« 苺ましまろ 10 | トップページ | ハチミツとクローバー 24 »

2005/09/30

スピードグラファー 9/30

◆スピードフラファー 23 札束の墓標◆
◆スピードグラファー 24 最終回 六本木クライシス◆
spgrlast
 最終回でっす!

 結論!やっぱり主人公は 水天宮 で決定!

鼻の人……辻堂さん、最終回にきてとうとうへーんしーん。って、冗談だと思っていたらホントにわんわんだったんかい!
 サイガは結局あんな最後。
 余談なんですが、私、知り合いにカメラマンがいてね。んで、アウトドア系の写真を主に撮影する人で、メガネかけてたの。屋外の仕事が多い人だったんで、結構色々不便なことあるわけですよ。メガネだと。曇ったり、ずれたり、はずれないように工夫をしたり……で、私は言ったわけですよ。
「あの、なんでコンタクトにしないんですか?仕事のときだけでも、その方が便利でしょ?」
って。お答えは
「万一、目を傷つけたら、カメラがつかえなくなったらと思うとね、やっぱりコンタクトはリスクがあると思うんだ」

 ということで。カメラマンとしてのサイガ、逃避行の最中も、最後の六本木大混乱のときも、あんなに写真撮りたいっていってたサイガ……その最後があれなんだよ?
 サイガ、神楽は生きていて幸せかもしんない。シャッターを切っても、爆発しなくなったのはイイコトかもしれない。でも、ファインダーを覗けない、構図を自分で決められない、思った時に思ったように、一人だけで写真を撮ることはできない……どうなんだろう。
 自己満足でも、多くの人を道連れにしても、それでも、自分で死に場所を選んで死んで行った水天宮の方が幸せ?どっちなんだろう。

 ところで、新治、どの時点であの秘書さんと再会したんだろ。エレベーター降りたトコだったとしたら大笑いだけど、それとも探し出したのかな?しょせんチンピラあがり、っていう雰囲気はぬぐいきれないし、水天宮ほどの人を使う能力や魅力っていうのはなさそうだけど、ビル、建つといいねえ。ここだけ、任侠の世界だわ。なんとなく。

 銀座だけは、理解不能だが。看護婦の資格、あれからとったのかな?だとしたらその努力には敬服しちゃう。愛に一途な銀座ねーさん、でしたな。

|

« 苺ましまろ 10 | トップページ | ハチミツとクローバー 24 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6183641

この記事へのトラックバック一覧です: スピードグラファー 9/30:

» スピードグラファー・第24話 [たこの感想文]
「六本木クライシス」 米軍の空母から次々と発射されるミサイル。次々と爆破される中 [続きを読む]

受信: 2005/10/01 06:11

» スピードグラファー最終回『六本木クライシス』ギャオ [総合交流の場♪]
こちらに是非クリックお願いします   ↓ 人気blogランキングへ とうとう最終回です水天宮の復讐は日本自体を破産させる事でしたそれどころか世界中を恐慌させちゃいました( ̄〇 ̄;)日本を動かしている人全部居なくなってしまうはアメリカまで介入するはトマホークらしきものまで飛んで来るはもう何でも有りの世界です(^^;)で、最後は世界中みんな破産しちゃった訳ですでも、みんなしたたかに生き残っています(σ・∀・)σあの水天宮の手下で生き残っていた二人は東京のど真ん中にビル3つ建てると言う夢を実現しようと... [続きを読む]

受信: 2005/11/08 15:01

« 苺ましまろ 10 | トップページ | ハチミツとクローバー 24 »