« アニメ見たよメモ 9/2 | トップページ | アニメ見たよメモ 9/3 »

2005/09/03

今日のラクガキ 9/3

50903
 今日は朝から「でかけなくてはいけない」日でした。いや、家にいてもよかったんだけど、なんかね、害虫駆除するから窓あけちゃいけないっていうんだもん。このメチャ暑い日に。まあ、しょうがないけどね。無理矢理起きて、風呂で体を目覚めさせ、朝から無理矢理電車で都内へ。
 えーと。買いたい本(お勉強用)が結構あったので、某でっかい本屋を目指し歩こうとしたんだけど、……日差しに負け、駅から出る事もできず。(虚弱すぎ)いきなり挫折。駅逆側へ地下道で移動してコミック専門店へ。「エマ」の6巻を購入。ついでに苺ましまろの1巻も購入。ぱにぽには1巻が品切れだったので購入中止……アニメ放送中のコミックスを切らしているコミック専門店に疑問を抱きつつ、ささやかなお買い物終了。
ggirl
 その他、ヤボ用をすませたトコで力つきる。
 自販機で冷たい飲み物を買ってパチンコ屋へ避難。あー、ダメ人間の見本のような行動。そんなことしてるぐらいなら家に帰りゃあいいんだけど、まだ空襲警報が解除される時間じゃないのだ。行くトコないのだ。家を出るとき、学校に行けば、欲しい資料図書室にあるかも、とか考えていたんだけど、学校までの道のりを考えただけでもう「ヤ!」なのである。
 幸い、パチンコの神様は私にラッキーをくれたので、欲しかった資料本の金額くらいはかるーく出てしまったのだ。……ただ、本屋までの道のりが私をダメにした。駅ビルの中の書店に入るも、欲しいたぐいの専門書はない。でも、時間だけはつぶせたので家へ帰ることに。

 結局、コミックス2冊買っただけ。そんな一日。

 エマは、真ん中あたりの重要部分をビームで先に読んじゃってたので、すごい衝撃、ってのはなかったけど、アニメになった部分〜いままでの展開から見ると急転直下。どーすんの?>ウイリアムジョーンズ!アーサーに迷惑かけず、父にも迷惑かけず、つらぬけるか?おっかけられんのか?
 またこれから次号まで半年以上待たされると思うと、じりじりしちゃいます。まあ、某ガラカメで待たされるのには慣れているのだけど。ふっ。
 ◆今日のラクガキ◆
1枚目 なんとなく、うすぼんやりした色目で、しかもセーラー服が描きたかったの。
2枚目 なんとなく、ハデめな、不自然な色で描いてみたかったの。絵柄もいつもの私とは違う感じにしてみました。ただ、思いきりが足りなくて中途半端ね。トホホ。誰っぽいということもないけどあきらかに私らしくない一枚。

|

« アニメ見たよメモ 9/2 | トップページ | アニメ見たよメモ 9/3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5767764

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のラクガキ 9/3:

« アニメ見たよメモ 9/2 | トップページ | アニメ見たよメモ 9/3 »