« ぱにぽにだっしゅ! 13 | トップページ | アクエリオン★世界のはじまりの日 »

2005/09/26

病み上がり的ダメ大人ショッピング

 えー、ここ数日寝込んでまして。季節外れの風邪っぴきでした。(ブログの更新は続いてたけどね)で、ようやっと出かけられる体調になったので、いそいそと池袋。目指すは東池袋オタロードです。が!思わぬ地雷がその前に待ち構えていました。
 サンシャインシティはナンジャタウンに用事があったので、まずはそちらへ。用事はあっという間にすんだのでアルパ(サンシャイン地下)へ。(ここからアニメイト方面に抜けられるのですよ)ここの通路のどんつき、ちょっとしたスペースがあって、しょっちゅう古本市をやってます。私は結構お気に入りなんですよ。古本スキスキ♪
 で、今日もやってました。古本市。買う気もなく、ふらふらと眺めていたら……中古CDコーナーに森川智之さん、モリモリのCDが!HEVEN'S DOOR。94年のアルバム。315円なり。即、手にとる。んで、買い物するんだったら他にもなんかイイモノないかな?って見て歩いていたら、なんか欲しい本がざくざく。しかーし、この時点で紙のお金は5000円札が一枚。あう。いや、サンシャインを出る前に銀行に寄るつもりだったんで……。
 レジのおねえさんに計算してもらったら、「5075円になります」(!)ギリギリ清算。財布にはもう小銭しかないです。その足で一直線にCD機へ。あー、久々に心臓に悪い買い物したわ。
 その後はまあ、DVDだのCDだの、本だの、リストアップしきれないほどのダメダメ感漂う買い物を山ほどし、更に銀河パチンコで銀河スってしまい、銀河スッカラカン……というほどでもないけど、ひさびさにちょい負け。うーむ。モリモリのCDをヤフオクで買ったと思えばこんなもん?ぐらいは負けたかな?(いや、いくらぐらいつくもんなのかわかんないけど。)今、この文章打ちながらその315円のCDを聞いています。10年前かあ。声も若いけど、ジャケットの写真がハンパじゃなく別人。若い、つか、細い!髪の毛黒いし!(写真は白黒だがな)
 私は今のモリモリの方が好きだけど、まあ、かなりダメフィルターかかってるみたいなので、そこはそれ、好み、ってことで。

|

« ぱにぽにだっしゅ! 13 | トップページ | アクエリオン★世界のはじまりの日 »

コメント

どもです。
お加減はいかがでしょうか?

十数年前のモリモリ・・・若いですね・・・w
ていうか、誰これー!!!てな感じです。
今は何倍くらいでしょうか~。
声は今も昔もいいんでしょうね。

投稿: nana | 2005/09/26 22:47

どもこんにちは。
ご心配おかけしましたが、無事復帰。帰りにデパートでやっていた「北海道展」でステーキ弁当を買って帰って完食する程度に元気です。(あー、コメのご飯、ひさしぶりだあ)
 そりゃ、10年程前は誰でも10歳程度若いですよ。w
古本はスキです。中古CDやビデオ、DVDも売っているのを見かけると結構立ち止まるんですが、CDはタイトルが見にくくてイケマセン。本だと丹念に書棚を見て行きますが、CDだと、ざーっと眺める程度。なのにその中でコイツをみつけたのはきっと何かの運命なんでしょう。何の運命なのかはわかんないけど。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/09/27 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6131087

この記事へのトラックバック一覧です: 病み上がり的ダメ大人ショッピング:

« ぱにぽにだっしゅ! 13 | トップページ | アクエリオン★世界のはじまりの日 »