« かみちゅ! #12 最終回 | トップページ | 陰陽大戦記◆最終回 巡る季節の中で »

2005/09/29

スーパーヒーロー★シネマズ

◆魔法戦隊 マジレンジャー インフェルシアの花嫁◆
◆仮面ライダー響鬼 仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼◆
 世の中、何ゆえレディースデイというものがあるのだろう?メンズデイサービス、って聞いた事ないんだけどなあ。

 まあ、いいです。とにかく、近所のシネコンで性別が女性だと水曜日は1000円で映画が見られるということで、檜山さんの声を聞きに えーと、マジレンとヒビキの映画を見に行ってきました。
 まわりはやはり親子連れが多かったっす。というか、一人で来ているなんてのは私ぐらいですよ。
「映画って知ってるか?こういう大きいテレビを映画っていうんだぞ」
そーか、僕、映画見にくるの初めてか。でもとーちゃん、その説明はどーなんだ?ともあれ聞こえてくる会話はなんともなごみ系。普段私の周囲ではあまり聞かれない系です。

 声オタ的私としては大満足でしたよ。マジレンったら、テレビでは緑川さん、遊佐さん、ときて映画では檜山さんだよ!ひーちゃんだよー!なんか、どこかで糸を引いている声優好きさんがいるんではないかとかんぐってしまいそうなチョイスです。
 山崎さんに惚れてしまい、ソフトボイスで愛の告白(?)をする檜山グルーム(=バーサーカーの王)
 戦いの最中のアツイ檜山ボイスグルーム
 などなどなど。
かなり堪能。ごちそーさま♪
 エンディングはテレビ版と同じ曲に映画バージョンの映像。つか、その前に「みんなも一緒に歌って踊ろう!」って、あーた……と、思ったら、回りでおこちゃま合唱。

 うっわー おばちゃん、ちょっとはずかしーや。たはははは。

 一転、ヒビキはちょっとおこちゃまたちには難しかったらしく、しかもなじみの無い人が一杯出てくるのもつまらなかったらしく、だんだんざわついてきちゃってねー。
 まあ、おこちゃまに合計2時間は長いよねえ。間にCMも入らないし。
 えーと、そうだ。
 アスムくん、立ち入り禁止って書いてあるとこには、はいっちゃいけないんだぞ。
え?マカモウを倒すためならいいの?いいのか?そーなのか?うーむー。ダメなような、やむをえないような、でもやっぱ子供向けに作られたものでイイモンはルールやぶんないでほしかったなあ。

 ところで檜山さん、あにめじ湯で「バーカーサー」って…間違えてんではないでしょーか?

|

« かみちゅ! #12 最終回 | トップページ | 陰陽大戦記◆最終回 巡る季節の中で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6166047

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーヒーロー★シネマズ:

« かみちゅ! #12 最終回 | トップページ | 陰陽大戦記◆最終回 巡る季節の中で »