« ガラスの仮面・対決!2人のヘレン | トップページ | アイシールド21 SP »

2005/09/07

かみちゅ! #9

ketteiyurie
◆かみちゅ! 君に決定◆
 前回、うしろ髪ひかれ隊(おニャン子)でしたが、今回はトシちゃん、かな?
 マツリちゃん、またまたゆりえに無理言い出します。「生徒会長に立候補するのよ!」まあ、神様が会長なら心強いかもしれませんが、公立の学校ではマズいんではないかと…あ、そういう話じゃなかったか。でも、決まっちゃったなら、できる範囲ではがんばっちゃうゆりえ様です。エライです。ふてくされたり、暴れ出したりしないもん。素直っつーか、イヤっていえないっていうか。
 えーと、私の過去を振り返ると、小学校は各クラスから1名ずつ立候補者を必ず出し、得票数によって、1位、会長、2位、副会長、3位、書記、4位、会計、と、必ず役職につくシステムでした。(4クラスあったのね)
 中学は覚えていないけど、高校は、会長選、副会長選と2つの選挙をやってそれぞれを決めたような…高校では裏方(放送部)をやってたので、あんまり覚えてないんだな。これが。
 ところで、ゆりえちゃんの学校では、どうだったんだろう。ステージには2人しかいないし、西村君、副会長になっていたってワケでもなさそうだし。生徒会長としての任期はやたら短かったゆりえちゃんですが、帰ってきても生徒会役員を続けるっていう感じでもないよね。しっかし、学校は大変な事になってますねー。誰が提案して、誰がgoサイン出したんでしょうか。やはり、イヤと言えないゆりえちゃんだからこそ、なのかなあ。
 今回は八島様や「チームしわせ」の面々は出てこなかったけど、いつもべったり一緒、ってわけではないのね。

 来週は神無月。やっぱ、出雲大社に行くのかな?
広島と島根、割と近くてよかったねー、ってコトでもないのか。え?転校?

|

« ガラスの仮面・対決!2人のヘレン | トップページ | アイシールド21 SP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5827084

この記事へのトラックバック一覧です: かみちゅ! #9:

» かみちゅ!・第9話 [たこの感想文]
「君に決定」 生徒会役員選挙の季節がやってきた。候補者一人で無投票で決定…と思っ [続きを読む]

受信: 2005/09/08 06:01

» かみちゅ!#9「君に決定」 [CODY スピリッツ!]
最近、恥ずかしい事は機密事項にしている全国のかみちゅ!ファンの皆様!さっそく感想か〜み〜ちゅ! [続きを読む]

受信: 2005/09/08 13:50

» かみちゅ!第09話 「君に決定」 [現代人は俺を●●●と呼んでいる]
今回の話は、ゆりえが生徒会長に立候補する話です。 モエ度・・・3 感動度・・・1 キモキャラ度・・・5生徒会立候補者に問題あり・・・ 祀モエ度・・・MAX!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!どうしてかって?照れていたからwww 後ろでこそこそしてます。....... [続きを読む]

受信: 2005/09/09 00:09

» かみちゅ!#9「君に決定」 [DreamPathfinder]
「かみちゅ!」ももう9話になりますが、あいかわらずキャラクターの名前を覚えられま [続きを読む]

受信: 2005/09/09 01:06

» かみちゅ 第9話「君に決定」  投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
これぞ理想学校!<あらすじ>またまた祀の暴走に巻き込まれて生徒会長に立候補する事になったゆりえ。しかし、元書記で候補者の西村はゆりえにライバル心剥き出し。候補活動をしながらも、戸惑うゆりえは・・・眼鏡っ子が凄くよかった。神様である前に友達であるゆりえ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/09 20:24

» かみちゅ! kamichu #09 「なんだかなぁ、もう」 [(仮)みつきちゃん親衛隊]
選挙シーズンってことでこちらも選挙話 ポッキーをかっこよく食べるゆりえ様大好き^^ [続きを読む]

