« アニメ見たよメモ 9/6 | トップページ | かみちゅ! #9 »

2005/09/07

ガラスの仮面・対決!2人のヘレン

ayumi
 あいかわらず、ストーリーは超特急で進みます。
 亜弓さんの天才的演技とマヤの天性のカンと超アドリブ演技の対比が、残念ながらあんまり出てなかったかなあ、と。なので、マヤのステージでのヘレン対サリバンのガチンコ勝負、マヤがテーブルの上で喜ぶトコから感動シーンへの転換、アンコールがすごくて、カーテンコールになって、更にそこで歌子さんがマヤのヘレンに対してキスする、という流れ。ここらがね、はしょられ過ぎてまして、原作読みとしては残念なり。1話、1時間は欲しいよー。絵が追い付かないだろうってのは想像できるし、アレた絵を見せられるくらいなら、この進みでもしょうがないんだけど。
 しかし、マヤと速水さんがタイヤキ食べるとこはしっかり描かれている…先週の桜小路くんの扱いといい、もう、今回のアニメ版ガラスの仮面基本コンセプトは、速水さんとマヤのラブストーリーなのかな、とか思ったり。
 でなければ…今回のアニメから入ったファンにコミックスを買わせようという白泉社の陰謀説を主張しちゃうぞ。オイシイシーンでひきつけ、コミックスを数冊読ませる>中毒性の高さについコミックス、または文庫シリーズを大人買いで揃えさせるという陰謀を!!

 えーと、今回のラクガキはアニメ版亜弓さん。

|

« アニメ見たよメモ 9/6 | トップページ | かみちゅ! #9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5826899

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの仮面・対決!2人のヘレン:

» ガラスの仮面 [好きなものを好きと言える幸福]
第23話 対決!二人のヘレン 純粋に亜弓とマヤのヘレンを見比べられてよかった。 [続きを読む]

受信: 2005/09/09 16:11

» 壊れた… [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
すんません。また2,3週間分です…。 しかもビデオデッキ突如壊れたんで途中から見れてないアニメもあります(エウレカとか)。 今週末あたりにアキバ行って、DVD/HDデッキを買うしかないんだろうなぁ…(この時期にわざわざビデオデッキ買い直すのもアレだし)。  ... [続きを読む]

受信: 2005/09/11 05:21

« アニメ見たよメモ 9/6 | トップページ | かみちゅ! #9 »