« 陰陽大戦記◆宗家の資格 | トップページ | 今日のラクガキ 9/3 »

2005/09/02

アニメ見たよメモ 9/2

◆ハチミツとクローバー 20◆
 えーと、今、アニメイトtvで配信中のwebラジオ「美佳子@ぱよ」に真山と竹本(杉田智和&神谷浩史)と、原作の羽海野チカさんがゲスト出演されてます。先週分からで、たぶん4回続けてのゲストです。パーソナリティーが山田さんだし、出演者はみんなちゃんと原作も読んでいるようなので、アニメファン、原作ファン、どちらにとってもなかなか面白いと思いますですよー。
 しかも!杉田くんのあのボソっと言うギャグ、誰もがスルーしてしまうアレに、きちんと反応してくれるんです。羽海野さんったら、いい人だ。とりあえずゲストコーナーだけでも聞いておいてソンはないと思います。4週分しかストックされないので、聞き逃さないようにね。

 えーと、アニメの方は…いよいよ来週から竹本ストーリーの始まり、かな。あがいて、あがいて、その突破口を自分で切り開けるなら、傷付き、あがいてもよかったんだなあ、と。臆病だった自分を振り返って、更に傷口を広げる私がいますよ。と。

◆苺ましまろ そいね&真夏日◆
ana
 ふと夜中に目が覚めて、「あ、ヤクが切れたのかなあ、変だな、こんな時間に」と思って何気なくレコーダーを見ると動いている。苺の予約録画してたのが動いてたんですね。まさかそんな動物的カンが働いたとも思えないんですけど、まあ、テレビをオンに。
 なにしろ、苺「真夏日」の方は後半「スピグラ」とかぶるので、録画できないってわかってたから。で、ちゃんと見ましたよ。真夏日。最後まで。まあ、神様に感謝するほどのこともなかったような気がするし、第一その後また寝てしまったので、せっかくリアルタイムで見たはずの内容はすっかり忘れてしまいました。自分のオバカかげんに涙。
 「そいね」の音楽の教科書 「作曲 川澄綾子」って、アドリブってことっすか?

◆スピードグラファー 嘘とくちびる◆
kagura902 えーと、怪人スピーカー男の巻。ですよ。「嘘とくちびる」なんてタイトルに欺かれてはいけない、ような気がする、のだけど…まあ、いいか。
 色々な人が個人の欲と金のために動いていて、それに翻弄されるサイガ&神楽、でしょうか?なんかさー、神楽、ここ数週間だけを見ても積極的すぎます。お嬢様らしからぬ、というか、なんというか、で、サイガはそれを拒む、というか気付かないフリをしつづけるわけですが…こういう、カワイイ女子高生にせまられて、でも、それをクールにいなしつつ、でも彼女を守るためにはなんでもするぜ!な大人の男、男性からみてどうなんでしょう?
 サイガ、カッコイイですか?
 私は…うーん、どうかなあ、拒んでもいいけど、いなされたり、ゴマカされたりするのはヤだなあ。だから、「今のサイガさん、キライです」って言ってもいいくらいだが。

 敵さんは、久々に超変身!スピーカーになって大音響(もしくは音波?)で人を内側から壊してしまいます。
 まあ、いままでのユーフォリアさんたちにもいえるけど、今回特に思いましたよ。彼は何になりたかったんでしょうか?何が彼に快感を与えてくれるんでしょうか?
 歯医者さんとかさー、(サディスティックな快感)ダイヤの人とかさー(大好きなダイヤのようになりたい)ゴムゴムの人とかさー(自由に踊れる体が欲しい)っつーのは、なんとなーくわかるんだけど。
 サイガつきでなくなって、本来なら手を出し易くなったハズの神楽ちゃんですが、水天宮&手下3人は今回登場せず。なぜかしら?

|

« 陰陽大戦記◆宗家の資格 | トップページ | 今日のラクガキ 9/3 »

コメント

初めまして。Tapiocaと申します。
茶々を入れるようで失礼とは思いますが、ご容赦願います。

>今、アニメイトtvで配信中のwebラジオ「美佳子@ぱよ」に真山と竹本(杉田智和&神谷浩史)と、原作の羽海野チカさんがゲスト出演されてます
 こんな番組をやっているなんて今まで知りませんでした。情報ありがとうございました。
 思わず今週と先週分を聞いてしまいました。杉田さん本当に面白い人ですね。真山ってどちらかというとシリアスな感じのキャラなので、そのギャップが面白いです。
 でも、真山もいじられると面白いキャラなので、その点は違和感がないのかも?
 それでは、失礼しました。

投稿: tapioca | 2005/09/04 02:05

 こんにちは、初めまして>Tapiocaさん。ようこそいらっしゃいませ。
 声優さんがパーソナリティをやっている無料のwebラジオって結構あるんですよねー。しかも、色々なところでぱらぱらと。普通のラジオ番組と違ってこちらの時間の都合に合わせて聞けるのが便利なのでPC作業しながらとか、よく聞いてます。
 アニメやゲームと連動している企画ものもよくあるので、いろいろ探してみると楽しいかもしれないですよ。
 アニメイト、ランティス、音泉などが色々番組がおいてあって私のお気に入りです。

 それと、茶々を入れるだなんてとんでもない。
また、遊びにきて下さいね。お待ちしています。ぺこ。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/09/04 07:15

洗濯する猫さん、お元気ですか?
Tapiocaです。

 Webラジオといえば、2年くらい前ラジ@(現在は終了)で、声優さん系の番組を聞いたことがあります。私のあまり知らない人でしたが、明るい雰囲気だったので、チャットなどをしながら聴いていたことがありました。
 無料ということも魅力的ですね。今度探してみようと思います。有料のところは、Macに未対応のため、聴きたくても聴けないです。
 iTunes Music StoreのPodcastsなどで声優さんの番組を購読し、iPodで持ち運べるようになると便利なんですけど…だれかやってくれないかなぁ...

 それにしてもこのweblog、「ハチミツとクローバー」だけじゃなくて、色々な番組について手広くやられていて、おまけにイラストまで付いていて内容が濃く、ほぼ毎日更新されているところがすごいですね。私の所なんて、半月に一度更新されれば良い方なので、見習わなければと思います。

 これからも、無理をせずがんばってください。それでは、また

投稿: tapioca | 2005/09/06 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5750049

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 9/2:

» ハチミツとクローバー [好きなものを好きと言える幸福]
chapter.20 とりあえず、画がキレイでよかった・・・。 今回は、それぞ [続きを読む]

受信: 2005/09/03 02:38

» スピードグラファー・第19話 [たこの感想文]
「嘘とくちびる」 西谷に自分の命が短いこと、雑賀の目が失明の危機にあることを告げ [続きを読む]

受信: 2005/09/03 07:55

» ハチミツとクローバー [DreamPathfinder]
ハチミツとクローバーは羽海野チカ先生原作でYoungYou連載の漫画です。また、 [続きを読む]

受信: 2005/09/04 01:49

« 陰陽大戦記◆宗家の資格 | トップページ | 今日のラクガキ 9/3 »