« 今日のラクガキ 9/3 | トップページ | おでかけ »

2005/09/03

アニメ見たよメモ 9/3

◆機動新撰組 萌えよ剣TV◆
 まだまだひきずる沖田さんの思い込み。かわいそすぎ。
 そして式神かわいい!陰陽大戦記と比べちゃいそうだぞ。四神。それに、主人と離れたくないってないちゃうんだもんなあ。かわいいなあ。もう。でも、海外に売られちゃったら、つか、海を渡ったら式神さんたちは日本へ帰れないのかな?むむむ。どこまでが勢力範囲なんだろう。
 んで、だ。この番組での妖怪の扱いを見ちゃった後、「ぺとぺとさん」を見るわけだ。時間的にな。
ichinitisyotyou
◆ぺとぺとさん 一日署長◆
 ミニパト、ちぃちゃい!かっわいいなあ。実用的ではなさそうだけども。
 この世界では、妖怪、じゃなかった。特定種族も公務員になれるんだね。すごいなあ。定年は何歳なんだろうとか、受験資格は何歳なんだろうとか、くだらんことを考えてしまいます。しかも、配属先によってはすごい力を発揮しそうな種族もいるんじゃないかなあ。ぬりちゃんとか大活躍しそうだなあ、公安とか、機動隊とかいいかも。ぺとこは……うーん、どだろ。
 今回、森川さんが出てたー。知らなかったんでびっくりしたー。しかもよくしゃべる!カンナちゃんのお父さん役+記者会見でも記者さんの兼ね役やってしゃべってたね。で、この事件、解決してないということは来週も引き続きカンナパパ役で出るのかな?これは見逃せないっ。

|

« 今日のラクガキ 9/3 | トップページ | おでかけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5769151

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 9/3:

» ぺとぺとさん・第9話 [たこの感想文]
「一日署長」 妹を背負って家へ戻ったくぐるとシンゴ。と、そのシンゴの家の前には怪 [続きを読む]

受信: 2005/09/04 08:06

» ぺとぺとさん 第9話[誰を捜して] [キミヲカガク BLOG 化学変化は望めない]
第9話<1日署長>思えば、雨の日とは縁の遠い鮎川町。今日もその例に洩れず、澄み切った青空が頭上に広がっている。そこに描かれる一筋の飛行機雲が数日後の雨を予期していたが(飛行機雲が現れるのは、大気の状態が雨に向かう事を示している)、例えその雨が鮎川の地にもたらされなくても、別段、不思議なことではなかった。むしろ珍しいのは、これでもかと焚かれるフラッシュの量と報道陣の数。そして、穏やかな町にもこれだけの警察官がいたのかと思うほどの、鮎川警察署前での光景だろう。... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 21:37

» ぺとぺとさん 第9話感想 [少年カルコグラフィー]
 今回は、イベントでぺと子が一日署長務めるお話(ちょちょ丸ちゃんが婦警さん)。  今回も、まったりとしたお話でした・・・。 [続きを読む]

受信: 2005/09/06 01:28

» ぺとぺとさん 第9話 [パズライズ日記]
今回はタイトルどおりぺと子とちょちょ丸が一日署長(片方は見習い)になるお話と、カンナが兄を探しに家出するお話の並行。 かたやギャグ一直線、かたやシリアス一直線の2つの話が最後で交わるという構成はなかなか面白かったです。 とりあえず前回の続きから始まった....... [続きを読む]

受信: 2005/09/09 10:49

« 今日のラクガキ 9/3 | トップページ | おでかけ »