« ぱにぽにだっしゅ! 11 | トップページ | 風邪をひいたら »

2005/09/13

アクエリオン★天空のゲート

◆創聖のアクエリオン 天空のゲート◆
redwing
 なんだかヤバげです。
まるで、最後の日を覚悟したかのようなメンバーの行動。今までチャラく行動していたピエール、そして堅物ぶっていたクロエ。好きな人のためにお菓子作るなんて、女子高生みたい。かわいいじゃん!ピエールもさすがに今回ばかりは悪い気はしてないみたいで…って思っていたら、クロエ、クロエ!そんなあ。最終回を前に、みんなどーしちゃってんの?ディーバ基地の中までこんなん、ってことは町の人たちは?あの禍々しい雪にやられちゃったの?みんな?全員?
 最後の子供を失って断然不利な立場、滅び行く存在に見えていた墮天翅たちが、シリウスがついたとたん、一気に攻勢をかけてきました。今までこんなにダイレクトに搾取せず、まだるっこしい作戦でプラーナ回収してきたのには、シリウス&シルヴィアが何か関係してるんでしょうか?
sitaesil
 ちょっと話は戻って。
 シルヴィアとアポロ。シルヴィアはやっと過去の記憶の恋人としてでなく、アポロを認め、頼り、心を許し、そして…アポロは逆に、過去のかすかな記憶の残滓をシルヴィアに感じて、安らぎと愛しさを深めた様子。ここでいわゆる「イイカンジ」、なのかと思いきや、シルヴィ、一瞬のスキをつかれてお兄様に連れてかれちゃったみたいです。
 で、ここから墮天翅の行動が活発になっているようなので、やはりアリシアの血、2人揃って何か力を発揮するんでしょうか…。

 ディーバの危機、頼りの司令は不在。そこでようやくオトコを見せた副司令…は…。えええええ?うそお。
どうしよう。どうしよう。こんな展開。
 だって、かなりなご都合主義、例えて言えば「テイルズシリーズ」並のご都合主義と伏線ぶち投げっぷりを発揮しないと、みんなハッピーにはなれないじゃん!!!!いや、ハッピーだけがエンドマークを連れてくるわけじゃないのはわかってるけど、残りわずかなのに、どうまとめてくれるの?まさか、まとめてくれないってこと、ないよね?ね?ね?スタッフの人たちい。

 覚悟はしてたものの、あまりの展開にパニックです。

ラクガキもそんなんでこんなん。
 ところで、今回、ほとんどのメンバーが本心を見せてくれましたが、えーと、クルトだけは…恋愛とか、そっち方面で臭わせることがなかった唯一のキャラ、かな?とりあえず、今のトコ、ね。

|

« ぱにぽにだっしゅ! 11 | トップページ | 風邪をひいたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5919937

この記事へのトラックバック一覧です: アクエリオン★天空のゲート:

» 創聖のアクエリオン・第24話 [たこの感想文]
「天空のゲート」 兄の裏切りをまだ吹っ切れないシルヴィア。そんなところへと、天空 [続きを読む]

受信: 2005/09/13 09:55

» 創聖のアクエリオン 第24話 [AIR HEAD]
今だダメ兄貴を連れ戻そうとする素敵な妹シルヴィア ええ娘や・・・・・・ええ娘やぁぁぁ 結果、説経されるシルヴィア。 グラサンワカメ殺す。 「違う。酷い事してるのはトーマ達だ!そんなことでどうする!強くなれ!そして信じろ!」 え!?何!? 何カッコイイこと言..... [続きを読む]

受信: 2005/09/13 15:37

» 天空のゲート [舞い降りる剣]
物語りも佳境となってきました!アポロとシルヴィアの関係は?不動閣下のお言葉は?ジェロームのお笑いは?という期待を胸に今回も、GO!アクエリオン!!!!! 今回大きく物語が動きました!結末に近いということを感じる今日この頃です。 ・今日の不動閣下 「悔いを残... [続きを読む]

受信: 2005/09/13 17:20

» 創聖のアクエリオン#24「天空のゲート」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、人が生まれで決まる夢などいらんと思っている全国のアクエリオンファンの皆様!空飛んで人見下して楽しいのか!お前もシリウスと同じかよ!その程度なのかよ!飛べなくたって・・・飛べなくたって・・・できるさ感想に行く事が! ... [続きを読む]

受信: 2005/09/13 17:39

» 『アクエリオン』第二十四話 [時間の無駄と言わないで]
最終決戦も近いですねぇ。 やたらと各々のちょっと素敵なエピソード連発。「みんな死んじゃうのかも?」とドキドキしてたら案の定、なんか変な植物に寄生(?)されちゃいました。 前半は空気の読めない副指令。後半は一転して素敵で格好良い人に。だいたいこういう場合は....... [続きを読む]

