« アクエリオン★天空のゲート | トップページ | アニメ見たよメモ 9/14 »

2005/09/14

風邪をひいたら

 こんな時期に風邪をひいたらしく、「はだびずが、どまだだいです(鼻水が止まらないです)。
 風邪薬の買い置きもなく、こういう時にかぎってティッシュも底をつき、図書館に返さなくてはいけない本は期限が明日。まあ、こんだけ条件が揃うと仕方ないので出かける事にしまして。
 まず距離的には一番遠い図書館。歩いて行かれる距離なのでてれてれと。真夏並の日差しの中、なんか自分がヤな汗かいてるのを自覚しつつ、それでも無事本を返す。
 次、コンビニ。万一明日、さらに風邪がヒドくなったときの事を想定して非常食(プリン♪)などを購入。
 そして、薬局。鼻をすすりつつ、風邪薬をカゴへ。そしてティッシュ。鼻セレブ、あるかな?と思っていたんだけど、なかったのでコットンフィールを、しかも5個パックのを購入。で、
「そーいや、ドリンク剤とか風邪薬と一緒に飲むと元気でるかも」
と思い、普段は縁のない棚を覗いてみることに。はあ、色々あるんだなあ。女性用?どう違うんだ?これ、値段によって何が違うんだ?やっぱ高価い方が効くのか?などとぼーっとしたアタマでうすぼんやり考えつつ……そんなとき、目に入ってきたのが「絶×ゴー×ド」というドリンク剤。はあ、こりゃまたスンゴイネーミングですね、と、思わず手に取る。
「マムシ・スッポン+動物末+植物末
???マムシとスッポンはわかるが、後の二つはなんじゃろう?とりあえずひっくり返して更に読む。
 「(前略)マムシ、スッポンなど(中略) 絶倫配合 (後略) 」
 ……なに?そのステキな日本語は。どんな配合?つか、ありえねえ。熱っぽい脳味噌をよぎるのは、なんかマッチョな兄さんが、なぜか高笑いしながら大鍋をかきまぜている姿。
 ……この立ちくらみ感覚は、風邪のせいよね。……
 ダメ押し。効能書きのようなものの後「清涼飲料水」。と。

 え?もちろん、それはね、何事も無かったかのように棚に戻しましたよ。で、今、風邪薬服んだんで、もう寝ます。明後日はTGSなんだもん!行くんだもん!逆転裁判のムービー見たいんだもん!明日一日でなんとか治ってくんないと、困るんだもん!
 というわけで、今日はこんな感じ。でも、ちょっと元気になったら更新するかも。

 ああ、小さい頃はよかったなあ。風邪引くと、お母さんが全部やってくれたんだもんなあ。お母さんって、ありがたいよなあ。などと思いつつ、一人ベッドに入ります。おやすみなさい。

|

« アクエリオン★天空のゲート | トップページ | アニメ見たよメモ 9/14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5938293

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪をひいたら:

« アクエリオン★天空のゲート | トップページ | アニメ見たよメモ 9/14 »