« ぱにぽにだっしゅ! 10 | トップページ | アニメ見たよメモ 9/6 »

2005/09/06

アクエリオン★翼、儚く

◆創聖のアクエリオン 翼、儚く◆
aq50906
 前回、衝撃とともに再登場のグレンは…かわいそーだが、やっぱ、まがいもんはイクナイ!つーことでしょうか。かわいそうな役回りです。グレン。麗花のことさえわからないようです。というか、副司令の言葉以外届いていない模様。
 お兄様ラヴだったシルヴィア、とうとう自分で自分の歩む道を選択した、のかな。前世とか、運命とか、そんなことにしばられずに、自分で決断するっていうのは自分に責任を負うこと、かな。お姫様、ステキ。3人でいるのに、アポロ方面しかあまり意識していないので、麗花はあいかわらずちょっと不幸かもしれませんが…でも、グレンがあんなことになってしまったわりには、麗花もわりと冷静。以前の麗花だったらパニックになってだれかとテレポートチェンジさせられていたようなシチュなのにね。こちらはシリウスに引導を渡してしまった責任感、かな。
 ディーバ側も、墮天翅側も、それぞれの思惑や感情が錯綜して…第1話から見続けているからこそ、お遊び回に隠されていた(かもしれない)ベースや裏ストーリーが土台になって、今回のストーリーの深さを作っているのかも、なんて言ったら、たぶん言い過ぎかもしれないけど。いいのおもしろかったから。
 シリウス、とうとうサカサマ世界に馴染んでしまいました。でも、片翼しかもたない彼が今後どう「使われる」のか……シリウス、アポロのコスプレしていたあなたはどこへ?

 今日の収穫 トーマ版のDVDCMが見られた。録画で見てるのにCM、スキップしないで見ていてよかった。

ただ、不動司令…人の夢が、儚いだなんて、哀しいこと、言わないで欲しいなあ。アポロに「はかない」の意味が通じていたかどうかはわからないけれども。
 でも、儚いからこそ、夢かな?かなってしまえば夢じゃないとか、ね。うーん。深い、かも。そうでもないかも。なにしろ司令のお言葉だしな。
hakanai

今日のラクガキはホントにラクガキ、2度目の再生を見つつ、手の動くままに。

|

« ぱにぽにだっしゅ! 10 | トップページ | アニメ見たよメモ 9/6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5809183

この記事へのトラックバック一覧です: アクエリオン★翼、儚く:

» 翼、儚く [舞い降りる剣]
もう息をのむ展開とはこのことですね。今日も画面に釘付け!GO!アクエリオン!!!!! 最初っから不動司令登場!アポロに「夢」について語ってくれました。 「夢がなければ生きていく意味がない。しかし人が夢を持って生きていくのは難しい。」 →人に夢と書いて「儚い」... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 13:07

» 『アクエリオン』第二十三話 [時間の無駄と言わないで]
普通に面白かったね。 戦闘シーンは格好良いし、重たかったけど話は熱くて盛り上がったし。 この期に及んでシルヴィアまで寝返るのかとハラハラしましたよ(ストーリー的にも残り話数的にも)。 でもこんなのはアクエリオンじゃないよぉ・・・。 久々に必殺技登場。 ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 14:39

» 創聖のアクエリオン#23「翼、儚く」 [制限時間の残量観察]
あれ、グレンって意識あるんだ。翅付けられて、頭狂ったんじゃないんですね。 人が追う夢は儚いって事ですか?>不動司令よ! さて、最終回に向けてノンストップ欝展開!な創聖のア [続きを読む]

受信: 2005/09/06 14:44

» アクエリオン 23話 [ヲタクで何処が悪い?]
先週、強攻型アクエリオン&堕天使グレンの登場で一気に面白くなってきた今週のアクエリオン。今週はのっけから、グレンが堕天使に成った経緯から語られて一気に鬱モードです。 [続きを読む]

受信: 2005/09/06 17:22

» 創聖のアクエリオン 第23話 [アニメアニマ]
メディアファクトリー 創聖のアクエリオン Vol.3 シリウスとの対戦に助けに来たグレン。しかし、彼には、フタバの羽が付けられていたのだった!!! その付けられた時の映像は正直キモいのに弱い自分には見ていられないものが・・・・ そんな、グレンVSシリウス ま... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 18:12

» 創聖のアクエリオン 第23話「翼、儚く」 [ぷらすまいなす研究所・夢幻]
最近、アクエリオンが面白くて堪らない! そして首予告も凄い!/せ超合金アクエリオンが・・・。 「創聖のアクエリオン」 オリジナル・サウンドトラックIIアニメ:創聖のアクエリオン ビクターエンタテインメント 2005-09-22売り上げランキング : 157Amazonで詳しく見る by ..... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 20:25