受信: 2005/09/09 20:33

» かみちゅ!第9話・「君に決定」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
  今回は、ゆりえが生徒会長選に打って出るお話。  神様である点を最大限に生かし、且つ対抗馬が、実績の無い部活・同好会の廃止を訴えている所為もあり、神社支部と、愛しの健児の書道部を守るため、そして彼に部室を送ってやれるという祀の口車に乗って、立候補に踏み切ることにしたゆりえ。そこには、そこはかとなく祀の陰謀が見え隠れしている点が恐ろしい。  選挙活動の一環として、無料お悩み相談室を開いていたゆりえの元に�... [続きを読む]

受信: 2005/09/09 20:42

» かみちゅ! [ゼロから]
生徒会長、選挙です。 ゆりえが、当選したらワンダーランドになってしまたね。 [続きを読む]

受信: 2005/09/09 20:55

» かみちゅ 第9話 [アニメアニマ]
ある日、掲示板に何か張ってあるのを見つけるゆりえ。 そこには生徒会長立候補を集める物だった。 そんな面倒な事をするのって、まじめな奴、堅物とかしか・・・そんな立候補は西村受であった・・・・ そんな彼の立候補で決まりかと思っていたら・・・・そこに祀が・・・・ う... [続きを読む]

受信: 2005/09/10 07:18

» かみちゅ! 第09話 「君に決定」 [吠刀光 【遊撃】]
 私も巨大コーラアップを嬉し涙流しながら ちゅっちゅっちゅーしてみたいものです。  続き→  [続きを読む]

受信: 2005/09/10 15:56

» かみちゅ! 第09話 「君に決定」 [PAWA-TYPE]
君に決定って・・・ポケモン見たいだなw 今回の話は生徒会選挙の話。 [続きを読む]

受信: 2005/09/11 01:06

» かみちゅ! 第09話 「君に決定」 [PAWA-TYPE]
君に決定って・・・ポケモン見たいだなw 今回の話は生徒会選挙の話。 [続きを読む]

受信: 2005/09/11 01:07

» かみちゅ! 第9回 [パズライズ日記]
例によって、木曜深夜放送なのに月曜視聴のかみちゅ!。 今回は生徒会会長選挙のお話。 どうしてこうも見事に現実の選挙と被るのか、不思議ですよねぇ。 勝手にゆりえを会長に立候補させてから本人に報告する祀はいつも以上に強引。 二宮のために部室あげることが出来....... [続きを読む]

受信: 2005/09/12 18:37

» かみちゅ! 第9話 [たつのりに大切なこと]
ポッキーをほおばるゆりえはかわいい!w ゆりえ達の学校で生徒会長を選ぶ選挙が開かれるとことに。 祀にうまく丸め込まれてゆりえも立候補する羽目に。 キャッチコピーは「日本唯一の神様中学生」 光恵「今思えばこれが、我が中学校の歴史に残る神と人の選挙戦の始まりだったのです」 ライバルは「西村受」。見るからに真面目そうな子。ただ今生徒会の書記担当。 翌日から朝校門前で挨拶やらなにやら。 神様ゆりえの無料お悩み相談室も開か�... [続きを読む]

受信: 2005/09/12 23:05

» かみちゅ! 第10話 君に決定 [不壊の希い -Hue Coi-]
いや、ちょwww最後のゆりえの髪が長すぎで怖かったwwwwそうか、あの「神の髪」は使う力の大きさによって伸び方が違うのかwww あと、どうするんだろう。切るのかな? [続きを読む]

受信: 2006/01/03 01:43

» レビュー・評価:かみちゅ!/第9回「君に決定」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 8 / 萌え評価 40 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 5 / お色気評価 8 / 総合評価 13レビュー数 37 件 祀は強制的にゆりえを生徒会長に立候補させることにした。強引な展開に困惑するゆりえ。一方候補者の西村はゆりえにライバル心むき出しだ。選挙活動に気合を入れる祀たち。神様VS人間の選挙戦の行方は…!?... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 16:59

« ガラスの仮面・対決!2人のヘレン | トップページ | アイシールド21 SP »