« かみちゅ! #11 | トップページ | スピードグラファー 9/23 »

2005/09/22

陰陽大戦記◆終焉の大極

  いやーーー。かっけぇ!演出!!!
 じゃじゃーん。(リクうなずく)じゃん!(マサオミ流し目アップ)BGM、見事に合わせて盛り上げてます!君、帰ってきてくれると思っていたよ!マサオミ!
 しかーし。
 「この戦いが終わったら、気が済むまでなぐってもかまわない。だから今は!」
マサオミ、世界を消滅させるのに一役買ってたって言うのに、中学生2名に殴られる程度ですまそうと?なかなかいい根性です。さすが1000年と200年生きていただけあります。この駆け引き上手さん。

 ラス前まで来て更に超超変形の式神3体。これは…なんじゃ?あまり代わり映えしないキバチヨはおいといて、しめ縄しめちゃってるコゲンタ…(土佐犬?)ガイコツ状態のランゲツ様…かっこいいのか?これが?最終形態として私たちの記憶にインプットされるほどに?うーん……あ、そして再変身♪こんどは……ウルトラマン?うわ。うえっとすーつ?ですか?はうう。びみょー。

 そして後半、ウツホの封印が上手くいったかと思いきや、またまたお人良しリっくん登場。「これじゃ、1200年前とかわらないじゃないか!繰り返すだけじゃないか!」うーん、確かにな。1200年の孤独。考えただけでガクブルです。
 ところで、ウツホの世界観は1200年前に固定されているらしく、日本の領土内に起きた事=世界で起きていたこと、となっている模様。そーいや、日本は妖怪、魑魅魍魎が跋扈しているようですが、世界的にはどーなってんだろ。株価の変動はおそらく世界規模に影響しているハズだけど、今まで作品内で流されてきたニュースなんかも国内にかぎられていたよなー。コメとか野菜とかの値段にはやけにこだわっていたけど。ねえ。ソーマくんなんか、もっとワールドワイドなニュースに敏感でいいはずの設定なのに。

えー、戻りまして。
 ラストにむけ、まるで卒業式の答辞みたいに、決められていたかのように韻を踏み、ユニゾンする式神&闘神士のセリフ。練習した?してたでしょ!見てないトコで!

さて、対するウツホですが、要約すると、「ぼくの苦しみなんか、誰にもわかるわけないんだー!」と、反抗期の中学生みたいな事言ってます。が!
 「ただムダに生きているだけではないか!
 ………ぐっさり。痛恨の一撃(私に)。リクは平気で受け流してますけど、まあそんだけのことしてきたよな、君は。うん。
 しかし、えーと、ウツホのセリフが耳(とココロ)に痛いので、今日はこのへんで。
  イテテテテテ。
来週はとうとうオーラスです!

|

« かみちゅ! #11 | トップページ | スピードグラファー 9/23 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6067400

この記事へのトラックバック一覧です: 陰陽大戦記◆終焉の大極:

» 感想:陰陽大戦記 第51話について [のらねこ戦記]
 いよいよ終盤戦。 [続きを読む]

受信: 2005/09/23 02:57

» 陰陽大戦記 第51話 「終焉の太極」 [はちみつ水。]
確認① アニメ陰陽大戦記は夕方6時から放送されるアニメである。 確認② 私はこのアニメをリアルタイムでOPから見るつもりであった。 お昼寝から目が覚めたのが夕方6時02分!!!! ばかー泣 なのでちょっぴりビデオが途中からですょ。 ぐすん。 ☆気を取り直して....... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 03:16

« かみちゅ! #11 | トップページ | スピードグラファー 9/23 »