» 夢×儚×哀天翅◆創聖のアクエリオン#23◆ [蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ]
かなり熱いバトル展開でした。 強硬型アクエリオンVS半アクエリオン 一世一代の大バトルでした。 [続きを読む]

受信: 2005/09/06 21:05

» アクエリオンとか(23話 [owan*owan]
初っ端から不動指令の滝打たれ講座…ではなく、 滝壺でどうやって書いたのか全く分からないが「夢」の文字をアポロに見せる 『「夢」とは~』と語る指令 そして「夢」に「人」が足されると、「儚」(はかない)になるのだ! ああ、なるほどー!とそこでまず最初口が開いた こ..... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 22:17

» アニメ�論擦離▲�┘螢�� [アーリオオーリオ]
今週は戦闘CGがえらい気合が入ってました。 マイクロミサイル、核反応、変形。 雄雄しく立った若者は、愛する人を護りつつ旅立つ日々を戦い開く Do you love me tomorrou! お兄ちゃん、妹を悪の道に誘おうと必死です。 「グレンを見てくれ。人..... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 23:15

» 創聖のアクエリオン 第23話 「翼、儚く」 [神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜]
http://app.blog.livedoor.jp/outside_hill/tb.cgi/50026140 http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/277-333c3db7 http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10004067080 [続きを読む]

受信: 2005/09/06 23:36

» 創聖のアクエリオン#23「翼、儚く」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、電波ポエムを見つけてしまった全国のアクエリオンファンの皆様、さっそく感想はくるくる回る、くるくるくるくる、くるくるくー! [続きを読む]

受信: 2005/09/07 02:21

» 創聖のアクエリオン 第23話 「翼、儚く」 感想 [月のみえる丘]
創聖のアクエリオン Vol.3OP前から不動節全開の今回! やはりこの人がいないとアクエリオンは始まりませんねw 夢と儚という言葉について語る不動。 ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜、いつものアクエリオンが戻ってきた!!... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 03:44

» 創聖のアクエリオン 第23話 「翼、儚く」 [吠刀光 【遊撃】]
 デスティニープランを真っ向から全否定。 さすが不動指令、無駄な熱さは健在です。  続き→  [続きを読む]

受信: 2005/09/07 05:21

» 創聖のアクエリオン・第23話 [たこの感想文]
「翼、儚く」 シリウスとの戦いの最中、堕天翅の翅を移植されたグレンに戸惑うDEA [続きを読む]

受信: 2005/09/07 07:40

» 創聖のアクエリオン #23 [日々の記録]
ケルヴィム・マーズ対強攻型アクエリオンの対決と思いきや、いきなりアポロと不動司令 [続きを読む]

受信: 2005/09/07 14:33

» 創聖のアクエリオン 第23話「夢、儚く」 [狸屋ジルBlog]
今回は、創聖のアクエリオン #23「夢、儚く」です。 シリウスVS強攻型アクエリオンそして、シルヴィアの選択‥ 堕天翅と化したシリウスは、シルヴィアに人類の罪を見せ 再度、堕天翅族のもとへ導こうとする! 今回の見所は、『シルヴィアの苦悩と選択』です!! 強....... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 18:23

» 創聖のアクエリオン 第23話「翼、儚く」の感想文です。 [まぬけづらの倉庫]
 人の夢と書いて、「はかない」と読む。……アグリアスさんですか?wこの言葉を聴いて、何か物悲しいとか感じちゃあいけないんですよね、きっと。  ●翅付きグレン 何かグレンが [続きを読む]

受信: 2005/09/07 20:42

» アクエリオン23話感想 [月の砂漠のあしあと]
 これが16話くらいでシリウスの裏切り展開(誰もが予想していたとはいえ)にもっと納得できていれば、大いに盛り上がったに違いない今回のアクエリオン。  久々になんか司令が輝いてたように思います。冒頭のアポロへの漢字抗議や人としてディーヴァの司令としてのスタ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/08 02:51

» 創聖のアクエリオン 第23話 「翼、儚く」 [PAWA-TYPE]
先週の続きから。 亜種エリオンVS亜種エリオン かつての友シリウスとグレンのバトル。 最近は新必殺技よりも新たな亜種エリオン登場に期待してたりします。 [続きを読む]

受信: 2005/09/09 02:37

» 創聖のアクエリオン 第23話「翼、儚く」 [EL CLASICO]
双翅の羽を移植されたグレン. そのグレンが操る強行型アクエリオンとシリウス兄さんの乗るケルビム・マーズと激突! [続きを読む]

受信: 2005/09/10 17:51

« ぱにぽにだっしゅ! 10 | トップページ | アニメ見たよメモ 9/6 »