回、「死神成金」で謎のままだった水天宮の妹の末路。どうやら東南アジア方面(?)に売られてしまっていたようです。水天宮少年は傭兵部隊、こちらは結構なお金になりそうですが、(おそらく)日本経済登り坂だったであろう当時、8歳の少女を売り飛ばすっつーならアジア方面つーのはどうなんだろ。それとも、点々と売り飛ばされ、最後にたどりついたのがあの場末の売春宿だったってことでしょうか。うん。それっぽいかな。
 どちらにしろ、哀しすぎです。ユイ、最期のほほえみは、お兄ちゃんの抱擁で、一瞬、正気に戻れたということでしょうか。幸せだった日々が最期の意識であったなら、と祈るばかりです。

  モリモリ、嗚咽の演技すばらしすぎ!(でも、あまりの展開にモリモリの演技に気付いた、というか、この水天宮をモリモリが演じているのだということを思い出したのは3回目を見た時でした。初回はとてもじゃないけど、見入ってしまっていたので…涙)

 そして、あきらめの表情で放心の神楽を抱いた水天宮。最後の最後まで、辻堂+2人は水天宮とともに…ヒマを出したはずの3人の登場に、初めて見せる本心からの笑顔…。

 スピグラ、水天宮が主役で決定!私はそう決めたぞ。もーだれがなんといおうと。いや、まだ来週があるが。ん?来週は1時間?なの? 録画予約は注意が必要だ。

 ところで、金のインゴットですが、秘書さん、力持ち!
 新治、超力もち!

|

« 陰陽大戦記◆終焉の大極 | トップページ | 苺ましまろ 9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6077440

この記事へのトラックバック一覧です: スピードグラファー 9/23:

» スピードグラファー・第22話 [たこの感想文]
「オカネクダサイ」 首相官邸から舞い上がる黒煙。そこへヘリでやってきた水天宮。そ [続きを読む]

受信: 2005/09/24 04:33

« 陰陽大戦記◆終焉の大極 | トップページ | 苺ましまろ 9 »