受信: 2005/09/13 18:04

» 創聖のアクエリオン 第24話「天空のゲート」 [ぷらすまいなす研究所・夢幻]
最終決戦はアトランディア!! う~ん、アクエリオンも盛り上がってきました! 創聖のアクエリオン 2006年度 カレンダートライエックス(ハゴロモ) 2005-11-05売り上げランキング : 52,905Amazonで詳しく見る by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2005/09/13 20:38

» 雪×崩壊×爆愛◆創聖のアクエリオン#24◆ [蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ]
≪天空のゲート≫ 「創聖のアクエリオン」 オリジナル・サウンドトラックII 『アクエリオン』も最終局面。 ついに最後の地上戦が展開されました。 [続きを読む]

受信: 2005/09/13 22:23

» 創聖のアクエリオン 第24話 「天空のゲート」 [吠刀光 【遊撃】]
 副指令よ、安らかに・・・(笑)  続き→  [続きを読む]

受信: 2005/09/14 02:45

» アクエリオンとか*24話 [owan*owan]
初っ端からシルヴィの語りで入ります 雪が降ってる、お兄様がいなくなって色がなくなった しかもこの雪、神話獣なんですわ 「ハルヴェ」っていう神話獣?詩翅のなのかな あららー、人喰われてるわ プラーナにされちゃいましたか おかげで生命の樹は元気もりもりフゥーーーー..... [続きを読む]

受信: 2005/09/14 02:46

» アクエリオンとか*24話 [owan*owan]
初っ端からシルヴィの語りで入ります 雪が降ってる、お兄様がいなくなって色がなくなった しかもこの雪、神話獣なんですわ 「ハルヴェ」っていう神話獣?詩翅のなのかな あららー、人喰われてるわ プラーナにされちゃいましたか おかげで生命の樹は元気もりもりフゥーーーー..... [続きを読む]

受信: 2005/09/14 02:46

» 創聖のアクエリオン 第23話 [アニメアニマ]
今回はなんかギャグ系かと思っていたがなかなかシビアな内容。 いきなりゲートが世界中に12000ものも出てきたのだった。全世界で12000??しかし、そのゲートが移っている画面にはたくさんもあるのが実際その画面から考えるのに12000を超える数は絶対に表れている... [続きを読む]

受信: 2005/09/14 05:54

» アニメ�論擦離▲�┘螢�� [アーリオオーリオ]
ジェローム「だからディーヴァは独自に動く!」 キタキタキタ! 燃えてまいりましたよ! 各自、最後の休養。 ピエール、クロエにモテモテ。 やるう。 アポロもシルヴィアといちゃつきますが。 シルヴィアさらわれちゃいました。 なにやってんの! まあ、お姫様はさら..... [続きを読む]

受信: 2005/09/14 10:50

» 創聖のアクエリオン ♯24話 【天空のゲート】 [紅鏡の鑑]
最終決戦の前の雰囲気ってホントイイですよねー☆ 最近早く帰ってこれるので昼間っからお送りします(== 【美しき裏切りシスコンお兄様】の働き(?)により新種の【収穫神話獣】が生まれウハウハ確変10連チャン状態の堕天翅。 世界各地に出現した亜空間ゲート、一万二...... [続きを読む]

受信: 2005/09/14 14:54

» アクエリオン24話感想 [月の砂漠のあしあと]
 今回のアクエリオンは、ジェローム!ジェロームに尽きますな!これまで一人ズレてたんですが、彼もやはり、ディーヴァの一員でありオトコであったということでしょう!  『ディーヴァは独自に動く!機械天翅アクエリオン出撃!!』不動司令に勝るとも劣らぬ見事な心に響....... [続きを読む]

受信: 2005/09/14 17:10

» 創聖のアクエリオン 第24話 「天空のゲート」 [PAWA-TYPE]
今回含めて残りあと3回。 今回の主役はジェローム? [続きを読む]

受信: 2005/09/14 19:17

» 創聖のアクエリオン 第24話「天空のゲート」 [EL CLASICO]
すっかり,堕天翅が板に付いたシリウス兄さんは,相変わらずシルヴィアを連れてこようと計画. さらに,世界のあちこちで 総攻撃を始める堕天翅. 空から,大量の神話獣胞子が舞い落ちる! 雪みたいで,きれい....なんて言ってる場合じゃない! 生命の樹も 順調に 成長....... [続きを読む]

受信: 2005/09/15 02:31

» 創聖のアクエリオン 第24話 天空のゲート [木下クラブlog]
以下 [続きを読む]

受信: 2005/09/15 07:16

» 創聖のアクエリオン [好きなものを好きと言える幸福]
第24話 天空のゲート ちょっと溜めてたんで、簡単にいけたらいこう! 新天翅・詩 [続きを読む]

受信: 2005/09/16 20:52

» 『創聖のアクエリオン』 #24 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
今回は、つぐみ大活躍! [続きを読む]

受信: 2005/09/18 18:00

« ぱにぽにだっしゅ! 11 | トップページ | 風邪をひいたら »